『カンザキ千里山店』のクチコミ掲示板

2013年 8月30日 登録

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2014年 タイプ:スピードバイク フレームサイズ:430/480/520 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のオークション

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]ジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月30日

  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

『カンザキ千里山店』 のクチコミ掲示板

RSS


「MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミ掲示板に
MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]を新規書き込みMISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

カンザキ千里山店

2014/12/06 18:13(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

カンザキ千里山店様にて、ブルーエディションが42000円(税込)
ノーマルが39900円(税込)
店頭に数台ありました。サイズは未確認。お問い合わせ下さい。

本日納車で約20Kmの道のりを乗って帰ってきましたが、とても良い買い物でした。
初めてのスポーツタイプ自転車なので大事に長く乗りたいですね。

http://www.bikefunn.com/crossbike/14058.html

書込番号:18243655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/12/06 20:34(1年以上前)

おめでとうございます。これから半年ほど掛けて、シートポストの長さとサドルレールの位置を決めて行くと良いでしょう。平均速度と走行距離によって、快適な位置が違ってきます。タイヤの空気圧も自分のスタイルにあった数値が決まるはずです。

また、1から2年後のタイヤ交換に備えて、次に装着するタイヤのサイズと銘柄を考えておくと良いでしょう。変える場合はワンサイズの変更に留めると良いでしょう。

ハブは、初期の摩耗が終わる1000キロ位で一度グリスの入れ替えをすると回転がぐっと良くなります。

チェーンも最初の頃は鉄粉が良く出ますので毎週洗浄したほうが良いです。

どこまでやるかは別として、面白い整備ポイントが沢山ありますのでひとつづつ体験されると良いでしょう。

書込番号:18244110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2014/12/06 22:58(1年以上前)

まさちゃん98さんコメントありがとうございます。
シートポストは初めてなので若干低めに設定して頂いたのであれこれ
試してみたいですね。

チェーンは鉄粉が出るんですね。洗いますw
グリスですが、ダンプに使うグリスなら職場にあるのですが、
モリブデングリスでもいいのですか?

タイヤは23cとか興味はあるのですが、糖尿病対策なので
あまり楽な方に持っていかない方が良いかとか。色々悩めそうです♪

整備の方は、小学生の頃はパンク修理数回、3年前に妻のチャリパンク修理と、
スクーターの駆動系等いじるの好きなので覚えていきます!

後は速度計とフロアポンプ買わなきゃ!(GIYO GM-71だけ買いました)

書込番号:18244611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/06 23:54(1年以上前)

初めまして。こんばんは。ミストラル購入おめでとうございます。
自分も最近通常版の青ミストラルを購入しましたが、ブルーエディションはカッコいいですね。笑(サイズは520かな??)

ちょっと気になることがあるので質問させてください。
シートポストとステムに、銀色のステッカーが貼ってありますか??
(ステムはもしかしたら裏側に貼ってあるかも。。)
よろしければ画像お願いしたいです。

ちなみにこの自転車乗ってるとズボンの裾汚れてしまうので、純正のクランクカバー(自転車店で取り寄せ出来るはずです。)と裾留めのバンドの併用がオススメです。

書込番号:18244790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2014/12/07 08:42(1年以上前)

イッシー36さんこんにちわ。コメントありがとうございます。
サイズは520です。(身長180)

チェーンカバー?クランクカバーは私の頼み方がおかしくて
42Tのが届き。合わなかったので48Tを再度注文したと、カンザキ様から
メール頂きました。

銀色のシール貼ってありますよ。なんて書いてあるかわかりませんがw

書込番号:18245427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2014/12/07 08:52(1年以上前)

>グリスですが、ダンプに使うグリスなら職場にあるのですが、
>モリブデングリスでもいいのですか?

