『ハンディにすべきかスティックタイプにすべきか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

DC61 モーターヘッド

  • 毎分最大11万回転する「ダイソン デジタルモーター V6」を搭載したコードレスハンディクリーナー。
  • 2層に配置された15個のサイクロンで風量を強め、微細なゴミを捕らえる「2 Tier Radial サイクロン」を搭載。
  • 髪の毛やゴミをソファやすき間、車内などの掃除がしづらい場所から除去する「ミニ モーターヘッド」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディ 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.22kg 最長運転時間/連続使用時間:20分(モーター駆動のヘッドで17分間、強モードで6分間) DC61 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC61 モーターヘッドの価格比較
  • DC61 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC61 モーターヘッドのレビュー
  • DC61 モーターヘッドのクチコミ
  • DC61 モーターヘッドの画像・動画
  • DC61 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC61 モーターヘッドのオークション

DC61 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

  • DC61 モーターヘッドの価格比較
  • DC61 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC61 モーターヘッドのレビュー
  • DC61 モーターヘッドのクチコミ
  • DC61 モーターヘッドの画像・動画
  • DC61 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC61 モーターヘッドのオークション


「DC61 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC61 モーターヘッドを新規書き込みDC61 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ダイソン > DC61 モーターヘッド

初めてダイソンを購入しようと考えているのですが迷っています。
DC61は最新型とモーターは変わらず、吸引力は旧型の1.5倍。
しかしカーペットやラグマットは立ったままでは掃除出来ません。
ロングスティック付きだと、やたら金額が跳ね上がります。
壁掛け充電も部屋がスッキリするので欲しいけど、これまた倍以上の値段
になってしまう。
皆さんは、どんな基準でDC61を選ばれたのですか?
スティックタイプは検討されませんでしたか?
御教授頂ければ幸いです。

書込番号:19622913

ナイスクチコミ!10


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/23 22:52(1年以上前)

ハンディとコードレスの違いは大まかには付属品だと思われますが

フロアを掃除するのにはモーターの吸引力だけじゃなく、モーターヘッドのパワーも重要です。
特にカーペット類なら尚更ですね。
よってハンディタイプッではなく、旧機種でも良いのでコードレスタイプをお勧めします。
パワーは強モードを使う事もないので、旧機種でも十分な集塵能力があります。
(因みにハンディに付属してるミニモーターヘッドは布団や車のシートなど向きです)

書込番号:19622967

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/24 05:28(1年以上前)

掃除する場所の広さはどれくらいでしょうか。

住居全体に使うのであれば、充電式はハンディでもスティックでも15分しか使えませんので、その点不満になるかも知れません。
そうなると充電式ではないキャニスター型の選択になりますね。

私はほぼ自室だけに使うので、カーペットとかにも膝をつきながら使用しています。

書込番号:19623745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:212件

2016/02/24 09:02(1年以上前)

ロングパイプが要らないから。

書込番号:19624090

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件

2016/02/24 22:48(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。確かにその通りですね。
ただ、DC61以降のモーターが吸込率が1.5倍になっているみたいなので、その辺が気になります。
どうなんでしょうね?
あと、ミニモーターヘッドだと、やはり絨毯は厳しいですか?

書込番号:19626624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件

2016/02/24 22:51(1年以上前)

>ゴルゴ1/1300さん
やはりロングノズルが無いと、そうなりますよね?
ミニモーターヘッドで絨毯は掃除しずらいですか?
あまり気になりませんでしょうか?

書込番号:19626642

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/25 02:47(1年以上前)

>ワンダーステージさん
>皆さんは、どんな基準でDC61を選ばれたのですか?
>スティックタイプは検討されませんでしたか?
むしろ貴方がなぜこの機種を選んだかではないですか? 
充電式なので稼働時間に制限がある=掃除するエリアは狭く、効率良くやらないと駄目
ハンディタイプ=掃除するところが手元と近くにある
その上で吸引力が高い方がいいからダイソンが選択肢に入り、
その次に絨毯からゴミをかき出すヘッドならどれがいいか? とか。
ご予算も勿論重要ですが、使用目的に合わせて道具は選ばないと後悔しやすくなります。
あとRe=UL/νさんも言ってますが、ごみを取り除く力は「吸引力」だけでなく、ごみをかき出す「ヘッド」も重要になります。
ミニモーターヘッドは普通のモーターヘッドと比較して絨毯からのゴミをかき出す力は弱めです。
(「ダイソン」 「モーターヘッド」で画像検索すると、両方のヘッドの作りが見れますので、参考までにチェックした方がいいかと)

書込番号:19627243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件

2016/02/25 20:30(1年以上前)

>かずさきさん
貴重な情報ありがとうございます。
この機種を選んだのは、まず価格。
マットレスを掃除したくて興味を持ちました。
で、次に性能。
吸引力が旧タイプの1.5倍。
これで22,000円。
後からロングホースと壁掛け充電を購入しても9,500円程度。
都合31,500円。
そして布団ノズルが付いています。
ただDC62にするとロングホースが付いていないのと、壁掛け充電も無く
並行輸入の一番安いものでも42,000円。
DC62以上の掃除機はモーターヘッドが付いていますし、排気もキレイだと思いますが、
では旧タイプは排気口から埃がダダ漏れだったのか?って考えると、満更そうとも言い切れません。
YAMADAの店頭で「普通の絨毯でペットが居ないなら、ミニモーターヘッドで充分だと思いますよ」
と言われました。
ただ、効果があるからモーターヘッド付きが売られている訳ですから、全部付きの高価な奴を
購入したほうが、結果良い買い物なのか?と、悩みに悩んでいます。
ちなみに部屋は2DKでフローリングに見えるビニール床で、各部屋に二畳位のカーペットを敷いてます。
なのでミニモーターヘッドで床が傷つく事はありません。
こんな環境でも、やはりモーターヘッドは必要でしょうか?
ミニだけじゃ全然使い物にならないでしょうか?

書込番号:19629451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/26 02:09(1年以上前)

>こんな環境でも、やはりモーターヘッドは必要でしょうか?
>ミニだけじゃ全然使い物にならないでしょうか?
モーターヘッドの方が適してるって話で、ミニが全然使い物にならないってことではありません。
それよりも2DKです。
もし2DKを一度にお掃除しようとする場合、一か所にかけられる時間は5分程度。
立って効率よくお掃除するのにロングホースではなく、ロングパイプ&大き目のヘッドはやはり欲しい気もしますが……

一度今お使いの掃除機を使って、三か所のお掃除にかかる時間と、体の姿勢のテストをして結論を出してはどうでしょう?
特にお掃除にかかる時間は、家具の数や配置で全然違ってきますからね。

書込番号:19630699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/02/27 00:45(1年以上前)

>かずさきさん
親身な回答、ありがとうございます。
間違えました(汗)
ロングパイプでした。
2DKの部屋は一つが畳、二つがフローリングモドキ(笑)
吸込み弱いですが、コンセント式の掃除機は持ってます。
なので畳の部屋とフローリングモドキ部分は、それでもやれます。
ただ、ダイソンが思いの外良かった場合にはメイン掃除機になるんじゃないかと
思っています。
狭いうえに物が沢山あるので、20分で充分出来ます。
ですからベッド、ソファ、絨毯がダイソンで掃除するメインになると思います。
身体の姿勢は、やるまでもなく腰が痛くなると思います(汗)

書込番号:19634066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/01 19:02(1年以上前)

今日丁度ハンディタイプとスティックタイプ両方使えて吸引力更にUPしたとのものが発売しましたよ!

今日、ボクインフルなんで確かかどうか確認してほしいのですが...42900くらいだったのでダイソンの掃除機を探そうとしてたので最新型がこの値段なら買おうと思って申し込んでしまいました(笑)
良かったらディノスいいものプレミアムでググってみてください送料代引き手数料も無料だったはず...確かでなくてすみません!

書込番号:19647072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC61 モーターヘッド
ダイソン

DC61 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

DC61 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <1514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング