『使えない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,309

(前週比:+11円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,309

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,309¥4,142 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:体温計 測定部位:わき 測定方式:予測式+実測式 けんおんくん MC-681のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • けんおんくん MC-681の価格比較
  • けんおんくん MC-681のスペック・仕様
  • けんおんくん MC-681のレビュー
  • けんおんくん MC-681のクチコミ
  • けんおんくん MC-681の画像・動画
  • けんおんくん MC-681のピックアップリスト
  • けんおんくん MC-681のオークション

けんおんくん MC-681オムロン

最安価格(税込):¥1,309 (前週比:+11円↑) 発売日:2013年 9月 2日

  • けんおんくん MC-681の価格比較
  • けんおんくん MC-681のスペック・仕様
  • けんおんくん MC-681のレビュー
  • けんおんくん MC-681のクチコミ
  • けんおんくん MC-681の画像・動画
  • けんおんくん MC-681のピックアップリスト
  • けんおんくん MC-681のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 体温計 > オムロン > けんおんくん MC-681

『使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「けんおんくん MC-681」のクチコミ掲示板に
けんおんくん MC-681を新規書き込みけんおんくん MC-681をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信5

お気に入りに追加

標準

使えない

2015/07/23 12:44(1年以上前)


体温計 > オムロン > けんおんくん MC-681

クチコミ投稿数:1件

父が肺炎になりかけ、父用の体温計として数日前に購入。
テ○モに対抗して早さを重視したのか、敏感すぎて検温できる状態にすらまったくなりません。
「病気のときにすぐに体温を知りたい」という目的が果たせず、お金を捨てるようなモノなのでやめといた方がいいです。


理由1
32℃以上の外気温に反応してエラーになる。
一番の理由はコレです。
堂々と取説に書いてあってビックリしたのですが、Lという表示のでる「検温可能な状態」にならずずっとエラー状態で使えませんでした。
エラー解除するには「ぬれタオルなどで冷やす」必要があるそうで、熱のある病人にいちいちそんなことをさせないと計れないこと自体、商品設計がまちがっている。

理由2
エラー解除のボタンを押しても30秒待たないとエラー解除にならず、すぐ測ろうとするとふたたびエラーになる。
これも取説に書いてあります。ビックリ。

理由3
わきへのはさみかたが悪いとすぐエラーになる。
敏感すぎるのか、父の場合何度もピーピーエラーになり、何度もやりなおす必要があった。
そのたびに30秒待たないといけない。

理由4
計測値がまちまちで数字があてにならない。
これは速度重視の機種ではありがちなことかもしれませんが、誤差がけっこうあります。

理由5
ボタンが押しにくいのでお年寄りには向かない。
エラーの対処が複雑でややこしいのでお年寄りにはもちろん万人にも向かない。

こんな不完全な商品が堂々と2000円近い価格で販売されていること自体が信じられない。
使いにくさは不良品レベルです。
オムロンてもっといいメーカーだと思ってたのに、もう2度と買いません。
返品交換を申し出たが却下されましたので不燃ゴミ行きです。


書込番号:18991690

ナイスクチコミ!51


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/07/23 12:54(1年以上前)

32度の室温で病人放置しているほうがヤバ。

体温計もそう言う観点から
エラー出して警告してるんじゃね?

書込番号:18991729

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/07/23 13:10(1年以上前)

私も持っていますが、
普通に使う分には、便利で良い製品かと思います。

書込番号:18991784

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/23 15:48(1年以上前)

こういうスレ立てる人って、新規アカウント率高いねー。

文句ぶちまけたい目的で、わざわざ登録なんだ?

書込番号:18992115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 けんおんくん MC-681の満足度4

2016/02/09 10:23(1年以上前)

介護はストレス溜まりやすいですからね
感心はしませんが、温かい目で・・・・・・。

書込番号:19571510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:137件

2016/08/08 23:25(1年以上前)

スピード検温と言っても10分後の予測値です。
メーカー側で精度を高めるためにある程度計算されている
とは思いますが、精度が気になるのでしたらアラームが鳴っても
10分ほど測りづづければより正確な実測値が出るはずです。
あくまでも温度が安定した時点でアラームはなる設計です。

わきのはさみ方もですが、位置によって温度が結構変わるので
これも結構大事です。わきの中心部でなければいけません。
はさみ方がうまくいかず温度測定部がわきから外れてたりすると、やはりエラーに
なるはずです。

書込番号:20101171

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「オムロン > けんおんくん MC-681」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
角度で見えた方が違う?初期不良ですか? 0 2022/01/15 23:07:31
高く出る 0 2021/04/24 21:53:24
マツキヨで¥2178でした 0 2020/10/09 19:47:17
買いました 0 2020/09/20 0:21:40
使えない 5 2016/08/08 23:25:30

「オムロン > けんおんくん MC-681」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

けんおんくん MC-681
オムロン

けんおんくん MC-681

最安価格(税込):¥1,309発売日:2013年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

けんおんくん MC-681をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング