『教えてください。!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SA-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-14S1の価格比較
  • SA-14S1のスペック・仕様
  • SA-14S1のレビュー
  • SA-14S1のクチコミ
  • SA-14S1の画像・動画
  • SA-14S1のピックアップリスト
  • SA-14S1のオークション

SA-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • SA-14S1の価格比較
  • SA-14S1のスペック・仕様
  • SA-14S1のレビュー
  • SA-14S1のクチコミ
  • SA-14S1の画像・動画
  • SA-14S1のピックアップリスト
  • SA-14S1のオークション

『教えてください。!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-14S1」のクチコミ掲示板に
SA-14S1を新規書き込みSA-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

教えてください。!

2015/01/09 15:37(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-14S1

クチコミ投稿数:5件

このプレイヤーは,値段が高いぶん,普通のCDでもいい音で聴けるのでしょうかね。今どき流行りの,例えば,ソニーの16万円ぐらいで売っているネットワークプレーヤーの方がチップが新しいから,そっちの方がいいのでしょうか。
SACDのソフトはほとんど持っていないし,気に入った演奏者もいないので,関心ないのです。
持っているCDはみな古い録音ばかりです。それが,このプレイヤーやもっと高級なものなら,素晴らしく聞こえる程,違うのでしょうか。誰か教えてください。

書込番号:18351852

ナイスクチコミ!6


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/01/09 16:50(1年以上前)

@SONY HAP-Z1ES→プリメインアンプ→スピーカー

Aマランツ SA-14S1→プリメインアンプ→スピーカー

BLUXMAN D-08u→プリメインアンプ→スピーカー


どんなプリメインアンプ、スピーカーを使うかによって、変わってきます。
また、同じCDを同じオーディオシステムで、いっしょに聴いて、良いと感じる人もいれば、好みじゃないと感じる人がいます。
オーディオは、機器の組み合わせと好み、感性の嗜好品です。絶対評価は、ありません。

私は、CD大好き派ですから、

マランツ SA-14S1→マランツPM-14S1→20〜30万円のスピーカー

にします。

今は、その10分1の価格のシステムで、音楽を楽しく聴いてますけど、お金があるなら、欲しいですね♪

書込番号:18352025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/09 17:00(1年以上前)

こんにちは

音は入り口で決まる

経験則ですが、CDプレーヤーは、50万円以上が良いかと思います

書込番号:18352047

ナイスクチコミ!5


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/01/09 20:03(1年以上前)

こんばんは。

>今どき流行りの,例えば,ソニーの16万円ぐらいで売っているネットワークプレーヤーの方がチップが新しいから,そっちの方がいいのでしょうか。

音質はチップだけで決まるわけではばいので、チップの新しい古いは関係ないでしょう。

新しいチップをシングルで使っているのより、古いの数個を差動させている方が良いこともあります。

スレ主さんが思っている高級なプレーヤーがどのクラスか分かりませんが、アンプがアキュフェースE-260を使っておられるのなら、同じアキュフェーズが良いと思います。

SACD聴かないのであれば、DP-410が良いでしょう。高級とはほど遠いですが、そこそこ聴ける中級プレーヤーです。

書込番号:18352543

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/09 20:56(1年以上前)

こんばんは

>例えば,ソニーの16万円ぐらいで売っているネットワークプレーヤーの方がチップが新しいから,そっちの方がいいのでしょうか。

よいDACをおもちなら、機能はシンプルにネットワークに特化した製品(入力:LAN、出力:デジタル(同軸、光))を選択してもよいかなと思います。

書込番号:18352703

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/01/09 21:53(1年以上前)

こんばんは

私も個人的にはCD派なのですが、PCオーディオでファイル再生も
手軽なので楽しんでいます。

上位機種のSA-11S3に関してですが、正直良い音です。ですが、私は価格に見合った音質は体感出来ませんでした。
だからと言ってソニーのネットワークプレーヤーの方が優れているとも思っていません。

ですが、表題のSA-14S1は最新のファイル対応や装備面を含め、11S3には一歩譲りますが、価格に見合っていると
思います。なので、このクラスになるともはやご自分に合った物が全てだと思います。

>チップが新しいから,そっちの方がいいのでしょうか。

良い物が搭載されるに越した事はありませんが、全ての回路を通っての出音と
なりますので、チップだけで決まる物ではありません。

書込番号:18352946

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2015/01/09 22:52(1年以上前)

>SACDのソフトはほとんど持っていないし,気に入った演奏者もいないので,関心ないのです。
まず現状ではCDプレーヤーの機種は減ってきており、特段CDプレーヤーであるかSACDプレーヤーであるかは気にせず、気に入ったものを選べば良いです。出来のいいSACDプレーヤーは往々にしてCDプレーヤーとしても優秀です。古い録音のCDでもプレーヤーの質は大きく影響します。


>それが,このプレイヤーやもっと高級なものなら,素晴らしく聞こえる程,違うのでしょうか。
>誰か教えてください。
仮にシステム上でプレーヤーがボトルネックになっていた場合、プレーヤーをグレードアップすることで、CD、SACD問わずグッとシステムの音がレベルアップできることがあります。ただ、おっしゃるような「素晴らしく聞こえる」か否かはその人の感じ方次第とも言えます。

また短絡的に「高価な製品=音が素晴らしい」と言えてしまえるほどオーディオは単純でもなく個人の経験、好み、価値観によって感じられる音は左右されます。

せっかく良いアンプもお持ちなので、プレーヤーで音がどのように変わるのかお店でSA-14S1と組み合わせ試聴されると良いと思います。

書込番号:18353178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/01/11 03:05(1年以上前)

rumon_yayoiさん、こんばんは。

>例えば,ソニーの16万円ぐらいで売っているネットワークプレーヤーの方が
>チップが新しいから,そっちの方がいいのでしょうか。

この点についてですが、
BBのPCM179xシリーズは、上級品PCM1792A/1794A、普及品PCM1796/1798、廉価品PCM1791/1793
という商品構成になっています。
いま多くで使われているPCM1795は、24bitまで対応のPCM179xシリーズを32bit対応に改良したものですが、
ベースにしているのは普及品クラスのPCM1796です。
ですから、新しいといっても音質的には上級のPCM1792Aには劣ります。
つまり、音質をとるか32bit対応をとるかという二者択一しか出来ないわけで、
どちらを選択しているかが、各社の考え方になっています。

マランツとラックスマンは音質をとるのでPCM1792Aを採用しています。
デノンはAL32のためにも32bitDACチップが必要なのでPCM1795を採用しています。
HPA-Z1ESについては、価格が安いですから、32bit+単価が安いことで採用しているのでしょう。
マランツによると「DACチップの価格差は3倍」だそうです。まあ600円と1800円くらいの話ですが。

ということで、「新しいチップだから音が良い」ということはないです。

また、マランツはDACチップの複数並列使用は音が濁ると考えているようなので、
DACチップは上級機でもステレオ用を1個しか使っていません。
デノン、ラックスマンは上級機では各チャンネル1個の2個使用になっています。
どちらが良いかはなんともいえないところです。
DAC部分の音は、DACチップ+アナログ出力部+電源部など総合的なお金のかけ方で
その出音の質が決まりますから、基本的には価格が高い方が質は良いです。
これは音の好みとは別の問題なのですが、質と好みを混同して価格は関係ない、という
主張をする人がいますが、それは少し違うのではないかと思います。

いま現在、CD専用のドライブは作られていないですから、
CD専用だろうがSACD/CD兼用だろうが、同じマルチドライブが使われています。
DACチップもDSD(SACD)に対応したものが使われていますから、
CD専用プレーヤーというものは、SACD対応機のSACD部分を使えなくしてあるだけともいえます。
ですから、CDだけを聴くのだとしても、音の良い上級のSACD機を選択することをお勧めします。

アンプはアキュフェーズのE-260とのことですが、そういえば友人のひとりに去年相談されて、
アキュフェーズのセパレート+JBLスピーカーの組み合わせを使っている人なのですが、
DENONのDCD-SX1を推薦したところ購入して音が柔らかくなったといってかなり満足しているようです。
型番は忘れましたが、アキュフェーズのCDプレーヤーからのリプレースです。
その友人も1000枚ほどあるのはほとんどCDで、SACDは聴かないです。

書込番号:18357529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 18:10(1年以上前)

こんにちは、
私は昨年末にオーディオ機材を入れ替えるため、試聴を重ねました。
SACDプレーヤーとしてはこのマランツSA-14SIが、価格と性能のバランスが素晴らしいと思い、
よく聴いたのですが、最終的にはフランスYBAのCDプレーヤーを購入しました。
理由は、マランツは高音域に美音となる味付けがなされていることに気づいたからです。
スピーカーがフォーカルだった為でもあります。

試聴して、部屋の大きさ、普段のボリュームなどを考慮して決められることをお勧めします。
一例として、SA-14のアンプとSACDプレーヤーでB&Wの最新スピーカーと組み合わせた音が好きなら、
マランツが合ってるのかもしれません。

せっかくの選択の機会なのでしたら、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ等の日本以外の国のCDプレーヤーを聴いてみてください。音楽表現や、発音が違いますよ。

書込番号:18359579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2015/01/13 09:47(1年以上前)

おはようございます。

>例えば,ソニーの16万円ぐらいで売っているネットワークプレーヤーの方がチップが新しいから,
>そっちの方がいいのでしょうか。
>持っているCDはみな古い録音ばかりです。それが,このプレイヤーやもっと高級なものなら,
>素晴らしく聞こえる程,違うのでしょうか。誰か教えてください。

ソニーの16万円ぐらい=HAP-Z1ESともっと高級なもの=ラックスマンD-06を
現在使っています。
チップについては既にレスが複数付いているので省きますが、上記2機種の
単純比較で言えば、満足度が高いのはD-06の方です。

マランツのSA-14S1については聴いた事はありません。
SA-11S3については何度となく聴いていますが、悪い機種とは思いませんが、
凄く良い機種とも思いません。
が、これは好みもある事ですので、個人的意見です。
参考まで。

書込番号:18365579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/14 21:48(1年以上前)

rumon yayoiさん

古い録音のCDの場合、SA-14S1でも録音の粗が気になって、聴く気が失せる盤があることに気づいてしまう
程の再生品質と思います。上級グレードに行くにつれてこの傾向をより強く感じると思います。

聴く気が失せるダメ音に対する感受性は衰えることがありませんが、プレイヤーを上級グレードにしたことに
よる高音質の実感は劇的に衰えます。

DOGさんがそれを実体験をもって、明確に証明してくれています。

書込番号:18370805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-14S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-14S1
マランツ

SA-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

SA-14S1をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング