『正しく転送されないケースがあります。』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

WFS-SR01

SDカード、Wi-Fi無線ルーター、モバイルバッテリーの1台3役

最安価格(税込):

¥10,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,200¥10,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

タイプ:SDカードリーダー/Wi-Fiポケットルーター/充電用バッテリー 幅x高さx奥行:72x18x98mm 重量:120g WFS-SR01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WFS-SR01の価格比較
  • WFS-SR01のスペック・仕様
  • WFS-SR01のレビュー
  • WFS-SR01のクチコミ
  • WFS-SR01の画像・動画
  • WFS-SR01のピックアップリスト
  • WFS-SR01のオークション

WFS-SR01IODATA

最安価格(税込):¥10,200 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月上旬

  • WFS-SR01の価格比較
  • WFS-SR01のスペック・仕様
  • WFS-SR01のレビュー
  • WFS-SR01のクチコミ
  • WFS-SR01の画像・動画
  • WFS-SR01のピックアップリスト
  • WFS-SR01のオークション

『正しく転送されないケースがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WFS-SR01」のクチコミ掲示板に
WFS-SR01を新規書き込みWFS-SR01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

正しく転送されないケースがあります。

2014/04/04 16:31(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > WFS-SR01

正しく転送できなかった画像

i-padからWFS-SR01にセットしたUSBメモリに画像データをアップロードすると例のように正しく転送できないケースがあります。200枚で10枚前後で、複数回トライし、その都度異なる画像で発生したので、IOのサポセンに連絡し、本体とUSBメモリを送り、確認してもらいました。
結果つぎの回答がありました。
・送付したUSBメモリ(IO製)で現象が、発生することが確認できた。
・同型式の他のUSBメモリーでは、発生しない。他の型式のUSBでも発生しない
・他のWFS-SR01でも同様
・よってUSBメモリの故障が推測されるが、保証期間がすぎているので有償修理となる
USBの故障とう表現に違和感を感じ、根本原因を調査して欲しいと訴えたが、埒があかずあきらめました。
エラーメッセージも出ないので、転送結果を確認するしかありません。ご注意ください。

書込番号:17379054

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/04 17:02(1年以上前)

USBメモリは、繰り返し使っていれば寿命に至り故障します。
根本原因は記録の原理に依存したものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NAND%E5%9E%8B%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA

WFS-SR01の内部ではUSBメモリへの書き込みエラーを取得できるかもしれませんが、
それを端末側にメッセージとして表示するすべがないのでしょう。

書込番号:17379127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/04 17:09(1年以上前)

ioの対応に何か問題があるのだろうか?

usbメモリーって結構壊れるよ。昔インド製のusbメモリーのチェッカーがあったね。探してみたらいかが?
因みに僕は過去4つ壊れました。

書込番号:17379153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/12 16:13(1年以上前)

>・送付したUSBメモリ(IO製)で現象が、発生することが確認できた。
>・同型式の他のUSBメモリーでは、発生しない。他の型式のUSBでも発生しない
>・他のWFS-SR01でも同様
>・よってUSBメモリの故障が推測されるが、保証期間がすぎているので有償修理となる
「原因」が「IO DATA製のUSBメモリ」なのに、
「WFS-SR01」が「悪」評価される理由は何でしょうか?_| ̄|○

「壊れたUSBメモリを読み取れないWFS-SR01はダメ」って事!?


ご自身では「他のUSBメモリ」や「SDカード」などでの確認はしていないのですか?
 <他人にだけ確認・調査させて、その結果が自分の予想に合わないだけで「悪」評価って事だと...
  ご自身で確認した事があるなら、その情報を踏まえて書かないと、一方的な感情論だけでの書き込みに見えてしまいますm(_ _)m


また、問題になっている「USBメモリ」は、ご自身のPCでは正常に読み書き出来ているのですか?
 <当然、問題になった画像ファイルが正常に読み取れて表示出来る事も確認出来ている筈ですよね?

書込番号:17405845

ナイスクチコミ!0


carol360さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/13 10:33(1年以上前)

使用上での警鐘をならしたつもりでしたが、
「一方的な感情論だけでの書き込みに見えてしまいます」というご指摘ごもっともです。
以下、情報を補足します。

当該USBメモリーは、PCで何の問題もなく使用できます。
一応、FORMATとCHKDSKをやってみましたが問題なし。
また、手持ちの他のIO、バッファロ、TranscendのUSBメモリでは現象は発生しません。
サポセンの回答も「USBメモリの故障が推測される」ということで「USBメモリ故障」と断定はしていません。

従って、WFS-SR01に問題がある可能性も考えられます。

これらの点は、サポセンにも「PCで問題ないのにUSBメモリの故障といわれても納得できない。検査とかしかるべき部署で調査して欲しい」と伝えましたが、話がすすまないので時間の無駄と判断しあきらめました。WFS-SR01機能的には良い製品なので、こういった問題をつぶして欲しいと思ったのですが・・

書込番号:17408532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WFS-SR01
IODATA

WFS-SR01

最安価格(税込):¥10,200発売日:2013年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

WFS-SR01をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング