DC61 モーターヘッド
- 毎分最大11万回転する「ダイソン デジタルモーター V6」を搭載したコードレスハンディクリーナー。
- 2層に配置された15個のサイクロンで風量を強め、微細なゴミを捕らえる「2 Tier Radial サイクロン」を搭載。
- 髪の毛やゴミをソファやすき間、車内などの掃除がしづらい場所から除去する「ミニ モーターヘッド」が付属する。

-
- 掃除機 -位
- コードレス掃除機 -位
- ハンディ掃除機・ハンディクリーナー -位
掃除機 > ダイソン > DC61 モーターヘッド
基本的な質問ですみませんが、はっきりわからなかったので教えてください。
D61はハンディタイプで布団掃除機としても使える。
D62は延長パイプを使用し、広範囲の掃除に適している。
・付属でついているモーターヘッドはD61と同じですか?
・D62では布団掃除機用ヘッドがD61とは違い平たいものですが、吸引力はかわりないですか?
ダイソン初心者で今更な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:18069210
5点
あんずとらいちさん こんにちは。
私が調べた限りですが、
>・付属でついているモーターヘッドはD61と同じですか?
違います。
DC62はモーターヘッド+ミニモーターヘッド 、DC61はミニモーターヘッドだけのようです。
>・D62では布団掃除機用ヘッドがD61とは違い平たいものですが、吸引力はかわりないですか?
そもそもフトンツールが付属されているのはDC62でも、モーターヘッド コンプリートみたいですね。
そこのHPを見る限り、DC61と同じ物に見えますが。
モデルの違いは本体は一緒で付属品の違いって感じですね。
あと、布団が触れられていたので一言言わせてもらうと、
布団掃除に着目して考えると、普通の掃除機の方がひと工夫すればかなり強力に吸えると思います。
書込番号:18069289
2点
ありがとうございます!
ご指摘通り、布団掃除機を兼ね備えたものを探しているところです。
ということは、D61でもD62でも特にオプションを購入しなくても、布団掃除機として使用できるということですかね?
違いは延長パイプとミニモーターヘッドがついているかどうかということであっていますか?
書込番号:18071320
3点
>ということは、D61でもD62でも特にオプションを購入しなくても、布団掃除機として使用できるということですかね?
DC62はモーターヘッド コンプリートじゃなきゃ布団ツールは付いてきません。
ただし、アマゾンとかでも単品で売っているみたいです。
>違いは延長パイプとミニモーターヘッドがついているかどうかということであっていますか?
ミニモーターヘッドは両方付いています。
DC61はモーターヘッド(大きい電動の回転ブラシ付きノズル)が付いていません。
こちらで違いを確認して整理された方が判り易いと思います。
DC62モーターヘッド コンプリート…http://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/cordless/dc62/dc62-motorhead-complete.aspx
DC61…http://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/handheld/dc61/dc61-motorhead-purple-nickel.aspx
書込番号:18071559
2点
理解力が悪くてすみません。。。
CMでやっている時にはミニモーターヘッドを使用しているんですかね?
それと布団ツールはどう使い分けるんですか?
書込番号:18080908
1点
ごめんなさい。
その辺りは、私はDC61持っていないので判りません
(理由は、布団掃除ならダイソンのハンディー機と言う選択は私はしないからです)
実際の使用感に関しては、ダイソンのカスタマーに電話して聞いて見られるか、
使用者の方が現れて回答をくれるのを待たれた方が良いでしょう。
書込番号:18080951
1点
色々とおつき合いいただき、ありがとうございました!
また別の方法で調べてみます😊
書込番号:18086108
4点
昨日購入しました。
家電量販店で28000円。
結論から言うと布団用のノズルヘッドの必要性は無さそうです。
モーターヘッドの使用で特に問題なし。
コードレスなので従来の掃除機だと面倒だった場面でも簡単に使えるのがGOOD。
吸引力も必要にして充分。
購入して良かったです。
書込番号:18091810
4点
横からすみません。
どちらの量販店でご購入されたか教えていただけませんか?
書込番号:18093816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC61 モーターヘッド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/19 18:01:01 | |
| 0 | 2021/08/30 12:36:25 | |
| 4 | 2021/01/05 9:25:24 | |
| 1 | 2019/01/14 11:19:16 | |
| 3 | 2018/06/03 12:27:16 | |
| 6 | 2018/07/09 21:05:16 | |
| 0 | 2017/10/02 14:16:01 | |
| 0 | 2017/04/08 15:20:02 | |
| 0 | 2016/07/07 12:03:41 | |
| 0 | 2016/07/01 17:35:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








