『教えて下さい。 Windows8のインストール方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,524

販売形態:パッケージ版 Parallels Desktop 9 for Macのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Parallels Desktop 9 for Macの価格比較
  • Parallels Desktop 9 for Macのスペック・仕様
  • Parallels Desktop 9 for Macのレビュー
  • Parallels Desktop 9 for Macのクチコミ
  • Parallels Desktop 9 for Macの画像・動画
  • Parallels Desktop 9 for Macのピックアップリスト
  • Parallels Desktop 9 for Macのオークション

Parallels Desktop 9 for MacParallels

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 6日

  • Parallels Desktop 9 for Macの価格比較
  • Parallels Desktop 9 for Macのスペック・仕様
  • Parallels Desktop 9 for Macのレビュー
  • Parallels Desktop 9 for Macのクチコミ
  • Parallels Desktop 9 for Macの画像・動画
  • Parallels Desktop 9 for Macのピックアップリスト
  • Parallels Desktop 9 for Macのオークション

『教えて下さい。 Windows8のインストール方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Parallels Desktop 9 for Mac」のクチコミ掲示板に
Parallels Desktop 9 for Macを新規書き込みParallels Desktop 9 for Macをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーティリティソフト > Parallels > Parallels Desktop 9 for Mac

クチコミ投稿数:164件

MacBook Pro (2013 Late)に本ソフトを入れて、Widows7(32Bit版)を入れて快適に使っています。次にWindows8.0をいれようと思ってDVDドライブ(ロジテック製)にディスクを入れましたが、「CD/DVDとして認識できません云々」というようなメッセージが出てインストールできませんでした。

Window7も同じDVDドライブからインストールしましたが、何の問題もなく認識できてインストールできました。Windows8.0は\3000くらいで買った出始めの限定版です。しょうがないので、取りあえずParellesのメニューにあったWindows8.1Preview版をいれていますが、これって期間限定版なのですよね。

Window8.0をインストールしてからWindows8.1のアップグレードしたいと思っていますもで、解決方法をご教示願います。

−以上−

書込番号:16914049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14258件Goodアンサー獲得:2997件

2013/12/04 11:17(1年以上前)

>Windows8.0は\3000くらいで買った出始めの限定版です。

ということはダウンロード版ですよね。
DVD-Rへの書き込みで失敗しているのではないでしょうか。

書込番号:16914111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/04 12:03(1年以上前)

>「CD/DVDとして認識できません云々」
==>
1年以上前だが、古いDVDドライブで アップデート版を焼いた DVD入れたら同様のメッセージが出たことがある。
その時は、別のDVDドライブ使ったらすんなり読み込めた。

ハードなのか、メディアなのか 比較できるドライブがないと明確には言えない。
後、仮想環境では、大昔から ISOファイルを DVDとしてそのまま使えるのが一般的だ(マウントという)。 Parallesというのでも出来るのではないか?

その前に、抑えるべき点として

1. 仮想環境では アップデート版は仮にインストールできてもライセンス認証が出来ないので使い続ける事ができません。 DSP or パッケージ版が必要。
2. アップデート版を使うには、アップグレード元のOSのライセンスを所有していてそれと置換する事が必要。

の2点があります。 やろうとしてるのが 3000円でダウンロードしたアップデート版なら DVDが読めない問題が解決しても まず 1に 引っかかるでしょう。

8.1を使ってみたいという事なら、
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx
の評価版を3カ月試すか、パッケージ版/DSP版を買うかだろうね...

書込番号:16914252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2013/12/04 12:12(1年以上前)

>Windows8.0は\3000くらいで買った出始めの限定版です。

ダウンロード版を申し込んだ際、ついでにディスクも申し込みました。
また、別途DSP版のWindows8も購入しました。
この二つのディスクでParallels Desktop 9 for Mac トライアル版でインストールしましたが、エラーは出ず問題なくインストール出来ます。

ダウンロードしたisoファイルがあれば、改めてDVDへの書込み、再インストール。
ダウンロードしたファイルを削除したなら、下記のサイトで再ダウンロードして下さい。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-product-key-only

>取りあえずParellesのメニューにあったWindows8.1Preview版をいれていますが、これって期間限定版なのですよね。

レビュー版ライセンスの有効期限が切れるのは、 2014 年 1 月です。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-preview

書込番号:16914278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/04 12:17(1年以上前)

キハ65さん、 仮想環境で アップグレード版はインストールしても ライセンス認証できないのがMSの仕様のはずですが、Parallesだと認証もできたのですか?

PCですが、VMware, SunVirtual, Hyper-Vでダメで、MSに確認して上記の見解を貰いました。

書込番号:16914302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/12/04 12:48(1年以上前)

もしWindows8.0のISOイメージファイルがあったら、DVDドライブからではなくイメージファイルへのパスを指定してインストールしてみては。

書込番号:16914419

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2013/12/04 14:18(1年以上前)

>キハ65さん、 仮想環境で アップグレード版はインストールしても ライセンス認証できないのがMSの仕様のはずですが、Parallesだと認証もできたのですか?

アップグレード版のDVDでダウンロード版のプロダクトキー入力をを求められ、インストール出来ました。
ただ、デスクトップ画面が表示されないので上部のメニューバーの▽部分をクリックして調べたところ、「Windowsのライセンス認証」のコントロール画面が表示され、別途未開封の新品のアップグレード版のプロダクトキー入力をして、新規インストール出来ない旨の表示がされました。
アップグレード版でのインストールは試したものの検証が足らず、誤った情報提供をして大変失礼しました。

書込番号:16914695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2013/12/05 08:38(1年以上前)

皆さん、

早速色々と回答戴き、ありがとうございました。情報が少なくて申し訳ありませんでしたが、小職が使っている外付けドライブはロジテックのLBD-PME6U3MSVという(中身はPIONEER製)ブルーレイ&DVDドライブで、Windows8(限定版)はダウンロード版でなくDVD-ROM版(32&64ビット)を(当時¥3000円そこそこで)購入しました。

このような環境でWindows7をインストールした時は、このDVDドライブ経由で何の問題も無くインストールできました。ところがWindow8をインストールしようとした時は、最初は上記の状況でうまくDVD-ROMの中身が認識されずにインストールできなかったので、皆さんに解決策をお聞きしてみました。その後、(上で)ISOファイルにしてやってみたらというアドバイスも戴いたので、試してみました。購入したDVD-ROMからMacのFinder(?)からISOファイルを作成し、Parrarellsに認識させたところまではうまく行ったのですが、その後インストール段階で「Window8を認識できない云々」のメッセージが出てうまくいきませんでした。そのあと、色々といじっているうちに(実態のないインストール(?)とかいうコマンドも試しに実行してみました)、突然DVDドライブが回り始めて、結局、Window8をインストールすることができました。なんで前回はDVDドライブの中身を認識してくれなかったのか理由は良く分かりませんが、結果はめでたしめでたしでした。

ところで、Window8をインストールした後Window8.1にアップグレードしたかったので色々と調べてみました。どうもWindow8(新UI)の「ストア」に無料アップグレードの表示がされるようなのですが、小職の「ストア」には影も形もありません。これに対してはどう対応したら良いでしょうか? この方法以外に、例えばアップグレード版(Window8のプロダクトキーを使って)をダウンロードして、後からアップグレードの実行をしたりする方法はないのでしょうか? すいませんが、追加でご教示願います。

−以上−

書込番号:16917805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/12/05 10:27(1年以上前)

↓こんな方法でダウンロードできるようですが、私は間に合っているので試していません。
http://www.pc-memo.info/windows8-1/916/

書込番号:16918063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/05 15:33(1年以上前)

>DVD-ROM版(32&64ビット)を(当時¥3000円そこそこで)購入しました。
==>
インストールできたWin8がライセンス認証できてるかどうかまず確認してください。
正規版でないとアップデートできない場合があります。

ライセンス認証が出来てる場合は、Windows Updateですべての修正を適用してください。
次に再起動すればストアにアクセスできるはずです。

ただ、アップグレード版でない 正規版パッケージで 3000円というのは、アップグレードのDL版より安いですね。
楽天ショップやヤフオク等でしょうか?  そこは少し心配です。

書込番号:16918856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2013/12/06 08:52(1年以上前)

皆さん、

色々とご教示戴き、ありがとうございました。インストールしたWindows8のシステムを確認して認証しようとしたら、小職の購入したWindows8はアップグレード版DVDであることがわかりました。お粗末。

結局、クリーンインストールはしてはいけなくて(物理的に可能でも認証ができない)、もとのOSの実態(XP、Vista、7等)があってその上にアップグレード・インストールするか、新たにキーを購入しなければいけないことが分かりました。新キーは\24,000もするのでもっと安いWindowsを買うことにして、気長にWindows8.1までアップグレードすることにしました。

−以上−

書込番号:16921702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/06 21:29(1年以上前)

仮想環境だと元OSの置き換えの形でもアップデート版だと認証できません、
なので、上に書いたように、DSPかパッケージ版が必要なのです。

なぜそうなってるのかは僕には分かりませんが、MSがそうしたかったからでしょう。

8.1から、パッケージ版でも1万円ちょっととお安くなっています。
個人ユースなら Proである必要はないと思います。

書込番号:16924055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Parallels Desktop 9 for Mac
Parallels

Parallels Desktop 9 for Mac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 6日

Parallels Desktop 9 for Macをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る