『ホイールが勝手にスクロールして困ってるのですが』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

Marathon Mouse M705t

  • 単3形乾電池2本で最大3年間も使用できるという省電力マウス。
  • 一般的なワイヤレスマウスの倍以上という超省電力仕様のレーザーセンサー採用しており、単3形乾電池1本でも使用することができる。
  • サイドに3ボタンを配置した8ボタン仕様で、ホイールボタンは高速スクロール機能に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール ボタン数:8ボタン 重さ:135g Marathon Mouse M705tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Marathon Mouse M705tの価格比較
  • Marathon Mouse M705tのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705tのレビュー
  • Marathon Mouse M705tのクチコミ
  • Marathon Mouse M705tの画像・動画
  • Marathon Mouse M705tのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705tのオークション

Marathon Mouse M705tロジクール

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日

  • Marathon Mouse M705tの価格比較
  • Marathon Mouse M705tのスペック・仕様
  • Marathon Mouse M705tのレビュー
  • Marathon Mouse M705tのクチコミ
  • Marathon Mouse M705tの画像・動画
  • Marathon Mouse M705tのピックアップリスト
  • Marathon Mouse M705tのオークション

『ホイールが勝手にスクロールして困ってるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Marathon Mouse M705t」のクチコミ掲示板に
Marathon Mouse M705tを新規書き込みMarathon Mouse M705tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > Marathon Mouse M705t

買った時からWebブラウザなどでホイールに触ってないのに勝手にスクロールして困っています。
下の方を見ると、同様の症状を「悪」としてレポートしてる方がいらっしゃいましたが、
このマウスの品質はそんなものなのでしょうか?

書込番号:19143190

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/15 22:53(1年以上前)

悪レポートの方のM705tは、なかなかすごい症状で、ご愁傷様としか言いようがないですが…

スレ主さんは、高速スクロールモード(スムース)で使っていらっしゃると思いますが、
当方は、勝手にスクロール動作するのが気に入らず(動きはほんのわずか)、クリック・トゥ・クリックモード(カチカチ)で使用しています。

スムースの場合は、ホイールにロックが掛かる感じにはならないので、多少動くのは仕方ない気がします。
強く回せば、指を離したあともしばらく回るほどホイール動作が軽いことが、スムースの売りのひとつで、タッチパネルのスワイプ的な動作が可能ってことだと思います。
こういう軽さが不要な場合は、カチカチでいいんじゃないでしょうか。

他の製品では、スムースの回転がもっと重くて、割とビタッと止まる感じのものもありますね。それだと、スワイプ的な動作は不可能ですけども。

勝手にスクロールが、あまりにも大きく動いてしまうとなれば、スムースの存在意義なしとなっちゃいますね。
もし、不良ではないけど大きな個体差があるというなら、それは変だと思います。

書込番号:19143464

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/09/15 23:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
どうやら私はこのマウスの特性を良く理解していなかったみたいですね。
初めから高速スクロールモードで使用していましたが、ホイールの動きを
じっくり観察してみると、転がした後暫く慣性で回ったあと、ちょっとだけ
「揺り戻し」の様な動きをしていることに気づきました。
なるほど、この動きがそのままスクロールの動きに現れていたんですね!
それほど「感度の良い」マウスだということです。
これからは場面に合わせてクリック・トゥ・クリックモードと切り替えて
使って行くことにします。

…ところで、モード切り替えスイッチは頻繁にカチカチ押してすぐに壊れる…
ってことはないですよね?

書込番号:19143674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/16 01:02(1年以上前)

>…ところで、モード切り替えスイッチは頻繁にカチカチ押してすぐに壊れる…ってことはないですよね?

どうでしょう。
切替スイッチが登場した頃は、裏側にありましたからね。
メーカーとしても、使用頻度は低いとの想定だと思います。

さすがに裏側では切り替えが面倒なので、ある程度クレームが入った結果の現状なんでしょう。
形状や押し心地から考えると、十分な耐久性があるとは思えないです。

切り替えしまくってる人の経験談を聞いてみたいですね。

書込番号:19143863

ナイスクチコミ!2


WolfOneさん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/25 09:21(1年以上前)

こっちにも同じ現象です!
ホイールが勝手に回ってしまって、全然使いません!レビューの点数が高いことも可笑しいと思います!

書込番号:19171460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


manbo_76さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/14 12:46(1年以上前)

私もインターネット通販で購入し、まったく同じ現象が出ました。
過去にMX-1100を2個購入したことがあり、同様のスクロール機能がありましたが、問題ありませんでした。
今回のマウスも、このスクロール機能が目的で購入したこともあり、非常にガッカリしました。

でも、ロジクールのカスタマーサービスに状況を連絡したところ、別のM705tに交換してもらえました。
交換後のマウスは同様の現象は出ませんでした。

ロジクールのカスタマーサービスの対応には、満足しています。
このスクロール機能に慣れてしまったので、今後もこのスクロール機能が付いたコストパフォーマンスが
高いマウスが販売されることを望んています。

書込番号:19316089

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Marathon Mouse M705t」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫処分? 1 2018/03/01 15:57:24
サポートで疑心暗鬼な対応 5 2018/02/27 14:37:58
ペアリングできない 8 2018/10/15 12:54:42
生産終了&新モデル 3 2018/01/13 2:04:12
エラーが出て削除されてしまいます 12 2018/01/07 20:08:01
異音 2 2018/01/07 13:29:54
スクロール変換ボタンとアプリケーションスイッチャー 0 2017/09/23 17:17:41
送料無料3280円で購入。 0 2017/09/06 20:34:43
M905tとの比較 5 2017/07/18 13:03:10
SetPointによるボタン設定について 0 2017/04/14 23:38:46

「ロジクール > Marathon Mouse M705t」のクチコミを見る(全 254件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Marathon Mouse M705t
ロジクール

Marathon Mouse M705t

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 2日

Marathon Mouse M705tをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング