ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]
東芝のKIRA windows 8のパソコンを使用しています。
自分で撮ったものとレンタルのブルーレイを鑑賞したくてポータブルブルーレイの購入を考えています。
ロジテックのLBD-PUB6U3VWHとバッファローのBRXL-PC6VU2-BKC どちらかの購入を考えています。
家電屋さんに行ったらロジテックを勧められたのですが口コミを見ているをバッファローの方が人気があるので悩んでいました。
私の使用しているパソコンではどちらも使用できますか?違いもよくわからないのですが、どちらがお勧めですか?
パソコンに全く詳しくないので質問しました。よろしくお願いします。
書込番号:19173804
0点
はい、どちらでも使用出来ます。
また、どちらのブルーレイドライブでも視聴ソフトウェアが付いてきますのブルーレイのビデオ鑑賞も楽しめます。
バッファローのブルーレイドライブに付属しているCyberLink PowerDVDの方がシェアが圧倒的に大きいので、こちらの方がいいかもしれませんよ。
書込番号:19173860
0点
自分ならUSB3.0接続のロジクールにします。
理由はこちらです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000567109/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#19053715
USB2.0接続の場合は時折こういう問題があるようです。
hinakoroさんのKIRA windows 8パソコンにはUSB3.0ポートが3つもありますので、
それを有効に使っていけるのはロジクールの方だと思います。
書込番号:19174112
0点
回答ありがとうございます。
バッファローの場合はアダプターがついてるようですが、ロジテックの場合は専用のACアダプターがあった方が便利と書いてあったのですがブルーレイを視聴するだけでも購入必要ですか?
書込番号:19174243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お使いのPCで使用する限りでは必要ありません。
書込番号:19174273
1点
ロジテックのLBD-PUB6U3VWHのドライブはパイオニア製なので、自分的には安心感があります。
書込番号:19174421
0点
悩んだ末、こちらの方が安かったのでBRXL-PC6VU2-BKCを早速購入してみました。
手順の紙通りに付属の赤いソフトをインストールしました。しかしブルーレイを視聴しようとしても、以前に自分がアプリで撮ったmusic player とかが反応して見ることができません。パソコンのデスクトップにはPowor 2go 7のアイコンがありますが反応しません。CDは聞く事ができました。
何か設定が必要なのですか?
本当に全然パソコンのことがわからないのでアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:19183381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像はWindows7ですが基本的にはあまり変わらないと思うので・・・
ブルーレイドライブの右クリックをしてみて下さい。
画像のような画面になります。
「CyberLink PowerDVDで再生」を選ぶと再生が開始されます。
また、関連付けするには「自動再生を開く」で何のソフトで再生を行うか選択します。
書込番号:19183405
![]()
0点
>kokonoe_hさん
詳しく教えていただき本当に有難うございました。教えて頂いたやり方でもcyber poworを発見することが出来ず、購入した箱を見たら、
BRXL-PC6VU2/Nと書き込み専用のものを間違って購入してました(>_<)まさかの間違えで自分でもびっくりです。こちらは専用のソフトがないと再生ができないと記入してありました.。。。だから見れなかったようです。
専用のソフトですとcyber power 10 などを購入するしかないですか?お試しにcyber powor 15を一か月間無料でダウンロードしたら試聴することが出来ました。しかし購入は1万円程で高くて変えません。専用ソフトだとどのようなものがありますか?何か安くて私のパソコンに使えるのあったら教えてください。ちなみにcyber power 10 は1000円ちょっとで購入できそうです。
何度も質問すみません。
書込番号:19184101
0点
PowerDVD 15 Pro 製品画像
http://kakaku.com/item/K0000770054/
最安価格(税込):\7,344
↑単体で買うと凄く高いんですよ・・・
なのでブルーレイドライブ付属のオマケ版がある方を皆さん買われます。
書込番号:19184318
0点
そういう1,000円程度のものは、ドライブに添付して販売するものです。
ソフトのみ単体で販売し、使用するのはライセンス上問題があります。
ドライブを買わないとならないのなら本末転倒でしょう。
またものによってはDVDのみ再生可能等の制限のあるものもある可能性があります。
パッケージ版の新品なら本来問題はないのですが、偽物もあるので注意した方がいいでしょう。
書込番号:19188726
0点
>hinakoroさん
zoom player の有料版が市販のBlu-rayにも対応しています。
価格は3980円です。
念のため説明の市販の(著作権保護ありの)Blu-ray対応可否は確認してください。
但し、私がこれを使ってる事は無く
お勧めとゆうわけではないのですが、、、
ダウンロードソフトなので
検索する際に『優待』『割引』『クーポン』なども検索ワードに加えると
タイミング次第で安く買えるサイトが見つかる場合があるかも?
powerDVDやwinDVDを購入の場合も検索ワード次第で安く見つかる事もあり得ます。
書込番号:19209168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/15 11:37:29 | |
| 2 | 2017/12/08 23:56:05 | |
| 5 | 2017/12/05 23:38:18 | |
| 2 | 2017/11/05 11:52:09 | |
| 6 | 2017/12/11 17:16:23 | |
| 3 | 2017/08/19 22:10:14 | |
| 9 | 2017/08/10 10:43:15 | |
| 3 | 2017/07/27 19:41:29 | |
| 0 | 2017/03/29 23:14:17 | |
| 3 | 2016/12/11 22:33:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