そうですねえ。1〜2年毎に交換するのであれば、どんなグリスでも大丈夫と思います。

私は自転車専用のシマノプレミアムグリスを使っています。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item31900100001.html

新品ホイールのハブの玉当たりの圧力の程度は、是非一度、確かめておいた方が良いと
思います。ホイールを外して、手で軸を回してみるのです。

これがメーカーの考え方なのかー、と思いますので。

書込番号:18245460

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2014/12/07 10:07(1年以上前)

まさちゃん98さんこんにちわ。

>新品ホイールのハブの玉当たりの圧力の程度は、是非一度、確かめておいた方が良いと
思います。ホイールを外して、手で軸を回してみるのです。

玉当たり?また新しい言葉ですね。
後ほど検索してやり方等調べたいと思います。
グリスはなんでも良いんですね♪

さて、夢洲方面走ってきま〜す♪

書込番号:18245677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2014/12/08 08:51(1年以上前)

グリスは何でも良くないよ
モリブデンはハブに使わない。特性を考えればわかるから。
普通はウレアグリスを使います。

流れ易いのや硬すぎるのもダメ。
グリス交換して性能落とす位なら交換しない方がいいですよ。

書込番号:18248838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2014/12/08 15:31(1年以上前)

二ノ瀬超えさんこんにちわ。

>特性を考えればわかるから。
特性とかまったく無知です。

2月にダンプのハブグリスアップがあるんで、その時の
グリス使おうかと思ってます。

おそらく固いのかもしれませんね。
一度自転車屋に持ってって聞いてみます
ありがとうございました、またお願いします。

書込番号:18249710

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/12/08 20:20(1年以上前)

車のハブグリスはとても硬いので自転車には不向きです。

AZのウレアグリスなら通販でも買えるのでお勧めです。安いし。
近所のホームセンターでも売っているかもしれません。
D2なら売っていましたよ。300円位だったかな?

書込番号:18250530

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2014/12/08 21:52(1年以上前)

3日目

tukubamonさんこんばんわ。

やっぱり固いですか。餅は餅屋ですね。

D2近くに無いけど、年末年始帰省すればありますので覗いてみます。


まさちゃん98さんのお言葉で、今日3日間乗ってチェーンチェックしてみたら
鉄粉付いてますw
分からない事ばかりなので助かります!

フロント1速→2速がガリガリ言って入りずらい時がありますが、
上り坂途中のテンションがかかってる時に変速してしまったからでしょうか?

書込番号:18250958

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/12/08 22:44(1年以上前)

>フロント1速→2速がガリガリ言って入りずらい時がありますが、

ワイヤーが伸びただけじゃ無いですか?
手元に調整する部分があると思うのですが。

もちろん、Fディレーラーの調整不良の可能性もありますが。その場合は調整ネジがあります。

>上り坂途中のテンションがかかってる時に変速してしまったからでしょうか?
これは関係無いと思います。
よほど走っていればチェーンホイール(ギア)が減ってしまっていることもありますが、そこまで走っていないでしょ?

書込番号:18251204

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2014/12/08 22:57(1年以上前)

tukubamonさんありがとうございます。

ワイヤーが伸びたのですね。手元確認したら調整ありました。
明日乗りながら回してみます。

上り坂で変速した時ガッツンと鳴ったから気にしてました

書込番号:18251272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/09 23:00(1年以上前)

520ですか。当方480でちょっと小さいので羨ましいです。
画像ありがとうございます! そろそろパーツを黒いものに変えたいので参考にさせてもらいます。

42Tは合わないとのことですが、どうやら2014モデル後期からは48Tになったようですね。

書込番号:18254413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2014/12/10 15:41(1年以上前)

イッシー36さんこんにちわ。

大きいけど、乗り手はカッコ悪いおっさんですよ。
ブルーエディションは、サドルが固いのと、おもちゃみたいなグリップ
グリップだけは変えたいです。


ダンプグリスネタが飛び火してるみたいですが、安易な発言からご迷惑お掛けした事を
心よりお詫び申し上げます。

書込番号:18256206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/12/10 22:44(1年以上前)

そうなんですかw サドルは標準版のものは比較的柔らかいものが付いていますよ。
ブルーエディションはわざわざそのサドルに変更してるんですよ。笑

グリップは標準版の色ちがいで安っぽいんで、交換オススメします。 エルゴノミックグリップっていうエスケープなんかによく付いてる形のグリップが合えばオススメです。

書込番号:18257465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2014/12/10 23:36(1年以上前)

イッシー36さんこんばんわ。
店頭に520がノーマルしか無くて、サイズ合わせに試乗しましたよ
柔らか目なサドルでしたね。
1日1時間程度の有酸素運動なので、お尻が痛くなる前には降りちゃいますが(笑)

グリップはブルーで手触り良いの探そうと思います。
バーエンドバーもいずれ付けたくなりそうなので色合いとかもね


明日は雨で乗れそうも無いからチェーンの鉄粉落とします♪

書込番号:18257668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/12/11 21:26(1年以上前)

私もミストラルを買って3週間になります。グリップは長距離を走るとものすごく手が痛くなるのでエルゴンのバイオコルクにしてみました。
くらべると快適さがはんぱないですよ!
ちなみにもう800キロ程走りまして、昨日初めてのパンクついでに23cのタイヤに
はきかえました。雨天のためまだほぼ走っていませんが、、、

書込番号:18260394

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2014/12/11 23:07(1年以上前)

ももひなりょうさんこんばんわ。
バイオコルクかっこいいですね!

私はスポンジタイプにしようかと物色中。
タイヤはママチャリ級な走りなので、ノーマルでも満足
替えてみたいですがね(笑)

23cの感想お待ちしております。ご安全に!

書込番号:18260829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/12/14 20:59(1年以上前)

リチオン2

23Cのタイヤですが、店員さんのすすめるままリチオン2にしたのですが、ものすごく乗り心地が良くなった気がします。
タイヤを細くすると乗り心地は悪化すると思っていたのでビックリしました。
空気圧は、7.5気圧です。
もちろんこぎ出しの軽さもよくなってギアが一段低い感じです。
パンクは心配ですが、ものすごくおすすめです。

書込番号:18270602

ナイスクチコミ!1


スレ主 ragazzoさん
クチコミ投稿数:194件

2014/12/14 22:27(1年以上前)

ももひなりょうさんこんばんわ。

>ものすごく乗り心地が良くなった気がします。
そーなんですか!?入れたくなるじゃないですか(笑)
1段分も軽くなるんですね。。

感想ありがとうございました。

書込番号:18270979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/14 22:47(1年以上前)

ももひなりょうさん

はじめまして。

話は全然変わりますが、
「彩湖」の二文字が妙に親近感を感じます。
荒川CRはよく走りますか?

書込番号:18271091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/12/14 22:58(1年以上前)

彩湖までは20Kmぐらいあるのでこの間行ってみました。すっごい気持ちよく走れますね!
ただ、ロードバイクに乗ってる方達に全く追いつけないので悲しいです、、、
自転車の差なのか体力の差なのか、、、、
自分の親ぐらいのおじいちゃんにも追いつけませんでした、、、、、、、

書込番号:18271137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めを 5 2015/02/27 9:15:15
どちらが良いですか? 6 2015/02/26 1:50:24
2015年モデルのシフトレバーについて 10 2015/02/12 11:25:38
ミストラスとエスケープR3 17 2015/02/25 6:46:34
シティサイクルとの比較 15 2015/01/31 2:54:54
ライバル誕生? 0 2015/01/04 4:35:35
カンザキ千里山店 22 2014/12/14 22:58:21
一日80km〜100km走行 5 2014/11/23 15:30:59
ペダルアームと車体の隙間について 5 2014/11/13 17:16:00
ようやく納車 4 2014/06/13 20:35:21

「ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミを見る(全 99件)

この製品の最安価格を見る

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]
ジオス

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月30日

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング