『こびりつきが酷い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おどり炊き SR-PB183 の後に発売された製品おどり炊き SR-PB183とおどり炊き SR-PB184を比較する

おどり炊き SR-PB184

おどり炊き SR-PB184

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-PB183の価格比較
  • おどり炊き SR-PB183のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-PB183のレビュー
  • おどり炊き SR-PB183のクチコミ
  • おどり炊き SR-PB183の画像・動画
  • おどり炊き SR-PB183のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-PB183のオークション

おどり炊き SR-PB183パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月10日

  • おどり炊き SR-PB183の価格比較
  • おどり炊き SR-PB183のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-PB183のレビュー
  • おどり炊き SR-PB183のクチコミ
  • おどり炊き SR-PB183の画像・動画
  • おどり炊き SR-PB183のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-PB183のオークション

『こびりつきが酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-PB183」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-PB183を新規書き込みおどり炊き SR-PB183をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

こびりつきが酷い

2014/07/31 15:38(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-PB103

スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

炊いたお米の内釜へのこびりつきが酷いです。
水の量に関わらずこびりつくので、毎度毎度、しゃもじでこすり取っています。

以前使っていたサンヨーの内釜はほとんどこびりつかなかったので、違いに驚きました。
パナソニックに吸収されて、炊飯器は品質が落ちたのかもしれません。

書込番号:17788483

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/31 17:53(1年以上前)

こんにちは

サンヨーの炊飯器は2機種ほど使いましたが、どれも良かったですね。
パナはサンヨーの白物家電は吸収していないようです、多分ハイアールへ売却してるかと。
ところで、この機種の評価を見ると高いですね、こびりつくとすれば、故障が考えられます、IHをマイコンでコントロールしてると思いますが、そのプログラムが怪しいです。
一度修理に出してみてください。

書込番号:17788698

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/07/31 18:44(1年以上前)

三洋電機から、白物で、Panasonicへ移行したのは、ゴッパン・掃除機(徐々に三洋色が薄くなってきている)・炊飯器など。
充電池は、直ぐ、転売。
同じダイヤモンドコートの内釜の、SPX183・103を、使っています。
以前の、Panasonicの炊飯器に比べ、楽に内釜の手入れが出来ます。

書込番号:17788802

ナイスクチコミ!2


スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2014/07/31 18:56(1年以上前)

里いもさん

あれ、カメラ板で時々お世話になってる方です・・・よね?
こんな場所をチェックされてるなんて意外です。

>パナはサンヨーの白物家電は吸収していないようです

詳しい事は知りませんが、可変圧力のおどり炊きって、まんまサンヨー炊飯器の技術とネーミングですよね。
ハイアールに何を売ったんですかね。まさか人材だけとか・・・

>こびりつくとすれば、故障が考えられます、

これも詳しい事は分かりませんが、私は内釜のコーティングとか
表面の微細な立体構造の違いによるものだと思ってます。


この商品、サンヨー炊飯器の進化版と思って買ったのですが、
他にも色々不満点があって、正直パナの炊飯器にはがっかりしてます・・・
 

書込番号:17788840

ナイスクチコミ!1


スレ主 あくぽさん
クチコミ投稿数:932件

2014/07/31 19:08(1年以上前)

MiEVさん

>以前の、Panasonicの炊飯器に比べ、楽に内釜の手入れが出来ます。

私が書いている内容は手入れの話ではなく、ご飯をしゃもじでよそっている時の話です。

書込番号:17788877

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/08/02 00:58(1年以上前)

書き方が、悪かったですね。
手入れもそうですが、よそう時も、こびり付きは、少ないです。

三洋の炊飯器の継承は、SPXシリーズだけだと思います。
三洋とPanasonicのいい所取り製品です。

書込番号:17792990

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/02 21:45(1年以上前)

カメラ板ではお世話になっています。
カメラ板より家電版への書き込みが多かったりします。
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%97%a2%82%a2%82%e0&Disp=review#bargraph
買われた後になんですが、炊飯器はここ2,3年で買ったのはタイガーです。
圧力可変のものを先月買いまして、こげもなく、芯もなく、美味しくとても気に入ってます。
JPB-A100型です、ユーザーレビューも書きました。
一昨日は東芝の冷蔵庫も入れましたので、数日中にレビューしたいと思っています。

書込番号:17795907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-PB103」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-PB183
パナソニック

おどり炊き SR-PB183

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月10日

おどり炊き SR-PB183をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング