『お勧めを』のクチコミ掲示板

2013年 8月30日 登録

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2014年 タイプ:スピードバイク フレームサイズ:430/480/520 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のオークション

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]ジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 8月30日

  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の価格比較
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のスペック・仕様
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のレビュー
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のクチコミ
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の画像・動画
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のピックアップリスト
  • MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

『お勧めを』 のクチコミ掲示板

RSS


「MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミ掲示板に
MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]を新規書き込みMISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めを

2015/02/27 00:28(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

予算としては、4万円ほどが嬉しいですが多少オーバーしても構いません

たまーにサイクリングに行く程度で
往復100Km未満かと思います。

本格的よりもゆったりとした感じで楽しみたいなと考えています

候補としては、
・ジオス ミストラル 2014モデル
・ジオス ミストラル2015モデル
この2機種の違いは、なんでしょうか?
どちらの方が優れていますか?
値段など教えていただけると幸いです。

頭の片隅にジャイアント エスケープR3も考えていますが高いため断念しようか迷っています。

書込番号:18522328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]の満足度5 自転車道場 

2015/02/27 00:55(1年以上前)

>・ジオス ミストラル 2014モデル・ジオス ミストラル2015モデル、この2機種の違いは、なんでしょうか?
値段です。2015が5000円ほど値上げされています。フレーム&部品など同じ
2014はもう市場にはないでしょう。

2015の現在底値は43000円
http://kanzakibike.com/mistral.html
5月にまた値上げされるみたいなので、買いたいなら今のうちに押さえた方が得かも。

交換した方がいい部品はタイヤ&チューブ、スタンドも必要です。
僕のレビューみてください。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83f%83B%81%5b%83v%a5+%83C%83%93%83p%83N%83g&BBSTabNo=19

このレビューに僕が書いた以下の言葉、勝手にコピーして他のスレで使っている人がいますけど
「では交換お勧め部品は何か??タイヤとチューブです。タイヤはKENDAの28Cナイロン製、チューブも太くて重いので、これをビットリアルビノプロ3の23C+ビットリアウルトラライト19-23Cチューブへ交換すれば1kg軽くなります。タイヤ回りの1kgはとても大きい。そしてパンク耐久性とグリップ性能が格段にあがります。安全と快適性の向上にタイヤとチューブ交換をお勧めします。」

今はルビノプロ3も値上がりしているのでタイヤ&チューブ前後交換となると1万位はかかります。スタンド入れて+12000円位。ポンプ、ライト、ヘルメットなども必要です。全部で+2万は必要かも。
自転車道場 安物買いのいい部品たちでも紹介していますので見てください。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-13095/

ジャイアント エスケープR3はミストラルより落ちるのでやめた方がいいでしょう。

書込番号:18522405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/27 01:30(1年以上前)

R太郎さん

はじめまして。

この種の掲示板には色々な人が書き込みます。
手軽に情報収集ができる反面、情報を取捨選択しないと逆に損をします。

本を読んでも書いてない貴重な情報をおしえてもらっておきながら、感謝することも無いばかりか、逆に中傷し、更には別の掲示板まで使って批判のコメント集めて得意がってる。
そのくせ、あたかも自分にタイヤとチューブに関する知見があるかのように吹聴するに至ってはなにをか言わんやですね。

これまでどんな質問/回答をしてきたのかをよくお読みになって、信頼できるか否かをよく判断されたほうがよろしいかと思います。

GIOS MISTRALは多くの方がお乗りになっていて、これといった不満は聞かないですね。
この価格(5万円以下)でこのホイールが付いてるだけでもお買い得モデルです。
誰が見てもホイールに関してはESCAPE R3よりMISTRALの方がいいと思います。
100km走破も大丈夫です。
2014モデルと2015モデルで違いを意識するほどのことも無いと思います。
実際に乗ってる人、ただ乗ってるだけでなく、その自転車をこれ以上できないというところまで仕上げて乗ってる人が言うことなら間違いないと思いますよ。
ちなみに、私はMISTRALには乗ってませんから、その程度のコメントだと思ってけっこうです。


書込番号:18522467

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/02/27 02:30(1年以上前)

こんにちは。

>>・ジオス ミストラル 2014モデル
>>・ジオス ミストラル2015モデル
>>この2機種の違いは、なんでしょうか?どちらの方が優れていますか?

上記のことですと、下記のレスが参考になるかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000567702/SortID=18464191/#tab



ミストラルは、GIOSの定番商品で、その年のモデルの予約分を、まとめて生産して、売り切れたら、次は来年度モデルと、いう年度ごとの商品ではなく、常に生産し続けている商品で、年の途中でも、予告なしで、部品の変更とかはあったりします。それは供給している部品メーカーの都合もあったりします。

2014年モデルでも、最初のカタログスペックから、途中に変更があり、2014年の夏ごろの実際のスペックとでは違ってきたりします。
それが引き続き、2015年モデルになっていたりしますので、いつの2014年モデルとの比較かで、違ってきます。
また、2015年モデルでも、また途中で変更があるかもしれないです。

2014年の最初のカタログスペック通りのミストラルは、可成り前になり、お店にも、もうないかもしれないです。
ミストラルを、ご購入されるのでしたら、最新のミストラルを、買われた方がいいと思います。昨年のモデルでは、部品は変更で良くなってきています。
ただ、フレームは、2014年モデルも2015年モデルも同じで、変わらないです。


以前もお書きしましたが、最新の2015年、エスケープR3は、昨年モデルから、フレームがモデルチェンジしていますので、フレーム形状から見て、乗り心地の方は、改善はされているかと思います。
フレームが、変わっていることは、乗り味、走行性能的に、大きいことで、以前のR3からは、確実に変わっていると思います。

でも、迷われていて、ミストラルに気持ちが傾いているのでしたら、ミストラルは、このクラスでは、装着されている部品、フレーム、ホイール、乗り味、走行性能は良く、バランスのとれたバイクですので、オススメしときます。



書込番号:18522529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/02/27 08:49(1年以上前)

他人のミストラルと被りたくない場合は、クロモリのC500オススメです。

http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c500whr501/

書込番号:18522907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2015/02/27 09:15(1年以上前)

私の家の近所のスポーツデポには2014のミストラルがあります。
ちょっと前に別の所で話題になったシフトレバーにST-EF60がついています。

ミストラルの年度比較なら安い方。
但し、展示が日が当たる所なら高年式。
日に当たるとゴムは使って無くても早く劣化するから。

自分で買うならR3。
色が選べるし、どうせベースにしてパーツを載せ替えるから。パーツがゴロゴロ家の中であまってるし、いい加減売りに行こう。

書込番号:18522958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めを 5 2015/02/27 9:15:15
どちらが良いですか? 6 2015/02/26 1:50:24
2015年モデルのシフトレバーについて 10 2015/02/12 11:25:38
ミストラスとエスケープR3 17 2015/02/25 6:46:34
シティサイクルとの比較 15 2015/01/31 2:54:54
ライバル誕生? 0 2015/01/04 4:35:35
カンザキ千里山店 22 2014/12/14 22:58:21
一日80km〜100km走行 5 2014/11/23 15:30:59
ペダルアームと車体の隙間について 5 2014/11/13 17:16:00
ようやく納車 4 2014/06/13 20:35:21

「ジオス > MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]
ジオス

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 8月30日

MISTRAL 2014年モデル [GIOS BLUE]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング