Wireless Trackball M570t
- レーザーセンサーを採用した、5ボタンの無線トラックボール。
- ホイールボタンと「戻る/進む」ボタンには、コピー・貼り付けなどの操作やアプリごとの個別設定を割り当てることもできる。
- 単3形乾電池1本で最大18か月間の動作が可能となっている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1151
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日
マウス > ロジクール > Wireless Trackball M570t
Mac OS 10.6.8 にて
SW-M570
Logicool Control Centerをインストール(ver.3.9.1)。
システム環境設定→Control Centerを開く。
「ロジクール製品が見つかりませんでした。」
と表示され、設定画面に進めない。
画面下の「Unifying ソフトウェアを開く」をクリック。
「次へ」をクリック。
指示に従うも「接続に失敗しました」と表示される。
「リトライ」しても同様。
いったん終了。
再度、Unifying ソフトウェアを開く。
左下の「詳細」をクリック。
Unifying受信機の欄に「マウス M570」と表示されている。
というような状況です。
Macを再起動したり、Logicool Control Centerをアンインストーラーで削除、
再インストールしても状況は同じで、
「ロジクール製品が見つかりませんでした。」
と表示されます。
左右クリック、トラックボールによるポインタの操作は出来ます。
どなたか対処方法を教えていただけませんでしょうか?
書込番号:22343412
2点
残念ながらMac環境ではありませんが気になった注意文が有ったので書き込みます。
https://support.logitech.com/en_us/article/Logitech-Options-permission-prompts-on-macOS-Mojave
右側下Or use Google Translateのlanguageを日本語と変えると判りやすくなるかな?
書込番号:22343960
0点
>平_様
ありがとうございます。
Mojave環境ではまだ試していませんので何とも。
二年ほど前まで、このトラックボールを使っていました。
3年保証時代のやつですが。
トータルで5台使い潰し、あまりにも耐久力なさ過ぎで、
しかもサポートが怪しくなってきていたので、
ここ一年ばかり他社製品を使っておりました。
でも、使い勝手はやはりこのトラックボールが一番で。
耐久性に目をつむって久々に導入しました。
以前は問題なく使えていたのですが。
今回はこのざまで。
休日は電話サポート休みですし、繋がってもアレでは・・・。
メールでの問い合わせフォームも無くなってるみたいですね。
もう少しあがいてみます。
書込番号:22344051
1点
だいぶ前の内容だと思うのですが、質問させていただきます。
私も同じ現象に悩まされています。
同じように再起動したり、アンインストールしたりとしましたが解決できません。
その後解決は見られましたでしょうか?
もし解決したのであれば、教えていただけると幸いです。
書込番号:23260842
0点
>loki0107さん
最新版ではなく、すこし古いバージョンのものをインストールし直すとできました。
OSはmojaveですが最新の3.9.11をアンイストールして3.9.8のインストールで設定することができました。
参考になればぜひ。
(https://support.logi.com/hc/ja/articles/360024847273--%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-M570)
書込番号:23292067
3点
私も同じような認識されない不具合出ていました。macOS 10.14.6です。
これとは別にロジのマウスM705も認識されなくなりロジクール製品が全滅でした。
再インストールなど試行錯誤してようやく原因と解決方法がわかりました。原因は何かと言うと、Ver 3.9.9以降のMac用のロジクール日本語版ドライバインストーラにはバグがあるようです。
そこで以下の方法で解決できました。
はじめにロジクールの英語版ドライバをインストールします。最新のVer 3.9.11でも大丈夫です。
これで動作するようになります。しかしコントロールセンターの設定画面が英語になります。英語の画面が使いにくい方は同じバージョンの日本語版インストーラを上書きインストールしてください。必ず上書きで。ドライバは上書きされずにコントロールセンターのみが日本語版で上書きされて、設定画面が日本語化されます。
英語版のドライバの入手方法は、日本語版ドライバのダウンロードURL末尾の「j.zip」の「j」を無くして直リンクでダウンロードできます。
例えばv3.9.11のダウンロードURLは
https://download01.logi.com/web/ftp/pub/techsupport/mouse/mac/lcc3.9.11j.zip
ですが、この末尾の3.9.11j.zipの「j」を付けないと英語版ドライバになります。
以下のようになります。
https://download01.logi.com/web/ftp/pub/techsupport/mouse/mac/lcc3.9.11.zip
試行錯誤して見えてきた原因についてです。どうやら日本語を優先言語に設定しているmacOSアカウントの環境では、ロジクールの日本語版ドライバをインストールしてもカーネルエクステンションフォルダに正しくドライバがインストールされないようです。具体的には、/Library/Extensions/LogitechHIDDevices.kextです。
日本語環境ですと、ドライバkextインストール先のルートである「/Library/」ディレクトリがFinder上では「/ライブラリ/」と日本語名で表記されます。多言語にちゃんと対応していない外国製ソフトではこのようなフォルダ名のローカライズに対応していないものが時々あります。
ロジクールは外資系ですから、英語ドライバに日本語の翻訳リソースを入れて、外国人のエンジニアが英語のmacOS環境でのみ日本語インストーラの動作テストを実行してOKを出してドライバを公開してしまっているのではないかと思われます。
あと、時間がないので検証はしていませんが以下の方法でも解決するかもしれません。
インストールする前に「システム環境設定」→「言語と地域」で「英語」を追加して、「英語を優先言語にする」ように設定してからOSを再起動すると、英語環境になります。この状態で日本語ドライバをインストールすると一発で正しくインストールできるかもしれません。その後は再度、システム環境設定で日本語に戻すと元の日本語環境に戻ります。
書込番号:23453341
4点
解決したと思いましたが、その後しばらくすると問題が再発してしまいました。
どうやらv 3.9.8のドライバを使用することが一番安定しているようです。
やはりv 3.9.9以降のドライバは何かが変ですね。
書込番号:23453630
2点
macOS Mojave v10.14.6 + MX1000レーザーコードレスマウス の組み合わせです
logicool製品が見つからないで検索してこちらへたどり着きました
>apsdさんの 英語環境等を試しましたがマウスを認識することはありませんでしたが
>e宮さん の バージョン3.9.8で使えるようになりました
なお
バージョン3.9.8のLogicool Control Centerをインストールするには、
バージョン3.9.11のLogicool Control Centerをアンインストールしなければなりませんが、
Finder > ユーテリティから LCC uninstaller を使います
システム環境設定のパネルを削除するだけではダメでしたことを付け加えておきます
いずれにしましても 解決しました
ありがとうございました
書込番号:23496401
1点
私もmacOS Mojave v10.14.6で同様の現象が起きてこちらにたどり着きました。
>まいう☆さんと同じく>e宮さんの下記古いバージョンで使えるようになりました。
Logicool Control Centerのバージョン3.9.8
すでに接続自体はできていてマウスの操作はできる状態だと、画像の箇所からデバイスの接続を一度解除した状態で進めると、Control Centerでデバイスを検出してくれて追加することができました。
一度この件で問い合わせもしたのですが、もうやり取りし始めてから数週間経つのに返信は遅いし会話は噛み合わないし同じ手順を何度も送ってくるしでサポートの対応がかなり醜く。。。こちらを見つけて解決することができました(^^)
書込番号:23535813
0点
>e宮さん
おかげで設定可能になりました。
書込番号:23579664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Wireless Trackball M570t」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/29 19:17:41 | |
| 0 | 2020/11/13 10:37:17 | |
| 25 | 2022/06/15 13:58:30 | |
| 5 | 2020/08/24 23:46:57 | |
| 21 | 2020/01/08 20:00:59 | |
| 2 | 2019/08/16 23:34:19 | |
| 6 | 2019/07/17 12:53:09 | |
| 14 | 2019/05/01 10:01:52 | |
| 0 | 2019/04/26 0:01:10 | |
| 2 | 2020/03/09 21:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








