Marathon Mouse M705t
- 単3形乾電池2本で最大3年間も使用できるという省電力マウス。
- 一般的なワイヤレスマウスの倍以上という超省電力仕様のレーザーセンサー採用しており、単3形乾電池1本でも使用することができる。
- サイドに3ボタンを配置した8ボタン仕様で、ホイールボタンは高速スクロール機能に対応している。
マウス > ロジクール > Marathon Mouse M705t
購入後3週間ほど使用しています。
会社のデスクでマウスパッドなしで使用していますが、他のマウスに比べて滑りが悪く感じます。
裏面を見てみると、電源スイッチの右下の小さなソールが、外枠よりも低いためデスクの面に接しません。
画像がわかりづらくてすみませんが、該当のソールだけ擦れた跡が付いていません。
おそらく外枠のプラスチック部分が当たっているのだと思い、これが滑りが悪い原因なのではないかと疑っています。
皆さんのソールはどうなっていますか?
もしこの個体特有の状況であれば交換できないか相談したいと考えています。
書込番号:20485345
0点
どちらともいえない、微妙なレベルですね。
どうしても気になるなら、交換を交渉してください。交換しても同じ、という可能性もありますが。
いずれにしてもソールは消耗品ですから、使っていれば遅かれ早かれ削れてきます。
自分で張り替えるなり、上等なマウスパッドを使ったほうが、はるかに快適になります。
書込番号:20485410
![]()
0点
このマウスをもう長いこと使っています。
スレ主さんの言われるとおり、底面の3点がこすれています。
SWの直下の小さなぽっちはこすれてはいませんね。
マウスパッドを使っていますので、すべり具合はちょうどいいです。
デスクは木製なので、マウスパッドを使わないと滑りすぎてしまいます。
主さんのデスクがどういうものか分りませんけど、滑りが悪ければマウスパッドを使われてはいかがですか。
書込番号:20485521
![]()
0点
>最高のコストパフォーマンスを誇るマウスソールの代替品「カグスベール」を今さら紹介してみる
http://www.4gamer.net/games/026/G002673/20100903083/
書込番号:20485569
1点
>おそらく外枠のプラスチック部分が当たっているのだと思い、これが滑りが悪い原因なのではないかと疑っています。
画像を見たところ、そのような状況ではないみたいだし、横から透かしてみれば当たっているかどうかぐらいはわかるでしょう。
マウスのソールの滑り具合なんてみんな同じとは言えないので、滑る方がいいという人もいるし、ある程度抵抗のある方がいいという人もいるので、マウスパッドを使うなりして自分で調整しましょう。
マウスパッドが気に入らなければ、ソールを変えるか、その机で快適に使えるマウスを探すしかないでしょう。
書込番号:20485736
0点
皆さま
早速ご回答くださりありがとうございます。
皆さんがお持ちの同機種でここのソールがどうなっているのかも気になったので質問しました。
どの個体でも凹んでいるなら、これは何のためにあるのかと思いまして・・・。
>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
マウスのソールを交換できることを知りませんでした。マウスパッドと合わせて検討します。
今まではソールがなくなるほど長く使っていなかったか、または気にならなかったのだと思います。
>JZS145さん
ありがとうございます。
デスクはスチールに塗装されたもので、大きく動かすときは問題ないのですが、微調整したいとき
・・・といっても精緻なグラフィックとかではなく、文章の一部をドラッグ選択するといった程度ですが、カクカクっと引っかかる感じになります。
長く使われてもここの部分は擦れていないのですね。
個体差ではなさそうだということがわかりましたので、交換を申し出るのではなく、自分でソールを交換するかマウスパッドを検討します。
>KAZU0002さん
目からうろこのリンクありがとうございます。
マウス用のソールよりも割安ということですね。
普段裏面を見ることはないので、多少DIY感が出ても気になりませんよね。
週末にホームセンターに行こうと思います。
>PS0さん
ありがとうございます。
画像を見てこの部分が当たっていないことがわかるのですね。
たしかに横から見ると当たっていないように見えますが、手を軽く乗せると当たっているようにも見えたのではっきりとは書きませんでした。
このマウスの前はエレコム製のものを使っており、クリックしても反応しなかったり、ポインタが飛んだりしてしまいそもそもの性能が不満でしたが、すべりはM705よりもよかったので、たまたまデスク面との相性が自分の感覚に合っていたのかもしれません。
このマウスはそこそこ重く変に滑ってしまうことはないので、個人的にはもう少しスムーズに滑ってくれたほうが使いやすいと感じています。ソール交換かマウスパッドを検討します。
書込番号:20485847
0点
カグスベールよりトスベールの方が薄いので、そちらをお薦めしておきます。
書込番号:20485856
![]()
0点
>KAZU0002さん
そのようですね。トスベール=戸滑ーる...ですね。
バリエーションがあることを初めて知りました。
書込番号:20486086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Marathon Mouse M705t」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/01 15:57:24 | |
| 5 | 2018/02/27 14:37:58 | |
| 8 | 2018/10/15 12:54:42 | |
| 3 | 2018/01/13 2:04:12 | |
| 12 | 2018/01/07 20:08:01 | |
| 2 | 2018/01/07 13:29:54 | |
| 0 | 2017/09/23 17:17:41 | |
| 0 | 2017/09/06 20:34:43 | |
| 5 | 2017/07/18 13:03:10 | |
| 0 | 2017/04/14 23:38:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








