『このソフトを使用するにあたってのメモリについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,524

販売形態:パッケージ版 Parallels Desktop 9 for Macのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Parallels Desktop 9 for Macの価格比較
  • Parallels Desktop 9 for Macのスペック・仕様
  • Parallels Desktop 9 for Macのレビュー
  • Parallels Desktop 9 for Macのクチコミ
  • Parallels Desktop 9 for Macの画像・動画
  • Parallels Desktop 9 for Macのピックアップリスト
  • Parallels Desktop 9 for Macのオークション

Parallels Desktop 9 for MacParallels

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 6日

  • Parallels Desktop 9 for Macの価格比較
  • Parallels Desktop 9 for Macのスペック・仕様
  • Parallels Desktop 9 for Macのレビュー
  • Parallels Desktop 9 for Macのクチコミ
  • Parallels Desktop 9 for Macの画像・動画
  • Parallels Desktop 9 for Macのピックアップリスト
  • Parallels Desktop 9 for Macのオークション

『このソフトを使用するにあたってのメモリについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Parallels Desktop 9 for Mac」のクチコミ掲示板に
Parallels Desktop 9 for Macを新規書き込みParallels Desktop 9 for Macをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーティリティソフト > Parallels > Parallels Desktop 9 for Mac

スレ主 hayaizoさん
クチコミ投稿数:52件

Parallels Desktop 8 for Macのほうで別の内容の質問をしましたが,
最新版が出ているようなのでこちらで質問させて頂きます。

初めてこのソフトを導入しようかと考えています。そこで,
このソフトを導入するにあたってMacBook のメモリはやはり8GBは必要なのでしょうか??
いくつかの書き込みを見ていると最低でも8GBは必要なのかと思いました。。。

書込番号:16674964

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/10/07 00:29(1年以上前)

システム要件に、Mac の要件として「2 GB 以上の RAM (仮想マシンで Windows 7 以降を実行する場合やホスト OS が Lion 以上の場合は 4 GB 以上を推奨)」と記載されています。
Windows8も4GB以上のRAMを必要としますので、Macのメモリーは8GBが望ましいです。

Paarallelsのホームページ(システム要件参照)
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/
Parallels Desktop 9 for Macのレビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20130918_615724.html

書込番号:16675053

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/10/07 00:58(1年以上前)

訂正
Windows8も4GB以上のRAMを必要としますので → Windows8も4GB以上のRAMを推奨としているので

書込番号:16675120

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/10/07 01:36(1年以上前)

すみません。間違った書き込みをしました。ゲストOSがWindows7以降などのOSは、Macのためメモリー4GBが推奨要件となっています。決して4GBでも動作するので、改めて訂正します。m(__)m
なお、8 GB積んでいれば、二つ以上のゲストOSを使うには有利です。

書込番号:16675184

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/07 03:00(1年以上前)

Mac+Windowsなので8GB搭載しておいた方が良いでしょう。
16GB積む方もおられるようなので、重い作業をする場合は良く考えた方が良いです。

Parallels Desktop 9 for MacではWindows 8.1対応も表明していることからいろいろ使えそうですね。
Windows 8.1の発売日が近いですよ!

書込番号:16675266

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/10/07 08:49(1年以上前)

すみません。度々の書き込み変更です。これが最後です。
マイナビニュースからの引用です。
>ハードウェアリソースに関しては注意が必要である。特にメモリは、できれば8GB以上ほしい。単純にいえば、Mac OS Xの分とゲストOS分である。たとえば、Mountain LionはOSだけでも4GBは確保したい。Windows 7や8などをゲストOSにするのであれば、そちらでも最低1GB、できれば2GBはほしい。つまり、8GB以上となるわけだ。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/06/parallelsdesktop9win81/index.html

書込番号:16675600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/10/07 13:43(1年以上前)

メモリー使用量

こんにちは。

このソフトはかなり前から使ってます。

使用者としての感想ですがver9とWin8 Pro 64bitとの組み合わせは速いです。

通常は4GBで使ってますが2GBにしてもSafariとWordを同時に立ち上げても

普通に動きました。

私のはMac Pro 2009(2.93Ghzx2) Men16GB HDD2T(SSDなし)

書込番号:16676390

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayaizoさん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/08 14:16(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!

MacBookPro Retina 13インチを購入予定ですが、このソフトも入れます!

書込番号:16680312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Parallels Desktop 9 for Mac
Parallels

Parallels Desktop 9 for Mac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 6日

Parallels Desktop 9 for Macをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る