『シティサイクルとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 8月30日 登録

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2014年 タイプ:スピードバイク フレームサイズ:430/480/520 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のオークション

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]ジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月30日

  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

『シティサイクルとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミ掲示板に
MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]を新規書き込みMISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シティサイクルとの比較

2015/01/28 12:36(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

クチコミ投稿数:172件

クロスバイクとママチャリはどれくらい進み具合が違いますか?
だいたいで結構なので、一定の距離を進むのに、ママチャリは何倍力を使うか。
もしくは、同じような力で漕いで、どれくらい進み具合が違うか教えてください。
主観的で申し訳ないですが。だいたい結構です。
購入を検討しています。

書込番号:18414964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件

2015/01/28 12:37(1年以上前)

アイコン間違えてました。すいません。怒ってないです。

書込番号:18414967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/01/28 16:00(1年以上前)

こんにちは。

>>クロスバイクとママチャリはどれくらい進み具合が違いますか?

クロスバイクでもピンキリがありますが、GIOSミストラルでいいますと、ママチャリとは全然違います。

ペダルを踏み込むと、スーと伸びていくように進む感じです。対するママチャリは、踏んだ分だけ進む感じでしょうか。
それには、自転車の重量の差であったり、フレームが精度良く作られていたり、ペダルを踏んだ力を、逃がさなく、しっかり車輪に伝えるフレーム剛性感があったりです。

あとは、ホイールのハブなどの回転系の部品も良かったり、何もかもが走るための設計になっています。

どこか、大きなスポーツ車を専門に扱うショップですと、試乗車がありますので、試しに乗られてみてもいいと思います。一度、是非、実感されたらと思います。


書込番号:18415415

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/01/28 17:52(1年以上前)

ママチャリにもいろいろありますが、一般的には20キロ前後あります。クロスバイクはまがい物を除いて12キロ程度でしょうから、その走りは比べ物にならないはずです。

書込番号:18415670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/01/28 19:08(1年以上前)

実際には1割くらいの走行抵抗の違いかも知れませんが、感覚的には倍くらい進む感じが致します。やはり、試乗してみるのが手っ取り早いですね。試乗会とかに参加してみると良いでしょう。ミストラルじゃなくても良いです。10万円くらいのロードバイクを試乗させてもらうと良いです。ミストラルと同じホイールが使われていますので。

書込番号:18415862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2015/01/28 22:52(1年以上前)

ありがとうございます。
わずか10キロの差でそれほど変わるものでしょうか?
荷物を10キロ乗せて自転車を漕いでもそう大差ないように思えます。

感覚はすごいけど、一割ということはあんまりですね。

試乗すればわかるでしょうが、どれくらいかだけしりたかったのです。

書込番号:18416776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の満足度5 自転車道場 

2015/01/28 23:01(1年以上前)

>クロスバイクとママチャリはどれくらい進み具合が違いますか?
同じ、というよりこの質問全く意味がありません。

悪い自転車といい自転車はどのくらい進み方が違いますか?なら意味があります。

たとえば、マイパラス702は1万円のママチャリですが、このママチャリよりよく進むクロスを作るのは、そう簡単ではありません。

3日くらい前にこのママチャリと一緒に走りましたが、僕はロードバイクで時速45kmくらいで702に抜かされました。
http://blog.goo.ne.jp/96kumao/c/b422f91245489ba5daa02aae5250cf13

僕も702で時速50kmくらいで走っていました、上記702は300kmをクロスやロードに混ざって走られたり、最高速度63kmでロードを抜かしたりもされています。

自転車の進み方に一番影響が大きいのは以下の3つです。
1.センターが出ていること
2.回転系の抵抗が最小に整備されていること
3.乗り手のペダリングが踏むのではなく回す形になっていること

以上がそろえば、ママチャリやクロスやロードなどという分類は無意味です。
逆に言えば1,2,3が全部ダメなクロスやロードと1,2,3が全部そろっているママチャリとが勝負すれば、必ずママチャリが勝ちます。

ただし勘違いして欲しくないのは自転車にはそれぞれ潜在的に秘めているポテンシャルがあり、そのポテンシャルの高い自転車は極めていけば、どこまでも伸びていきますがポテンシャルの低いものは、どんなに極めても、そのポテンシャルより高い性能には到達しません。

いくらやっても無駄!だから買う時はポテンシャルの高いものを買いましょう。

ママチャリやクロスなど顔の見えないどうでもいい言葉を使って自転車を見ている間はポテンシャルを見抜くことはできません。たとえばセダンとワンボックスはどちらが進みますか?みたいな質問でいったいどんな納得のいく答えがあるでしょう。セダンという車はなくワンボックスという車もありません。ねじ1個、ベアリング1個、どんなグリスを使うかの真剣勝負の整備の積み上げが「進む車」を作ります。試乗って、どんな整備をした何ていう自転車に乗るの??

空想では自転車は前に進みません。

書込番号:18416808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件

2015/01/28 23:03(1年以上前)

抽象的な質問であることは申し訳ないです。
クロスバイクはこのミストラス、ママチャリは二万円前後の一般的な自転車と考えていました。

書込番号:18416816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の満足度5 自転車道場 

2015/01/28 23:40(1年以上前)

ミストラルでも僕が作ったミストラルと自転車屋が作ったミストラルでは進み方はまるで違います。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83f%83B%81%5b%83v%a5+%83C%83%93%83p%83N%83g&BBSTabNo=19

どうして進み方が変わるのかには全て理由があり、その理由ひとつひとつを理解しなければ何も語っていないのと同じです。だからこういう質問はまるで意味がないと言いました。

そんないいかげんな錯覚と自己満足で自分が将来自転車を買ったり、友人知人の自転車を触ったりした時に具体的に何かの整備ができることはありません。終わり。

書込番号:18416960

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/01/28 23:44(1年以上前)

こんにちは。

>>クロスバイクはこのミストラス、ママチャリは二万円前後の一般的な自転車と考えていました。

クロスバイクは、ミストラルの所に書かれているので、ミストラルを示し、ママチャリは、一般的に、2〜3万円のよく買い物に使われている自転車の想定でいいですよ。その一般的なママチャリのつもりで、上記は、お書きしました。



>>わずか10キロの差でそれほど変わるものでしょうか?荷物を10キロ乗せて自転車を漕いでもそう大差ないように思えます。

10キロも変わると、全然違ってきます。クロスバイクなどのスポーツ車は、いかにフレームの剛性を上げながらの軽量化と、走行性能を上げるかで、設計されています。
ですので、同じクロスバイクでも、10キロを切るようなバイクと、12〜3キロあるのようなバイクとでは、走った感じが違ってきます。

重量は、重いより軽い方がいいですが、ただ軽いだけがいいものではなく、上記でもお書きしました、フレームの剛性や、フレームの精度の良さ、いわゆる走行性能、ブレーキ性能などが、かみ合ってこそのクロスバイク(スポーツ車)の良さとなっています。


書込番号:18416971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/28 23:58(1年以上前)

デンバ・バさん

はじめまして。

>クロスバイクはこのミストラス、ママチャリは二万円前後の一般的な自転車と考えていました。

そういう質問されるなら、ママチャリをちゃんと整備してからでないとアンフェアですよ。
クロスバイクは程度の差はあれ、整備した上で乗るのが当たり前になってると思います。
一方ママチャリはどうでしょう。整備して乗ってる人はどれだけいますか?
整備されたクロスバイクと、雑に扱われて整備もされてないママチャリを比較するのって、そもそも無理があります。
クロスバイクとママチャリを比較するなら、ママチャリもクロスバイクと同程度の整備をする前提で比較しないと比較になりません。
試しにママチャリのサドル周りだけでなく、ハンドル周りもクロスバイクと同様に調整して乗ってみるといいです。
同じ自転車とは思えないくらい乗りやすくなります。
それをやってから比較してみてください。
ママチャリに対して持っている感覚が180度変わると思いますよ。

書込番号:18417021

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/01/29 06:21(1年以上前)

ママチャリでも、ギア比は同じではありません。以前修理に出したとき、自転車屋から代車を借りていたのですが、信じられないくらい速く進みました。戻ってきた私の自転車ははっきり言って大して進まないです。見た目はほとんど同じようなものです。

書込番号:18417401

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2015/01/30 05:13(1年以上前)

>だいたいで結構なので、一定の距離を進むのに、ママチャリは何倍力を使うか

進み具合と言うより 疲労度合い で表現すると、コースによって違うけど

自分の所有する内装3段式のママチャリ(20kg)とクロス(11.7kg)で 主に平地を乗るなら、
ママチャリで10km乗る疲労度合いで、クロスで16km位乗る疲労度合いが同様な感じ。

ただコースが坂道(ヒルクライムじゃない)が少し多目の所だと
クロスの方が更に有利になり ママチャリの倍は乗れる感じ。

あくまで大雑把な個人的感覚。

書込番号:18420393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/30 20:35(1年以上前)

街乗りミストラル

街乗りルピナス26

僕は、ミストラルとルピナス(ママチャリ)を持っています。両方とも同等の整備、(BB、ハブ等の回転部)の整備をして1年間乗り比べての感想を述べます。(ママチャリでブルぺ出ようかなとの目論み有り)

ミストラル11kgでルピナス16sで▲5sですが、ミストラルに5s+しても最高速はミストラルのほうが出ます。
時速30q以上だとママチャリポジションは空気抵抗できついです。
ハンドルをブルホーンにすれば、ママチャリでも同じくらい出せるかな・・・・・?

ママチャリでも整備極めれば、軽いし早いですよ。
しかしミストラル相手だと、ロードバイク規格のパーツがポン付けできるので血統の差がかなりあります。
走り求めるなら、ミストラルどうぞ!!

書込番号:18422380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2015/01/30 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。
平地では電動自動車よりも楽っていう風に聞いて、こういう質問をさせて頂いたわけです。

書込番号:18422647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/01/31 02:54(1年以上前)

こんにちは。

>>平地では電動自動車よりも楽っていう風に聞いて・・

親が電動アシストを持っていますので、たまに乗せてもらうのですが、『楽』っていうことですと、平地で20キロまでのスピードでしたら、クロスバイクと電動アシストと、楽な感じは変わらないです。

電動アシストは、スピード20キロを過ぎた辺りから、アシストが感じられなくなるので、自転車が重く感じてきます。
ミストラルも試乗したことはありますが、このクラスのクロスバイクですと、楽に20キロちょいのスピードは、でますので、20キロ以上のスピードで、走行されるのでしたら、ミストラルのようなクロスバイクの方が、楽だと思います。

また、速いスピードを出して走るほど、体重の重量配分が、バイクの前後に、バランスが良く乗れるクロスバイクの方が、安定感が増してきます。


書込番号:18423582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めを 5 2015/02/27 9:15:15
どちらが良いですか? 6 2015/02/26 1:50:24
2015年モデルのシフトレバーについて 10 2015/02/12 11:25:38
ミストラスとエスケープR3 17 2015/02/25 6:46:34
シティサイクルとの比較 15 2015/01/31 2:54:54
ライバル誕生? 0 2015/01/04 4:35:35
カンザキ千里山店 22 2014/12/14 22:58:21
一日80km〜100km走行 5 2014/11/23 15:30:59
ペダルアームと車体の隙間について 5 2014/11/13 17:16:00
ようやく納車 4 2014/06/13 20:35:21

「ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]
ジオス

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月30日

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング