『上部のバーをタッチして引き下ろすと黒い幕(?)が降りる』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

DAYFILER DF-X10001

「研究社 リーダーズ英和辞典第3版」を収録した電子辞書

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:英語学習(一般)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス 本体機能:タッチパネル/音声/電子書籍ビューワ/無線LAN内蔵 DAYFILER DF-X10001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAYFILER DF-X10001の価格比較
  • DAYFILER DF-X10001のスペック・仕様
  • DAYFILER DF-X10001のレビュー
  • DAYFILER DF-X10001のクチコミ
  • DAYFILER DF-X10001の画像・動画
  • DAYFILER DF-X10001のピックアップリスト
  • DAYFILER DF-X10001のオークション

DAYFILER DF-X10001SII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月中旬

  • DAYFILER DF-X10001の価格比較
  • DAYFILER DF-X10001のスペック・仕様
  • DAYFILER DF-X10001のレビュー
  • DAYFILER DF-X10001のクチコミ
  • DAYFILER DF-X10001の画像・動画
  • DAYFILER DF-X10001のピックアップリスト
  • DAYFILER DF-X10001のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > DAYFILER DF-X10001

『上部のバーをタッチして引き下ろすと黒い幕(?)が降りる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAYFILER DF-X10001」のクチコミ掲示板に
DAYFILER DF-X10001を新規書き込みDAYFILER DF-X10001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電子辞書 > SII > DAYFILER DF-X10001

スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件 DAYFILER DF-X10001のオーナーDAYFILER DF-X10001の満足度4

ノーマル画面

幕が下りた状態

X10001を購入して1週間がたちました。
充実した収録辞書と検索機能が優れていることで,重宝しています。レビューをしました
ので,宜しければご覧下さい。

さて,取説を読んでも記述がないようなのですが,一つよく分からないことがあります。
どんな画面でも,ですが,上部の黒いバーをタッチして引き下ろすと画面に黒い幕が降り
るのです。画像でおわかりいただけますでしょうか? これは,何のためにある機能で
しょうか? 幕が降りた状態では,日付と「設定」に飛ぶアイコンが表示されます。が,
それ以外は何の機能を果たしているのか不明です。
どなたか,ご存じの方はおられませんでしょうか? 

よろしくお願いします。


書込番号:17163155

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/02/07 21:12(1年以上前)

ああ、これ、Androidの通知画面ってやつですよ。本来ならここにGmailの受信状況とかアプリのアップデート状況とか伝号通知とかが表示されます。

DF-X10001は辞書用にカスタマイズされたAndroidかと思われますので日付と「設定」に飛ぶアイコンが表示されるだけの素っ気ない画面なのでしょう。

書込番号:17163294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件 DAYFILER DF-X10001のオーナーDAYFILER DF-X10001の満足度4

2014/02/07 21:42(1年以上前)

ああ,なるほど! そういうことですか。自分はスマホを持っていないので,気がつきませんでした。
すっきりしました。sumi_hobbyさん,ありがとうございました。

ところで,全く関係ない話ですが,この液晶画面を保護するフィルムを買いました。これがとても
良いのです。で,紹介しておきます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-DAYFILER-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E8%BE%9E%E6%9B%B8DF-X9000-8000%E7%94%A8%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%8C%87%E7%B4%8B%E9%98%B2%E6%AD%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%EF%BC%88%E6%8C%87%E7%B4%8B%E9%98%B2%E6%AD%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%EF%BC%89-PDA-EDF51KFP/dp/B00BDATEQ2

元々の画面はタッチパネルにすぐに手垢が付いて,あまり触るのがいやだったのですが,このフィルムを
貼るとほとんど手垢は目立ちません。お薦めします。

書込番号:17163460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/08 17:44(1年以上前)

Hやなさんへ

保護フィルム、オススメなんですね。
Amazonのページをみると「DF-X9000/8000用」ってなってますけど、
DF-X10001でもピッタリ?

こういう製品って結構値段が高かったりするんですが、
さっき見たら送料無料で¥705でした(安い)。

DAYFILERを購入する人は一緒に買うのもいいですね。
(貼るのは難しくないですか?)

それより私は本体に手が出ない……(苦笑)。

書込番号:17166689

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件 DAYFILER DF-X10001のオーナーDAYFILER DF-X10001の満足度4

2014/02/08 18:25(1年以上前)

DF-X9000/8000も,X10001も液晶画面は全く同じです。
貼るのは難しくありません。が,本体のフィルムに離けいフィルムというのが付いているのですが,
そのつまみが折れてしまい剥がすのが大変でした。そして,どっちが本体で裏表がどっちだったか
分からなくなり,少々試行錯誤しました。ま,裏向けではくっつかないので,心配なかったですが。

送料込みで,705円は安いと思いました。それも含めてお薦めです。
本体は安くなりませんね。カメラのキタムラで購入しました。店舗受け取りができるので,私には
都合良かったからです。

電池の消費が速いのと,和英が研究社とプログレッシブだけなのが不満ですが,他は素晴らしい辞書
ですね。値段だけの価値はあると思います。

書込番号:17166849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/08 19:00(1年以上前)

Hやなさんへ

このDAYFILERシリーズ?は全部同じ画面なのですね。

私は手先が不器用なのでこういう「フィルム貼り」は大の苦手です。
貼るといつも空気だらけ(苦笑)。

キタムラさん、店舗受け取りで安くなりますよね♪
近所にある人はいいですね。

電池の消費が早いというのはやはりAndroidが常に立ち上がっているからでしょうか?
(って私よく知らないんですが……)
DAYFILERは電子辞書というより、Android機に入った特製「辞書アプリ」のような気がします。
それにしてもいろいろ使って2日でなくなるとは!
何か辞書以外の機能が電池を使うのかな?
無線LANとか使わない機能をオフにすればもっと持つかも?

書込番号:17166969

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件 DAYFILER DF-X10001のオーナーDAYFILER DF-X10001の満足度4

2014/02/08 19:50(1年以上前)

無線LANは使っていません。なぜ,電池の消耗が大きいのか,は不明です。この点はカシオの方が
圧倒的に優れています。以下のブログが参考になります。

http://berex.seesaa.net/article/385232487.html

重さも結構あり,携帯用には向きません。私は古いカシオ(B10000)と使い分けをしていくつもりです。
こちらは電池の持ちが良く,単三電池なので交換すればすぐ使えるので旅行などでは絶対カシオですね。

書込番号:17167159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/08 20:10(1年以上前)

Hやなさんへ

無線LANで電池を消費していると思ったのですが……。

ブログ読ませてもらいました。

こまめに充電しないと電池が無くなるというのは
電子辞書というより、ノートPC?

持ち歩く人はこの点注意ですね。
実際の情報ありがとうございます!

書込番号:17167227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SII > DAYFILER DF-X10001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAYFILER DF-X10001
SII

DAYFILER DF-X10001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

DAYFILER DF-X10001をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング