『RAID6で使用していて故障発生後にすることは?』のクチコミ掲示板

2013年 8月27日 登録

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのオークション

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月27日

  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

『RAID6で使用していて故障発生後にすることは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

RAID6で使用中にHDDが1台故障した場合
その後どういう作業が必要になるのでしょうか?

書込番号:18853177

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/08 23:59(1年以上前)

電源は切らず稼働状態のまま壊れたHDDを抜き新しいHDDと交換する、ただそれだけ。
あとはNASフレームが自動的に修復(Rebuild)するが、終了までにかかる時間はHDDの実使用量によって変わり、大体1日〜10日程度。Rebuild中でもアクセスは可能だがデータ転送速度は2/3程度に、ファイルリスティングなどの操作レスポンスは大幅に低下する。

書込番号:18853234

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/06/09 00:14(1年以上前)

故障したディスクをReadyNASのステータス情報でディスクLEDで見つけだし、新しいHDDへ交換して下さい。
ReadyNASはホットスワップベイに対応しているため、電源は落とす必要ありません。
2つHDDが故障している場合は、一度に1台のみ交換して下さい。
マニュアル84ページ参照。
http://www.netgear.jp/support/manual/RN100-300-500/RNOS6DesktopHWUM_JP_22Oct13.pdf

書込番号:18853275

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/09 00:40(1年以上前)

そのまま故障したHDDを外して新しいHDDと入れ替えて下さい。

RAID6で1台故障した場合はRAID5のような状態で駆動しているので、HDDの故障が2台まではデータが失われる事は無くそのまま動作します。
この製品はホットスワップ (Hot swap)に対応していますので、システムが通電した状態のまま、HDDの交換が可能です。

書込番号:18853353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月27日

ReadyNAS 314 4ベイ デスクトップ型ネットワークストレージ RN31400-100AJSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング