Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド
- 「ダイソン デジタルモーター V6」を搭載したコードレスクリーナー。毎分最大11万回転するモーターにより、パワフルな吸引力を生み出す。
- 2層に配置された15個のサイクロンが同時に機能することで風量を強め、微細なゴミを捕らえる「2 Tier Radial サイクロン」を搭載。
- ナイロンブラシに加え、静電気の発生を抑えるカーボンファイバー素材のブラシを搭載したことで、微細なホコリまで吸い取ることができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1761
Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッドダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日
掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド
こんにちは。昔からダイソンユーザーで愛用DC12を愛用しておりました。しかし、最近子供ができちょこちょこ掃除をするため掃除機を出すのが億劫になってきました。ダイソンに電話すると長く使ってる方への特別下取りでDC62が安くかえると薦められましたがゴールデンレトリバーが家にいるためグルーミングツールがつかえないのがネックで買い換えをしぶっています。調べたら延長ホースをつけるとトリガーなので使いづらいが使えなくもないみたいなんですがどうなんでしょうか?わかる方いらしたら教えてください。
書込番号:19106260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようござます。
当方、v6 fluffy+ を使っています。ジャスト回答ではありませんがご参考までに。
グルーミングツールは経験がありませんが付属キットで布団掃除もしています。延長ホースを使った事もありましたが、今は布団掃除に延長ホースは使っていません。主な理由は二つあります。
まず、掃除機本体とヘッドで両手がふさがると布団の取り回しに三本目の手が欲しくなります。吸引力があるので布団を抑えながら調整して掃除するためです。
もう一つ、延長ホースはキャニスターのホースほどしなやかではないので、ホースの取り回しに(伸び側、曲げ側共に)ある程度の反発を感じるためです。
故に、自分はエアコンや棚など対象物が動かない場所の掃除で延長ホースを使っています。
また、トリガースイッチは本体だけでなくグルーミングヘッドにもあるようですから、延長ホースを使わず直結できたとしてもヘッドのトリガー操作するたびに両手がふさがる格好になるのでは、と想像します。
そこでお犬様のお手入れに不都合がなければいいのかな、と思う次第です。
延長ホースの所感に終始しましたが、ご参考まで。
書込番号:19106471 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
回答ありがとうございます。つけれるにはつけれるが両手が塞がるという点含めてメーカーでは、使用できないとのことなんでしょうかね。>鳥目の夜鷹さん、ありがとうございました
書込番号:19106578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
グルーミングツールはDC08以降のキャニスターと縦型掃除機で使えると書いてありますので、ダメだと回答した方に、ダメな点を具体的に確認された方がいいですね。
http://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/accessories/pet-hair/dyson-groom-tool.aspx
物理的な接続に問題がないと仮定すれば、これはアイデアですが、グルーミングの場所を決めてしまう方法はどうでしょうか?
ハンディは壁などに設置するためのブラケットが付属しますので、掃除機をブラケットに装着した場所にお犬様を呼び、そこでブラッシングするようにするのはいかがでしょうか。
1.掃除機をブラケットに装着して延長ホースとグルーミングヘッドをつなぐ。2.本体のトリガースイッチは、マジックバンドなどで巻いて常時電源オンにする。3.空いた片手はお犬様に添える。
これなら硬めの延長ホースに引っ張られて掃除機本体が動く事がありませんし、グルーミングの場所も決まるので躾?もできて一件落着??
書込番号:19107656 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>鳥目の夜鷹さん
ご丁寧にお返事ありがとうございました。
ツールヘッドは、通電ヘッド以外は共通でつかえるかはっきりすればおっしゃるとおりグルーミング場所を決めてするか、二人がかりでするなどで解決しますよね。
ダイソンに、物理的あうのかもう少し突っ込んで聞いてみようとおもいます。
本当にありがとうございました
書込番号:19107781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
先のURLを読むとグルーミングツールのトリガーはブラシの凹凸を切り替えるもののようですので、通電タイプではなさそうですね。
通電タイプのヘッドは電極部の突起があるため延長ホースにはつきません。写真上は布団ツールを挿したものですが、隣のミニモーターヘッドはコネクタの形状が違います。
写真のように通常ホースと延長ホースは繋がりますから、本体を含め全体を重くする事で、床に置いた時の安定感を増すようにすればリビングなど好きな場所でグルーミングできそうですね。
また、同じ発想で考えたのが下の写真で、延長ホースの前後を繋げてみたものです。つまり、延長ホースを二本以上数珠つなぎにする事もできるわけです。三本でもいいですが(^_^;)
こうすれば繋いだホース全体は重量と引き換えにしなやかさが増しますので、取り回しが楽になります。
延長ホースの硬さ(正確には元の長さに戻ろうとする力)の悩みが解消されれば、場所も自由になるような気がします。
ということで、あとはツールの接続可否ですね!ご検討を。(^_^;)
書込番号:19107914 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson Digital Slim DC62 モーターヘッド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/02/13 12:59:33 | |
| 5 | 2020/05/11 11:07:43 | |
| 5 | 2022/01/03 14:11:11 | |
| 2 | 2019/03/04 14:41:53 | |
| 5 | 2018/10/06 19:59:52 | |
| 3 | 2018/01/18 16:40:19 | |
| 4 | 2018/12/15 21:04:42 | |
| 2 | 2017/09/09 21:52:35 | |
| 0 | 2017/04/08 8:47:30 | |
| 8 | 2016/08/06 19:32:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









