『設置奥行きについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

カラリオ EP-976A3

手差し給紙でA3サイズまで対応したA4インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-976A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

カラリオ EP-976A3EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-976A3の価格比較
  • カラリオ EP-976A3のスペック・仕様
  • カラリオ EP-976A3の純正オプション
  • カラリオ EP-976A3のレビュー
  • カラリオ EP-976A3のクチコミ
  • カラリオ EP-976A3の画像・動画
  • カラリオ EP-976A3のピックアップリスト
  • カラリオ EP-976A3のオークション

『設置奥行きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-976A3」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-976A3を新規書き込みカラリオ EP-976A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設置奥行きについて

2014/06/12 02:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-976A3

スレ主 57315731さん
クチコミ投稿数:5件

現在EP802Aを使用していて、本体は385mmですが、ACアダプタを背面に接続すると設置寸法はそれ以上なので、PCデスク備え付けのプリンタワゴン(奥行き395mm)からはみ出し、きっちり収納出来ておらず、収まるサイズの機種を探しています。
906F(339mm)や806A(341mm)は余裕で収納できそうですが、できればA3も印刷したいので、この機種は奥行き356mmとの事ですが、設置寸法は何mmでしょうか?

書込番号:17617543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/06/12 04:38(1年以上前)

単純な設置奥行きは356mmですが,手差しトレイの用紙サポートを引き出すと,
背面に+160mm程度の余裕が欲しいです(小生は壁から110mmで使用中ですが・・・)。
また,前面に排紙トレイが約150mm出っ張ります。

書込番号:17617626

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/06/12 04:40(1年以上前)

プリンタなんて前面に給紙・排紙でトレーがせりだすワケだから、

図面の奥行き数値の心配なんて、意味ないよ。

ワゴンに乗っかってるなら、それでおっけ。

書込番号:17617628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/06/12 05:51(1年以上前)

>背面に+160mm程度の余裕が欲しい・・・

誤解があるといけませんので,付け加えますと,
プリンターワゴンの奥行きは360mm程度あれば宜しいのですが,
壁面等にぴたりと設置するのでなく,プリンターの後面を160mm程度
空けておく・・・という意味です。

なお,プリンターワゴンの高さによっては,A3手差しの操作性が
悪くなりますので,ご注意を。

書込番号:17617670

ナイスクチコミ!0


スレ主 57315731さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/12 09:11(1年以上前)

沼さん様、at freed様、
回答、ありがとうございました。

説明不足でスミマセン。
画像のように、格納型のワゴンなので、現機種では電源ケーブルをつないだままの状態では格納空間の奥行きより、必要空間の奥行きが足りず、ワゴンが出っ張ってしまうのです。
オープン型のワゴンならはみ出していようが気にならないのですが、格納型ワゴンでは、デスクに収まらずにすき間ができてしまい、見た目的にも嫌ですし、角にぶつかったりするのが嫌で・・・。
現機種では、電源ケーブルの接続部分が6cm弱の奥行きをとってしまうのですが、この機種の電源ケーブルを接続すると、どの程度の奥行きがプラスになってしまうでしょうか?

それとも、電源ケーブルの接続部分は背面ではなく、側面だったりして、この機種では電源ケーブルにより奥行きがプラスになる事がないと考えて宜しいのでしょうか?

書込番号:17618003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/06/12 09:54(1年以上前)

本機の,背面は,マニュアル 「操作ガイド」 P-6 のようになっており,
電源・LAN・USB の各々のケーブルは,極端に言えば,本体を後に目一杯
下げた状態でも使用できます。
ただ,後トレイの用紙ガイドの関係や,背面に詰まった用紙を取り除くための
「背面ユニット」の取り外し等で若干(160mm)のスペースが欲しいです。

書込番号:17618089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 57315731さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/12 10:03(1年以上前)

沼さん様、

早速の再回答、ありがとうございました!
まさに知りたかった情報です。
背面ユニット等にまつわる160mm程の余裕についても参考になりました。
おそらく頻繁に必要になる事はなさそうですので、あくまで格納時にベターな状態が確保できるか否かを確認でき、大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:17618105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/06/12 10:41(1年以上前)

お役に立てて なによりです

書込番号:17618213

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/14 03:27(1年以上前)

スレ主様、こんばんは


<現機種では、電源ケーブルの接続部分が6cm弱の奥行きをとってしまうのですが・・・
又、
<背面ユニット等にまつわる160mm程の余裕についても参考になりました・・・
ですが、多分誤解されているのでは?と思います
多分ですが・・・

沼さんさん、が貼り付けてくれた図の16番を見てください
プラグを差し込んでも40ミリくらいのくぼみがあるため、
その後に出っ張るコードは、本体後部より10〜15ミリ程度
で収まります

私の場合、プリンタの後ろは壁ではなく、A4トレイが何段も積み重ねて有り、
プリンタ後部とトレイの隙間は4センチ位です、
ですが、用紙が折れずに曲がってくれるので普通にプリント出来てますよ


理想的なのは、沼さん、のように十分に余裕かも知れないです、
でも、私のような使い方も出来ますので披露しておきたいです。

書込番号:17624262

ナイスクチコミ!0


スレ主 57315731さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/15 00:57(1年以上前)

Womanlike様

お気遣い、ありがとうございました。

沼さん様の図の16番を見て、くぼみの存在は確認しておりましたので、電源ケーブルの出っ張りは殆どないと理解しておりました。

そして、沼さん様やWomanlike様のおっしゃるプリンタ後部の余裕は、使用時にあると良い、という認識です。

稼動させない格納時には、本体356mm+ケーブルの出っ張り(わずか)、合わせて約370〜380mm程の奥行となり、画像のワゴン(奥行395mm)からプリンタがはみ出さず、ワゴンがデスクにすっぽり収まる、という判断をしたのですが、、、

もし、格納時に関するこの判断が間違いの場合は、お手数ですがご指摘頂けるとありがたいです。

書込番号:17627833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/15 01:34(1年以上前)

スレ主様、こんばんは

<私の場合、プリンタの後ろは壁ではなく、A4トレイが何段も積み重ねて有り、
 プリンタ後部とトレイの隙間は4センチ位です、
今、再度測定した所3センチでした。
 この3センチが重要で、普段蓋をされている場所で、背面給紙口ですが、蓋が開けれる最小寸法のようです。

この時、トレイサイドから本体前部まで380ミリ位で、プラス8ミリした物が盤面
印刷に使用のトレイを収納した時の寸法です。
最悪の時はこのトレイは別の場所へ置けば問題ないですね。
参考にしてください。

書込番号:17627909

ナイスクチコミ!0


スレ主 57315731さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/15 01:52(1年以上前)

Womanlike様

わざわざ深夜に測定いただいたり、ご丁寧な回答、ありがとうございました!
他機種と併せて、もう少し検討してみます。

書込番号:17627942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-976A3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-976A3
EPSON

カラリオ EP-976A3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-976A3をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング