『SA-14S購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SA-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-14S1の価格比較
  • SA-14S1のスペック・仕様
  • SA-14S1のレビュー
  • SA-14S1のクチコミ
  • SA-14S1の画像・動画
  • SA-14S1のピックアップリスト
  • SA-14S1のオークション

SA-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • SA-14S1の価格比較
  • SA-14S1のスペック・仕様
  • SA-14S1のレビュー
  • SA-14S1のクチコミ
  • SA-14S1の画像・動画
  • SA-14S1のピックアップリスト
  • SA-14S1のオークション

『SA-14S購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-14S1」のクチコミ掲示板に
SA-14S1を新規書き込みSA-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

SA-14S購入しました。

2013/11/14 20:35(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-14S1

クチコミ投稿数:14件

こんばんは。ついに、14Sを購入しました。昨年買った1650REは、オーディオユニオンで、売却しました。バランス接続ができないのは残念ですが、音はきにいりました。試聴は、同じマランツの14のアンプで、スピーカーは、レーベルオーディオの206でした。今月末には、自宅にクロネコが持って来てくれるので、楽しみです。自宅では、真空管アンプとハーベスのスピーカーで、協奏曲を聴く予定です。1650REご苦労様でした。次は、アナログプレイヤーの購入を検討します。

書込番号:16836092

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/22 01:50(1年以上前)

先日、14Sをはじめて試聴しました。
手持ちの8004との違いに思わず即決しそうになりましたが、あせる気持ちを抑えて価格.comを覗いてみました。(笑)

そしてこちらが目に止まった訳ですが、1650REからの変更というのが実にユニークですね。どんなところが決定的に違ったのでしょう?個人的には1650REは大変優れたCDPだと思いますので、そこまで心が動かされたというのがとても気になります。

書込番号:16984357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/28 10:00(1年以上前)

梅こぶ茶の友さん、チャトさん、おはようございます。ご返事が遅くなりすみません。レントンです。
 DENONからマランツへ買い替えた理由は、以下4点です。
その1クラシックを聴く割合が増えたので、音の傾向を変えたかった為。DENONのメリハリのある音から柔らかい音に変わった気がします。
その2やはり、今後のことを考えDSD再生等できる機種へ変更したかった為。これは、これから活用予定です。リセールバリュ-も少し考えました。
その3アンプ、スピーカーとの相性を考慮し、マランツにしました。アンプは、サブシステム用のトライオード300SER,スピーカーは、ハーベスP3ESRです。相性は、まずまずだったと思います。
その4あとは、いままでにない変わったデザインを気に入ったからです。
 音は、柔らかくなり、繊細な感じになり満足しています。元のDENONが、ややドシャリ系で、ロックやポップスには良かったのですが、クラシックには向いていない気がしていましたので。だだ、ひとそれぞれ音の感じ方はちがうので、別の意見の方もいると思いますが、ご了承ください。自宅で音だしするまでは、いくらお店で試聴してもわかりませんよ。このサイトを利用している人の中には、すばらしい耳を持っているベテランの人が何人もいて、この機種の音はこんな色だと明確にご説明してくれる人もいますが、決めつけは禁物だと思います。機種の購入を考え、このサイトを開く人に、ダメだしばかりするのは、気にいりません。やや、脱線してすみません。
 最後に、SA-14S1は、非常にコストパフォーマンスがあり且ついい音のするCDプレイヤーだと思いますが、DENON1650からの変更では、それほど劇的な変化を期待しない方がいいと思います。50万円台のCDプレイヤ-に買い替えないと、それを感じるのは無理みたいです。でも、変わった事は十分認識できます。1点だけ改善してほしい所がありました。デイスクトレーが、DENON対比レベルダウンしている点です。トレーのサイズが小さくなり、かつデイスクが全部見える迄、前に出てきません。デイスクの一部が、本体に隠れた状態になり、デイスクの取り出しが、しづらくなりました。マランツの上級機、DENONの1650以上の機種は、デイスクが全部出るのに、その他のDENON、マランツ製品はだめです。気にしない人は、気にしないと思いますが、最初故障かと思いました。少し気にしすぎですかね。
 同じマランツのアンプPM−14S1とSA-14S1でセットを組むのであれば、ベストな音が出ると思います。おすすめします。私のメイン機種は、ヤマハの3000シリーズなので、メーカーがセットでの利用を前提に設計した機種は、セットで使うとより効果的だと思います。それでは、来年も良きオーデイオライフをお過ごし下さい。失礼します。

書込番号:17007040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/06 11:00(1年以上前)

レントン君様、丁寧な返信を頂きどうもありがとうございます。

私もクラシックをメインにしていますので、ご意見はとても参考になります。

最近はPCオーディオに時間を費やしたので、CD再生はほどほどだったのですが、リッピングする手間と音質を考えるとどうもCDの方がよさそうだなと思える音源も多いため再びCDPの活用に目(耳?)が向きはじめた次第です。

ご指摘のようにSA-14SのCDトレイは気になるのですが、デザイン的には使用中のSA8004で馴染みがあります。
トレイの処理だけみるとやはりヤマハの製品が素晴らしく高級に見えてしまいます。ヤマハ全体のデザインはレトロな印象ですけど。。。

>今後のことを考えDSD再生等できる機種へ変更したかった為。

ここなんですが、やはり私もここがひっかかりなかなか前に進めないでいました。
単体のDSD対応DACを購入しようと思ったのですが、クラシックの音源でもうひとつ音が気に入らないのですね。
何度も店をウロウロしましたが、結局決めきれませんでした。

そんな中で可能性を感じたのがDCD-SX1のDSD再生で、このクラスのCDPになると10万円位の単体DACでは敵わない音になるのだなぁと妙に納得したものでした。SA-14S1がそこまででなくともクラシック音源に合ったDSD再生を得意とするならば、買いだと思っています。

また何か進捗がありましたら、ぜひレビュー等もお願いします。

では、失礼します。

書込番号:17040983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-14S1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SA-14S1
マランツ

SA-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

SA-14S1をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング