『デジ一と繋げて』のクチコミ掲示板

2013年 9月上旬 発売

WFS-SR01

SDカード、Wi-Fi無線ルーター、モバイルバッテリーの1台3役

最安価格(税込):

¥10,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,200¥10,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

タイプ:SDカードリーダー/Wi-Fiポケットルーター/充電用バッテリー 幅x高さx奥行:72x18x98mm 重量:120g WFS-SR01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WFS-SR01の価格比較
  • WFS-SR01のスペック・仕様
  • WFS-SR01のレビュー
  • WFS-SR01のクチコミ
  • WFS-SR01の画像・動画
  • WFS-SR01のピックアップリスト
  • WFS-SR01のオークション

WFS-SR01IODATA

最安価格(税込):¥10,200 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月上旬

  • WFS-SR01の価格比較
  • WFS-SR01のスペック・仕様
  • WFS-SR01のレビュー
  • WFS-SR01のクチコミ
  • WFS-SR01の画像・動画
  • WFS-SR01のピックアップリスト
  • WFS-SR01のオークション

『デジ一と繋げて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WFS-SR01」のクチコミ掲示板に
WFS-SR01を新規書き込みWFS-SR01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 デジ一と繋げて

2014/06/13 07:39(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > WFS-SR01

クチコミ投稿数:9件

自分の持っているデジ一はオリンパスのE−510という古い機種で、メディアがCFなのですが、これに直接、E−510を繋いで画像データを読み込むことはできるのでしょうか?

あるいはCFを挿せるカードリーダーを繋いで読み込むことはできるのでしょうか?

外出先でE−510で撮影した写真をiPad-miniでアップしたいのですが、これが使えればと思いまして。

書込番号:17621268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/06/13 08:08(1年以上前)

E510はマスストレージ対応だから、このデバイスからカメラを見たらUSBメモリのようなもの。だから、理屈上は、繋げて読み取る事が出来る。

ただし、USB接続には相性問題があるもの。相性で使えないのは、PCだって珍しくはない。

なので、確実なのは、実際のユーザからの出来てるよという情報だろうね。

報告があるといいね。

書込番号:17621329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/06/13 08:23(1年以上前)

>自分の持っているデジ一はオリンパスのE−510という古い機種で、メディアがCFなのですが、これに直接、E−510を繋いで画像データを読み込むことはできるのでしょうか?

E-510の取説では、
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_e510.pdf
P97で、「USBケーブルを使って、カメラをパソコンやプリンタへ
直接接続することができます。」
と書かれてますので、WFS-SR01 に接続してもOKのように思います。

>あるいはCFを挿せるカードリーダーを繋いで読み込むことはできるのでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/sei1life/archives/51978967.html
では色々な使い方を試してますが、カードリーダ接続もあり、
http://buffalo.jp/product/peripheral/card-reader/
辺りにあるCFカード対応のカードリーダでも行けそうですが、
消費電力が大きいようですので、供給電力が足りるかが問題かも知れません。

実際のユーザからの書込みがあれば確実でしょうが。

書込番号:17621368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/13 08:48(1年以上前)

クアドトリチケールさん、羅城門の鬼さん

早速のご返信、ありがとうございます。

理屈上は使えるはずだけど、やってみないと分からないって感じですね。

いっそ、自分が人柱になろうかな?(需要少なそうだけどw)

書込番号:17621419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/14 08:49(1年以上前)

早速、購入しました。

E-510をこれに付属のUSBケーブルで接続。

無事、iPhone5,iPad-miniで画像読めました!!

買って良かった。

書込番号:17624695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WFS-SR01
IODATA

WFS-SR01

最安価格(税込):¥10,200発売日:2013年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

WFS-SR01をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング