ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]
PCでBDを視聴したいと思いこちらの製品を買おうか検討しているのですが、所有しているPCが対応しているかどうかわからず、悩んでいます。よろしければ対応しているか否か教えて頂けますでしょうか?
FMVA533BS
Core i3 370M 2.4GHz
4GB
Windows7 32bit
また、対応していない場合は他の再生可能な製品を教えて頂けると助かります。質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。
書込番号:19102572
0点
とりあえず下記を実行して、モニタなどの対応状況を確認してください。
■お使いのパソコンのブルーレイ・3D再生環境を調べる
>>PC環境確認ツール「CyberLink BD & 3D Advisor」(日本語版)ダウンロードサイトへ
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
※ダウンロードの際、名前とメールアドレスの入力、国選択が必要です。 下記内容での利用も可能です。
名前:BUFFALO
メールアドレス :BUFFALO@cyberlink.com
国:Japan
書込番号:19102593
1点
2010年のNEC ノートPCでロジテックのドライブは動いている。ドライブ自体の動作は大丈夫でしょう。
ソフトは、susumus555さんの回答でチェック。
書込番号:19102779
1点
基本的にこれが動かなかったら他のドライブ・ソフトでも駄目です。
書込番号:19103439
0点
回答ありがとうございます。
確認したところ非対応と表示されました。
このPCではブルーレイの再生は難しいのでしょうか。
書込番号:19104176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それぞれの項目について対応しているかどうか教えてください。
画面の写真でも可。
CPU:Intel Core i3-370M:?
GPU:Intel HD Graphics:?
システムメモリー:?MB:?
オペレーティング システム:Windows7:?
グラフィック カード:?:?
グラフィック カード ドライバー:?:?
Blu-ray ディスク ドライブ:?:?
ソフトウェア プレイヤー:?:?
ビデオ接続タイプ:?:?
書込番号:19104481
0点
Bluerayディスク・ドライブが接続されてないの表示等、Bluerayディスク・ドライブを接続しての前提のアドバイザーソフトではないでしょうか。
書込番号:19104949
0点
この商品を購入すると対応するものなので、現在非対応と出ても問題ないです。
BD映像ソフトを視聴できます。
Blu-ray ディスク ドライブ:この商品
ソフトウェア プレイヤー:この商品に付属の視聴ソフト「CyberLink PowerDVD 10 BD edition」
FMV A533BSの電力供給能力はわかりませんので、説明書に従い「お知らせLED」を確認し
場合によって付属品の「Boostケーブル」や、別売りのACアダプターをご利用ください。
書込番号:19104986
![]()
0点
対応のドライブとソフトがないのは問題ありません。
これを繋いで、付属のソフトをインストールすればいいだけです。
書込番号:19107521
0点
皆さん回答ありがとうございます。
最後にもう一つお聞きしたいのですが、ブルーレイレコーダーで録画した地上波・BSの番組をダビングしたBD-R、REなどはこちらの機器で再生可能でしょうか?
書込番号:19108572
0点
>>最後にもう一つお聞きしたいのですが、ブルーレイレコーダーで録画した地上波・BSの番組をダビングしたBD-R、REなどはこちらの機器で再生可能でしょうか?
再生可能です。
同梱ソフト
>「CyberLink PowerDVD 10 BD edition」
>地上デジ対応レコーダーなどで録画したAACS/CPRM録画メディア(BRXL/BD-R/BD-RE/DVD-RAM/DVD-R/DVD-RW)の再生が可能です。(※1)
>※1 インターネットへの接続環境が必要です。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6u2/#feature-6
書込番号:19108610
![]()
0点
機器より付属のソフトですね。
これに入っているものは対応しているので、かなりの確立で再生可能です。
但し全てのものが再生可能という保証はないです。
メディアの状況によっては読めない場合もあります。
書込番号:19111177
0点
先日購入し使用してみたのですが、レコーダーで録画したBDが再生できません。
ディスクを入れると、引き続きこのコンテンツを再生するには、CyberLink PowerDVD をアップデートする必要があります。→ はい →プレーヤーアプリケーションのアップデート アップデートが完了しました。→ OK と出るのですがその後再生ボタンを押しても再生されず、同じことを繰り返してしまいます。
なにか対処法はありますでしょうか?
書込番号:19111247
0点
下記アップデートモジュールをインストールして下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/powerdvd10_brxl.html#1
書込番号:19111401
![]()
1点
Windowsを再起動しても再生できませんか?
書込番号:19111519
0点
どんなブルーレイレコーダーなのだろうか?
メーカー、型番はわかりますか?
書込番号:19111624
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/15 11:37:29 | |
| 2 | 2017/12/08 23:56:05 | |
| 5 | 2017/12/05 23:38:18 | |
| 2 | 2017/11/05 11:52:09 | |
| 6 | 2017/12/11 17:16:23 | |
| 3 | 2017/08/19 22:10:14 | |
| 9 | 2017/08/10 10:43:15 | |
| 3 | 2017/07/27 19:41:29 | |
| 0 | 2017/03/29 23:14:17 | |
| 3 | 2016/12/11 22:33:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





