『sacdを再生すると再生中に2秒くらい停止する』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SA-14S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-14S1の価格比較
  • SA-14S1のスペック・仕様
  • SA-14S1のレビュー
  • SA-14S1のクチコミ
  • SA-14S1の画像・動画
  • SA-14S1のピックアップリスト
  • SA-14S1のオークション

SA-14S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • SA-14S1の価格比較
  • SA-14S1のスペック・仕様
  • SA-14S1のレビュー
  • SA-14S1のクチコミ
  • SA-14S1の画像・動画
  • SA-14S1のピックアップリスト
  • SA-14S1のオークション

『sacdを再生すると再生中に2秒くらい停止する』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-14S1」のクチコミ掲示板に
SA-14S1を新規書き込みSA-14S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > SA-14S1

クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 

最近ヤフオクで中古を購入しました。普通のcdは正常に再生されるのですが
sacdの場合に
サウンドモードをSTEREOとMULTIにすると再生中に2秒くらい停止し
また再生をはじめます。1曲につき1回から2回くらい停止する
サウンドモードをCDにすると正常に再生されます
故障でしょうか

書込番号:23910879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/01/17 11:05(1年以上前)

ピックアップをクリーニングをしてみては如何でしょうか。
クリーニング用CDが売っています。

書込番号:23911540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 

2021/01/17 12:28(1年以上前)

返信ありがとうございます

「ラウダ:CDレンズクリーナー 傷がつかないノンブラシ エアー方式 XL-770」
というクリーナーを3回ほど再生し試しましたが駄目でした。
具体的にどのCDレンズクリーナーがよさそうでしょうか?

書込番号:23911709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/01/17 13:36(1年以上前)

ピックアップ用クリーナーには、他に湿式と乾式が有ります。
湿式は液体のクリーニング液を塗布してクリーニングします。
乾式はハケでレンズを直接擦るタイプです。

お使いのエアー式は安全な代わりに効果はどうなのでしょうね。

湿式は塗布した液体がピックアップレンズに残るリスクが有り、乾式はピックアップに傷を付ける可能性が有りますので、クリーニング効果が期待出来る代わりにリスクも有ります。

したがいまして、どちらもお勧めはし難いので、自己責任でお願い出来ればと思います。

それぞれ使ってみても改善が難しいようなら修理でしょう。

まだ発売後7年程度のモデルなので、修理やピックアップ交換も可能で有ると思われますので、長く使いたいのであれば、オーバーホールに出すと言うのもひとつの方法かと思われます。

書込番号:23911863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 

2021/01/17 13:48(1年以上前)

返信ありがとうございました

いろいろ検討してみます

書込番号:23911893

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2021/01/17 14:41(1年以上前)

今年もNYへさん

 マランツに修理依頼することをおすすめします。

 CD,SACDの信号を読み出すレーザーピックアップは蛍光灯などと同じ消耗品です。
 ヤフオク入手ということで 前のオーナーがどの程度の時間使用したか不明ですが消耗限界に近いと思われます。
 レンズクリーナーもピックアップが汚れていると有効ですが、あまり汚れていないにもかかわらず何回もかけると逆に寿命を縮めます。
 ピックアップが汚れていてクリーニングすると 一時的に復活しますが、単なる延命処置にすぎずピックアップの消耗という根本的な原因が解決されていないので 使用中に消耗が進み、再び同じトラブルが発生して寿命をむかえます。

 この製品は発売後、かなり時間が経つので メーカーでの補修品の保有期間の残りが少ないと思います。
 クリーナーで延命している間にメーカーでの補修品が枯渇すると 修理に出しても修理できませんと送り返されます。それまでにピックアップ交換修理をやっておいたほうが安心です。

 なお、CDとSACDはレーザーの波長が違うので 独立した光学系を持つので SACD側が限界に近く、CD側がまだ寿命に余裕があるとスレ主さんの挙動の説明ができそうです。
 1曲当たり1〜2回ほど停止するということですが 1曲目は頻度が少なく、終わりに近い曲は頻度が高くなるとありませんか? また、再生するSACDメディアにより 頻度が異なるとかありませんか? いずれも、ピックアップの消耗で発生する現象です。
(1曲めは内周側で最後の曲は外周側で 外周側ほど面ぶれが大きくなりトレースが難しくなります。)

 修理の費用はメーカーやモデルにより変わると思いますが、一度 問い合わせてみてはどうでしょうか?

書込番号:23911982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 浅草をG7で 

2021/01/17 16:59(1年以上前)

>BOWSさん
返信ありがとうございます

あしたにでもマランツに問い合わせてみます

書込番号:23912228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-14S1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SA-14S1
マランツ

SA-14S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

SA-14S1をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング