『Parallel Desktopをインストールすると初期化される?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,524

販売形態:パッケージ版 Parallels Desktop 9 for Macのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Parallels Desktop 9 for Macの価格比較
  • Parallels Desktop 9 for Macのスペック・仕様
  • Parallels Desktop 9 for Macのレビュー
  • Parallels Desktop 9 for Macのクチコミ
  • Parallels Desktop 9 for Macの画像・動画
  • Parallels Desktop 9 for Macのピックアップリスト
  • Parallels Desktop 9 for Macのオークション

Parallels Desktop 9 for MacParallels

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月 6日

  • Parallels Desktop 9 for Macの価格比較
  • Parallels Desktop 9 for Macのスペック・仕様
  • Parallels Desktop 9 for Macのレビュー
  • Parallels Desktop 9 for Macのクチコミ
  • Parallels Desktop 9 for Macの画像・動画
  • Parallels Desktop 9 for Macのピックアップリスト
  • Parallels Desktop 9 for Macのオークション

『Parallel Desktopをインストールすると初期化される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Parallels Desktop 9 for Mac」のクチコミ掲示板に
Parallels Desktop 9 for Macを新規書き込みParallels Desktop 9 for Macをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーティリティソフト > Parallels > Parallels Desktop 9 for Mac

クチコミ投稿数:63件

初歩的なご質問で恐縮です。

既にAdobeやOutlookなどのアプリケーションソフトがMacにインストール済みなのですが、
Parallels Desktop 9をインストールした場合、
ストレージはリカバリー(初期化)され、再度これらのアプリケーションソフトを再インストールする必要がある....ということになるのでしょうか?

書込番号:17369568

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2014/04/01 19:25(1年以上前)

>既にAdobeやOutlookなどのアプリケーションソフトがMacにインストール済みなのですが、

ここらへんが良くわからないのですが、BootCampのWindowsにインストールしている意味ですか?
それと、アプリケーションソフト名がわからないので回答出来ないです。

書込番号:17369817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/04/01 21:39(1年以上前)

> キハ65さま

さっそくご質問いただき、ありがとうございます。
現在のわたしのMac環境は以下のとおりです。

--------------------------
■現在のMacの環境
MacOS X Mavericks で、Adobe ill,Photohsop, AfterEffects,Excel 等々のアプリケーションをインストールして使用
※Boot Camp も Parallels Desktop等の仮想化ソフトウェアは行なっていません
--------------------------

しかし此の度、Windows版でしか開発されていないアプリケーションソフト(「vvvv」というアプリケーションソフト)をMacで使用することになったため、
Boot Camp ではなく、Parallels Desktop9などの仮想化ソフトを使用して、Windows版アプリケーションをMacで走らせようと画策しております

そこでご質問です。
7年前くらいに自分がMacでBootCampした際、HDDが初期化され、
アプリケーションをいちから再インストールし、たいへん面倒だったと記憶しています

この Parallels Desktop9 などの仮想化ソフトをインストールした場合、
Boot Campを設定したときのようにHDDは初期化され、
またいちからアプリケーションソフトをインストールすることになるのでしょうか?

それとも、現在Macにインストールしているアプリケーションソフトはそのまま「再インストールする必要なく」使用できるのでしょうか?
※もちろん、Windows側は初期化状態だとおもうので、Win側はアプリケーションソフトをいちからインストールしますが、Mac側はどうなのでしょうか...


以上、長文にて恐縮です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:17370291

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2014/04/01 22:00(1年以上前)

>この Parallels Desktop9 などの仮想化ソフトをインストールした場合、
>Boot Campを設定したときのようにHDDは初期化され、
>またいちからアプリケーションソフトをインストールすることになるのでしょうか?

私の場合、仮想環境ソフトはParallels Desktop 9ではなく、VMware Fusion 6を使っていますが、BootCampも構築しており、仮想環境、BootCamp独立した二つのWindowsがあります。
Parallels Desktop 9もお試し版を使ったことがありますが、BootCampのパーティションは初期化されませんでした。また、ソフトは新規にインストールする形になります。

なお、「Parallels Desktop での Boot Camp の使用」の記述があります。
>Boot Camp は Mac で Windows を開始できる Mac OS X の機能です。すでに Boot Camp を使って Mac に Windows 7、Windows Vista、または Windows XP をインストールしている場合、次の 2 つのオプションのいずれかを使用して、Boot Camp を Parallels Desktop で使用するよう設定できます。
http://download.parallels.com/desktop/v9/ga/docs/ja_JP/Parallels%20Desktop%20User's%20Guide/32733.htm

書込番号:17370387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2014/04/02 05:34(1年以上前)

仮想マシンはOSXの上で動くアプリのひとつなので、基本的にはOSXは壊しません。

書込番号:17371221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/04/04 12:52(1年以上前)

> キハ65さん
> ムアディブさん

とても参考になるコメント、ありがとうございます!

Mac側のアプリケーションソフトをまたいちからインストールしなおす場合は、現在 Macで行っている作業が中断されてしまうため
Paralles Desktopをインストールするタイミングの判断に迷っておりました。
たいへん助かりました!!

書込番号:17378558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Parallels Desktop 9 for Mac
Parallels

Parallels Desktop 9 for Mac

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 6日

Parallels Desktop 9 for Macをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る