DC61 モーターヘッド
- 毎分最大11万回転する「ダイソン デジタルモーター V6」を搭載したコードレスハンディクリーナー。
- 2層に配置された15個のサイクロンで風量を強め、微細なゴミを捕らえる「2 Tier Radial サイクロン」を搭載。
- 髪の毛やゴミをソファやすき間、車内などの掃除がしづらい場所から除去する「ミニ モーターヘッド」が付属する。

-
- 掃除機 -位
- コードレス掃除機 -位
- ハンディ掃除機・ハンディクリーナー -位
掃除機 > ダイソン > DC61 モーターヘッド
我が家もフローリングがダイソンで掃除をしたために傷だらけになりました。
そのことをダイソンのお客様相談室に相談しましたが、モーターヘッドの部分の写真を送れとのことで送付したところ下記のような返事がきました。
お送りいただいた画像を確認致しました。この度は弊社にて製品をお預かりし、点検と対応の判断を行わせていただきたく存じます。
エンジニアによる点検を行った結果に関しましては、担当より料金と共にご連絡させていただきます。
その後、お客様相談室から連絡があり修理すると2万5千円、新しい部品(モターヘッド)を購入すると1万8千円という回答のみでした。
当方としては、掃除機を治すということよりも傷だらけになったフローリングをどうしてくれるのか?ということが主題なので回答が欲しいと話をしたところ、ダイソンは吸引力が強いためフローリングに傷がつくことがあると思うが、傷ついたフローリングの保証をしたことは一切ないということでした。ちょっとキレてしまい、修理もせずに送り返してもらうこととしました。製品の説明書にフローリングが傷つくことがあるなんて記載がないと思いますし、もしあったとしてもこのような製品は販売してはいけないのではないかと考えます。本当に頭にきました。
書込番号:21360150
36点
あ〜ダイソン害! でしたね。
書込番号:21360787 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
どうしてくれるとは?
イメージや口コミ等でダイソンを選んだ貴方に
非があるのでは?
床が傷つきやすいのは以前から指摘されていること
ですし。
そもそもなぜ皆さんがそんなにダイソン製品を
買うのか理解できません。
書込番号:21362652 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
普通はキズだらけになる前に気付いて使うの止めるかと。
鏡面フローリングをお持ちなのにちょっと感度低いですよね?
書込番号:21363112 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>vanichanさん
そもそも、説明書に以下の記述が存在します。
床面の傷つきや色の付着防止のため、クリーナーヘッドは、床やたたみの目にそって、力を入れずに片手で軽くすべらせてください。余分な力を加えると、床の傷つき、色の付着の原因となります。また運転中は、クリーナーヘッドを同じ位置に止めたままにしないでください。
• 特にやわらかく傷つきやすい床面や、ワックス、つや出し床用洗剤をご使用の場合、床にこすり傷がつくことがありますのでご注意ください。ワックスがけされた床で光沢の差ができてしまった際は、湿らせた布で拭き取り、ワックス拭きをし、乾燥させてください。
きちんと、理解した上で利用していますか?
書込番号:21367013 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>vanichanさん
ミニモーターヘッドはそもそもフローリングとかで
使えなくはないですが どちらかと言えばラグやソファー マットレスに向いてます
書込番号:21389109 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > DC61 モーターヘッド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/19 18:01:01 | |
| 0 | 2021/08/30 12:36:25 | |
| 4 | 2021/01/05 9:25:24 | |
| 1 | 2019/01/14 11:19:16 | |
| 3 | 2018/06/03 12:27:16 | |
| 6 | 2018/07/09 21:05:16 | |
| 0 | 2017/10/02 14:16:01 | |
| 0 | 2017/04/08 15:20:02 | |
| 0 | 2016/07/07 12:03:41 | |
| 0 | 2016/07/01 17:35:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








