『一日80km〜100km走行』のクチコミ掲示板

2013年 8月30日 登録

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2014年 タイプ:スピードバイク フレームサイズ:430/480/520 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のオークション

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]ジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月30日

  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

『一日80km〜100km走行』 のクチコミ掲示板

RSS


「MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミ掲示板に
MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]を新規書き込みMISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

一日80km〜100km走行

2014/11/22 01:24(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

スレ主 pepeloさん
クチコミ投稿数:2件

質問です。
MISTRAL 2014年モデルで1日80km〜100kmを走りたいのですが向いていないでしょうか?
後ろにキャンプ道具、又は着替えなどを積んで走行する予定です。
体力面の問題は無視して、自転車の性能に問題はないでしょうか?
デザインも値段的もすごく気に入っていて購入するか悩んでいます。

また別に、100kmを長距離と言うか分らないのですが、
長距離に向いている自電車があれば、よかったら教えてください。

書込番号:18192796

ナイスクチコミ!1


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/11/22 05:33(1年以上前)

できないことはないと思いますが、これだけ荷物を積むなら相応の自転車を選んだ方がいいです。但し、この値段で買えるものはありません。この自転車を選んでもキャリアなどを取り付ける必要があります。


参考

http://www.ysroad.net/genre/tou/

書込番号:18193002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/11/22 06:23(1年以上前)

こんにちは。

>>体力面の問題は無視して、自転車の性能に問題はないでしょうか?

ミストラルは、ヘッドチューブが長く、スポーツ車としては、ハンドルが高い位置にあり、初心者の方でも、乗車ポジションがとり易く、乗り易いバイクです。
また、リアエンドに、キャリアを取り付けるためのダボ穴がありますので、キャリアを取り付けて、カバンを取り付けたらいけると思います。あまり荷物が重いと、マウンテンバイクでもいいかもしれませんが、軽い一人用のテント、その他ぐらいで、出来るだけ軽くされたら、大丈夫だと思います。
ミストラルは、スポーツ車で、走行性能がいいので、その走行性と積載量のバランスを取りながら、荷物を積まれたらと思います。


ただ、ミストラルのフレームの素材がアルミで、しなりがなく、乗り味は硬い印象ですが、でも他のアルミフレームのバイクに比べては、まだ柔らかい方なので、長距離がいけないことはないです。性能的には問題はないです。

あと、各社、同サイズのバイクでも、それぞれフレームを構成している各部分のチューブの寸法・長さが違います。その寸法によって、自分が走り易い乗車ポジションがとれるかどうかも大事なことです。
乗車ポジションに無理があると、とても性能が良いバイクに乗られても、特に長い時間の走行は、難しくなります。



>>また別に、100kmを長距離と言うか分らないのですが、長距離に向いている自電車があれば、よかったら教えてください。

ミストラルは、長距離がダメなことはないのですが、もっと長距離に向いたバイクはあります。

ジェミスのCoda Comp
http://www.jamis-japan.com/coda-comp.html

フレームが、クロモリ素材が出来ていて、それでまたレイノルズ製のチューブなので、しなりのある乗り味です。長距離でも疲れ難いと思います。
タイヤが、32Cと太めで、キャリアを装着しての重い積載でも大丈夫です。
フォークがカーボン素材で、これも、ハンドルへの微振動を軽減してくれて、腕や手のシビレが少しマシになるかもしれないです。


ジェミスのCODA SPORT 24SPEED
http://www.jamis-japan.com/coda-sport24.html

同じクロモリで、上記のバイクより価格の安いバイクですが、こちらは普通のクロモリで、レイノルズ製でないので、上記のバイクより、乗り味的に、多少、硬めに感じるかもしれないです。
でも、アルミ素材のバイクよりかは、乗り味はいいバイクです、


書込番号:18193039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/11/22 07:51(1年以上前)

おはようございます。

ミストラルも一応クロスバイクですし28Cタイヤなので、100キロのキャンプ全然大丈夫です。

でも、体重と荷物で70キロを超えるようであれば少し不安ですね。

ミストラルのホイールは28Cまでが推奨なんですよね、32C位なら行けるかも知れませんが。

私ならアラヤフェデラルで出掛けるでしょう。タイヤも1+3/8インチで35C相当ですから安心感あります。

http://item.rakuten.co.jp/hakusen/fed/

それに長距離乗るならドロップハンドルの方が楽です。

書込番号:18193182

ナイスクチコミ!1


スレ主 pepeloさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/23 01:03(1年以上前)

皆さん参考になるご意見をありがとうございます。
知識のなさを痛感しております。
もう、少し勉強をして決めたいと思います。

書込番号:18196311

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/11/23 15:30(1年以上前)

キャンプをするのなら、前後にキャリアを取り付ける必要があります。高品質で知られる日東のキャンピーを取り付けると前後で4万くらい。そんなことをするくらいなら、定番のキャンピング車、ジャイアントのグレートジャーニーを買った方が安くつきます。

参考

http://www.81496.com/jouhou/rundnar/maruishirundnar2010.html

書込番号:18197871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めを 5 2015/02/27 9:15:15
どちらが良いですか? 6 2015/02/26 1:50:24
2015年モデルのシフトレバーについて 10 2015/02/12 11:25:38
ミストラスとエスケープR3 17 2015/02/25 6:46:34
シティサイクルとの比較 15 2015/01/31 2:54:54
ライバル誕生? 0 2015/01/04 4:35:35
カンザキ千里山店 22 2014/12/14 22:58:21
一日80km〜100km走行 5 2014/11/23 15:30:59
ペダルアームと車体の隙間について 5 2014/11/13 17:16:00
ようやく納車 4 2014/06/13 20:35:21

「ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]
ジオス

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月30日

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング