『機種毎のマランツトーン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SA-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-14S1の価格比較
  • SA-14S1のスペック・仕様
  • SA-14S1のレビュー
  • SA-14S1のクチコミ
  • SA-14S1の画像・動画
  • SA-14S1のピックアップリスト
  • SA-14S1のオークション

SA-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • SA-14S1の価格比較
  • SA-14S1のスペック・仕様
  • SA-14S1のレビュー
  • SA-14S1のクチコミ
  • SA-14S1の画像・動画
  • SA-14S1のピックアップリスト
  • SA-14S1のオークション

『機種毎のマランツトーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-14S1」のクチコミ掲示板に
SA-14S1を新規書き込みSA-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

機種毎のマランツトーン

2019/08/14 14:45(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-14S1

スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 SA-14S1のオーナーSA-14S1の満足度3

マランツのDACで最もマランツトーンが濃い機種はどれでしょうか?
濃厚な高音が伸びてボーカルがキラキラするマランツトーンが好きなのですが、最新の機種(ND8006、SA10)はサウンドマネージャーが変わった為か従来よりマランツトーンが薄く感じられます。
聞いたことがある範囲内で良いので教えて下さい。

書込番号:22857163

ナイスクチコミ!0


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/08/14 18:14(1年以上前)

こんにちは。お疲れ様です。
マランツ開発室のSACD/CDプレーヤーはSA-7S1ですが、マランツ前サウンドマネジャーが手掛けた最後の製品は意外にも〜?
https://www.phileweb.com/sp/interview/article/201601/21/332.html

書込番号:22857498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/08/15 00:43(1年以上前)

マランツと言うか、フィリップス製のDAC7を採用した機種が、やはりマランツらしさを出していたと思います。
このDACチップは外販もしていましたが、自社でCDプレーヤーを開発するために用意されたものでした。

https://www.marantz.jp/jp/10_12series/dialogue.html

DAC7の開発者がSA-10、SA-12のDACを開発されていて、これがマランツらしさを象徴していると私は思います。

もう少し前の機種であれば、SA-7S1はNPC社製のDACチップ、SA-11S3やSA-14S1ではPCM1792Aと電流を多く流せるタイプの汎用DACチップを採用しています。
つまりハイエンドクラスのプレーヤーに搭載されるチップは、マランツの音作りを突き詰めるために選ばれていたものです。

SA-10も、しっかりとその流れを受け継いでいると私は思います。

書込番号:22858248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/15 08:40(1年以上前)

おはようございます。

CD-99SE LIMITED、SA-11S2、SA-11S3、SA-10を聴いたことがあります。
これらの中では、SA-11S2がマランツ固有のトーンがあるように感じました。
SA-11S3は良い意味で、SA-11S2から薄くなったように感じました。

書込番号:22858599

ナイスクチコミ!3


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 SA-14S1のオーナーSA-14S1の満足度3

2019/08/15 21:46(1年以上前)

>Rensselaerさん
こんにちは。回答ありがとうございます。
やはりSA-10は一番マランツトーンが薄いですか?

書込番号:22860099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/16 08:00(1年以上前)

>1億円PCさん
おはようございます。
SA-10は薄いというよりも、格が上のサウンドと感じました。滑らかなのに解像度があり、特にSACDの再生が見事でした。欲しい機種です。

書込番号:22860715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/12 21:22(1年以上前)

14はザイロン製かな、アルミダイキャスト製のCDPの方がが質感は高いですよね

書込番号:22918339

ナイスクチコミ!0


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 SA-14S1のオーナーSA-14S1の満足度3

2019/09/18 22:03(1年以上前)

SA14s1購入したので、マランツトーンの濃さを評価します。
←薄い 濃い→
SA-10>ND8006>SA-14S1>SA8005
ちなみにレビューでも書いてますが、マランツのDSD1792A・CS4398搭載機は高域がキンキンしやすいので注意です。
ネット上でキンつくレビューや口コミは殆どないですが、マランツのプレーヤーを5機種ぐらい試聴して確認済みなので間違いないです。

書込番号:22931623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/19 20:25(1年以上前)

レビューの総合満足度が3じゃ、他のメーカーのCDP購入した方が良かったんじゃね?

書込番号:22933476

ナイスクチコミ!0


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件 SA-14S1のオーナーSA-14S1の満足度3

2019/09/19 21:37(1年以上前)

>桜っ子CLUBさん
マランツトーンのオーディオシステムを作りたかったので、他社は選べません。

書込番号:22933679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/25 10:26(1年以上前)

>マランツのDSD1792A・CS4398搭載機はキンつく

マランツのMMM搭載機種にすべきだよ

14s1のザイロンもいまいち

まあ値段が安いしね

書込番号:23425616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-14S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-14S1
マランツ

SA-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

SA-14S1をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング