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カラリオ EP-706A
コンパクトなA4インクジェット複合機
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 14 | 2016年12月25日 16:35 | |
| 19 | 5 | 2015年6月14日 21:31 | |
| 2 | 4 | 2015年4月8日 09:42 | |
| 5 | 3 | 2015年3月11日 09:36 | |
| 1 | 2 | 2015年1月3日 00:45 | |
| 0 | 6 | 2015年1月8日 18:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
はじめまして、今年の年賀状印刷で四苦八苦しております。
まずは環境です。
OS : Windows10 pro
ソフト : はがきデザインキット(郵便局配布)
症状: 添付画像の様に印刷が欠けてしまいます。
1枚目、もしくは2枚目で発生し、その後は設定枚数まで、問題なく印刷できます。
WI-FI接続、USB接続共に同じ症状です。
ドライバーは最新の物を再インストールしました。
どこかの設定を直せば、改善するのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいませんか?
0点
情報がありませんので,推測ですが 印刷設定が間違いなければ,プリンターが ???
書込番号:20509870
0点
沼さん様
ご返答ありがとうございます。
印刷設定はハガキ(インクジェット)、印刷品質は詳細設定の4に設定しています。
やはり本体の問題でしょうか?
3枚目以降でのミスは無いので、買い替えるのももったいないと思ってます。>沼さんさん
書込番号:20509945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tosikundesunejpさん、こんにちは。
はがきデザインキット以外のソフトで印刷したときはどうでしょうか?
やはり印刷が欠けたりしますでしょうか?
書込番号:20509998
0点
>secondfloorさん
ご返答ありがとうございます。
ハガキ作家10のフリーソフトで印刷しましたが、同じ症状でした。
書込番号:20510314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tosikundesunejpさんへ
他のソフトでも同様ということは、はがきデザインキットの問題ではなさそうですね。
それでしたら印刷ジョブに不要な印刷待ちデータが残っていないか、、、
またはがきデザインキットで印刷したデータが、印刷ジョブにキチンと登録されるかを確認してみてはどうでしょうか。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002167
あと再インストールされたドライバーは、お使いのWindowsのバージョンに合った物を使われましたでしょうか。
書込番号:20510569
1点
secondfloorさん
>印刷ジョブに不要な印刷待ちデータが残っていないか
確認したところ、ドキュメントは空でした。
>はがきデザインキットで印刷したデータが、印刷ジョブにキチンと登録されるかを確認してみてはどうでしょうか。
問題なく登録されておりました。
>再インストールされたドライバーは、お使いのWindowsのバージョンに合った物を使われましたでしょうか。
EPSONのサイトで、ドライバーをダウンロードし、付属のソフトで、最新版と確認取れました。
たった今、EXCEファイル 3ページ分を2回 A4紙に印刷しましたが、まったく問題ありませんでした。
はがき設定だけの問題なのでしょうか?
書込番号:20510661
1点
tosikundesunejpさんへ
ドライバーや印刷ジョブに問題はなさそうですね。
ところでアップしてくださったお写真ですが、このお写真に写っているハガキは、どのような流れでプリンターから出てきましたか?
想像するに、「あけまして」の文字が徐々に出てくる流れで、プリンターから出てきたように思うのですが、いかがでしょうか?
書込番号:20510850
1点
secondfloorさん
ハガキの縦方向での印刷なので、
写真のハガキでは右端の一部と左半分ほどが
印刷出来ていない状況です。
印刷ミスの大半が左半分印刷ミスで、
右端の一部が欠けるのはまれです。
書込番号:20510861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドライバで用紙などの印刷設定をすべて見直した上で、一時的に[印刷プレビューを表示]にチェックを入れて印刷するとプレビューが表示される。この画面データがプリンタに送られるから、全部が正常に表示されていればプリンタ側あるいはそこまでの通信の問題、欠けていればソフト/ドライバ側の問題ということになる。
書込番号:20510959
1点
tosikundesunejpさんへ
ハガキ縦方向の印刷で、印刷ミスが起こるのが左右でしたら、少なくともハガキは正常に紙送りできていることになりますね。
また印刷ミスが起こるのは一枚目か二枚目で、三枚目以降は正常に印刷できているとのことですので、プリンター側の問題というよりは、パソコン側の問題の可能性が高いように思います。
ところで先ほど見ていただいた印刷ジョブのところに、はがきデザインキットで印刷したデータがキチンと登録されるとのことでしたが、ここに表示される「ページ数」は幾つになっていますか?
例えば、はがきデザインキットで5枚印刷したとして、ページ数は何ページになりますか?
書込番号:20510976
1点
Hippo-cratesさん
ご返答ありがとうございます。
プレビューを表示しましたが、正常に全部表示されていました。
secondfloorさん
ページ数は何枚に設定しても1ページとなります。
ただし、プレビューで部数の項目があり、そちらでは設定した枚数が表示されています。
書込番号:20511004
1点
tosikundesunejpさんへ
印刷ジョブのページ数は、何枚印刷しても、1ページなのですね。
それでしたら、まったく同じ印刷物を複数部数印刷していることになるので、1枚目や2枚目だけが印刷ミスになるはずがないのですが、おかしいですね。
そうなるとすいません、印刷ミスの原因になるような箇所が分からないのですが、、、
なので今回は、とりあえず数枚の印刷ミスは諦めて、年賀状印刷を終わらせてしまうことはできますでしょうか?
私の方でも、もう少し考えてみたいと思いますが、年賀状印刷は時間との勝負だと思いますので、印刷ミスの解決は後回しにして、とりあえず年賀状印刷だけでも終わらせてもらえたらと思います。
書込番号:20511155
1点
secondfloorさん
ありがとうございます。
年賀状印刷に関しては、とりあえず終了しました。
また、何か分かりましたら書き込みお願いします。
書込番号:20511182
1点
tosikundesunejpさんへ
年賀状印刷は、とりあえず終わったようで、良かったですね。
それともう一つ印刷ミスの原因になりそうなことを思い出したのですが、、、
パソコン内に、使っていないプリンターのドライバーが残っていると、他のプリンターの動作に悪影響があることがありましたので、コントロールパネルでアプリやプリンターの項目をチェックして、使っていないプリンター関係のソフトがインストールされていたら、それらをアンインストールして、その状態でもう一度EP-706Aのドライバーをインストールし直してみてはどうでしょうか。
書込番号:20513256
1点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
やり方がわかりませんので、よろしくお願い致します。
エプソンEP-706Aを先月購入し、インクがすぐに無くなったので、互換インクでも問題ないだろうと思い、互換インクを購入しプリンタにセットしました。
しかし、インクが充填できないのか、インク残量が表示されなくて印刷出来ませんでした。
互換インクはダメかと思い、プリンターから取り外そうとしたのですが、使用途中のインクの外し方が分からず困っています。(インクが空だとカートリッジを交換できる状態になるのですが)
使用途中のインクカートリッジの取り外し方ってあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
4点
電源を入れ、蓋を開けると、プリントヘッドがインク交換位置に止まると思います。
書込番号:18869699
1点
「操作ガイド」の57ページに載っていますが、試されましたか?
「操作ガイド」は以下のサイトにも、あるようです。
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4917_00.PDF
書込番号:18869904
2点
言葉だけでは何が問題かわかりません。
写真とか無いですか?
すでに返信が無いという事は、自分で解決したのかな?
それで放置なのかな?
書込番号:18870740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めての書き込みだったので、こんなに早く複数の返信が来てるとは思っていませんでした。。自己解決しました。ありがとうございました!
書込番号:18871970
0点
>自己解決しました。ありがとうございました!
意訳>お前ら役にたたねーな。
…どう自己解決したのかくらいは書きましょう。
書込番号:18871988
10点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
最初に買ったのがエプソンのPM-3300何とか、二番目が今まで使っていて壊れたキャノンIP4200。
キャノンは電源を入れると、まずクリーニングが始まる。途中ちょっと時間が空くと、またクリーニングで、インクを減らす。電源を切ろうとするとまたクリーニングが始まった後切れ、インクを減らすのがも目的の機種ようだ。腹が立って、もうキャノンは二度と買わない、って思っていたが、エプソンもいろいろ不満がありそう。
エプソンのEP-807Aあたりが良さそうではあるが、エレコムの代替インクがまだ発売になっていないので、代替インクが無い機種は買わない予定。その内エレコムから807Aの代替インクは発売になるのだろうか?
エプソン・キャノンなどに言いたい。
そもそも、機械をわざと安く売って、とんでもなく高いインクで稼ぐという商売のやり方は変えるべきだ。顧客を怒らしていつまでも続くと思っているのか。近江商人の様なやり方だ。インクは10倍以上高いと思う。一つ一つにICチップなど入れなくたってインク作れるはずだ。代替インクを使わせにくい為のICチップなんだろうが。あれっぽちのインクなんて、ICチップが無ければ1000円以下で作れそうなもの。機械もそれ相応のふさわしい値段にして、その代わりインクももっと安くするべきだ。
今のままでは、私は意地でも代替インクを使う。詰まって壊れたら、機械を買い直した方が安い。
1点
よく見たら、EP-807A用の他社の代替インクは出てるようだけれど、エレコムはどうして出してないのだろう。
書込番号:18570875
0点
一人で書いてばっかりで悪いのですが、
近江商人って調べてみると悪い意味での商人ではなかったようですね。私はてっきり、タフ・トレイダーって感じの人達かと思っていた。なかなか立派な理念を持った商人の人達だったようです。
昔、高坂正尭さんがテレビで誰かのことを、近江商人のようだと言ってにやっと笑ったので、そういう意味だと思っていたのだが・・。
ヤンキー・トレイダーって言うのもどういう人達のことかな。
書込番号:18571733
0点
純正インクが何処のインクと実売価格を比較して高いのか?
私はプリンターメーカー純正インク推進派では有りませんが、
取分け純正インクの実売価格が高いとも考えて居ません。
開発費用等を考慮すれば妥当な価格では。
社外インクも家電量販店店頭等で販売されて居る
エコリカやジットと言った国内メジャーな社外インク
メーカーの製品は純正と比較して二割程度しか実売価格は変わりません。
逆に言えば有る程度の品質の製品を開発するには
それだけのコストが掛かると言う事です。
其れに最終的にプリンター本体売値や消耗品の
売値を最終的に決めて居るのはメーカーでは無く、
販売店です。
書込番号:18575760
0点
誰かに相手してもらいたいみたいだから、少し書いておきます。
メーカとしては、(プリンタ+そのプリンタで使われるであろうインク)のトータル金額からコストをはじき出しています。ここでトータル金額に見合うように、@プリンタ本体を安く売って、インクを高くするか、Aプリンタ本体を高く売って、インクを安くするかです。互換インクメーカが存在する現在では、メーカとしても、確実に利益を出すには、Aのほうがいいに決まっていますが、現状では、流通や客が安いプリンタ本体を選択するので、メーカもトータルで利益をだすためにいやいやながら@を選択しているのです。またプリンタ本体を安くしてくれると、実は客にとってB安いプリンタ+安い互換インクを選択することも可能で、悪いことだけではありません。Aの高いプリンタを買ってしまったら、このような恩恵に浴することもできません。
私には、折角Bの方法がとれるのに、@の方法をやめろとおっしゃる方の思考が理解できません。
ところで、現在のインクの価格が10倍高いだなんて、暴言ですね。1000円のインクが100円ですか。秋葉原のバッタやなら可能ですが、一般の流通では無理でしょう。可能ならとっくに100円ショップで互換カートリッジのインクが売られているのではないでしょうか。(100円なら、詰め替え用のボトルタイプがせいぜいです。)
書込番号:18660166
1点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
昨日電源を入れたところ、訳のわからない文字(プリンターのセッティングを表す物のようです)を印刷し始めまして
ストップしても印刷使用としますし、電源を落とそうとしても長いあいだかかりやっと電源が落ちたと思って再度電源を入れると印刷し始めます。
コンセントを抜いてしばらく置いてみて、また電源を入れると印刷を始めます。
出るところまで出してみようと思いましたが15枚以上出ても終わりません。
どうすればいいでしょうか
2点
ミニプリさん こんにちは。
スタート → デバイスとプリンター → EP-706A → 印刷待ち一覧を表示、、で 残っているジョブがありませんか?
あれば 削除 を。
書込番号:18563595
1点
BRD さん 有難う御座います。
印刷待ち一覧はまったく何もありません。
印刷するままにしてみましたが40枚くらいドンドンでて
途中で印刷してみましたが印刷待ち一覧に出るのですがビジーで動かない
それで一度赤いストップボタンを押してみましたらしばらく止まっていて
印刷のデーターを流したものを印刷しました。
それで直ったかと思いましたがまた続けて訳のわからないデーターのようなものを
印刷し続けます。
電源を切ってもドライバーを入れ替えてみても印刷しようし続けます
もう修理しかないですかね
書込番号:18564792
0点
ミニプリさん、こんにちは。
パソコンをオフにした状態で、プリンターだけオンにした場合は、いかがでしょうか?
その状態でもやはり、意味の分からない文字を印刷し続けてしまうのでしょうか?
あとプリンターは、どのような方法で、パソコンと繋げてますか?
USBですか?
無線LANですか?
もし無線LANでしたら、無線LANに繋がってる他の機器から、印刷命令が出てるということはないでしょうか?
書込番号:18566513
2点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
本日、エディオンにて新春特価8,000円でしたので購入しました。前機は同社A−920。CDトレイが故障したのがきっかけで買い替えです。
早速付属CD−ROMの指示通りにドライバなどインストール、セッティングを行い、「テストページ印刷」までは順調でした。
ところがA4普通紙は何も印刷されず排紙され、さらにもう一枚が給紙され、途中で停止。液晶の小窓には「用紙がありません」という旨のメッセージが。epson プリンタウィンドウにも、「紙がないか、つまっています。」と表示。
トレイを取り出し、紙を変えたり量を変えたり、はがき印刷を試みたり…もちろん電源を入れ直したり、コピーモードで試したりもしましたが、すべてで同じ症状。悪戦苦闘3時間ほどしましたが未だ1枚も印刷できていません。
今までこのような経験はないので、初期不良を疑っています。
パソコンは自作core2duo メモリ2GB win7 32bit…ですがコピーモードで給紙が正常にできないのでプリンタ側に問題があるかと。。。
もし有用な方法をご存知の方がみえましたらご教授願います。
0点
店に持って行きコピーして症状が出れば交換してくれると思う。
書込番号:18330785
1点
Hippo-crates さん
早速のアドヴァイス、ありがとうございます!
明日、再度エディオンへ行って仰せの通りコピーモードで検証してもらおうと思います。
書込番号:18330820
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
純正紙以外を試してみたいと思っています
用紙によって色味の違いが
あるというのは理解しています
主には風景、たまに人物になります。
おすすめがあれば教えて
もらえないでしょうか
又
ART PLUSの
プロフォトグロス265
スノープレークラスタ280
などはどうなのでしょうか
よろしくお願いします
0点
おすすめというわけではないですが、いろんな用紙を使ってきて現在、メインに使っているものです。
プリンターはEPSONもCanonも使います。
クリスピアは安いし耐久性もあるし染料にはお勧めです。CanonPro9000Mark2で使用。
光沢紙は
EPSON クリスピア
絹目用紙は
ピクトリコ セミグロスペーパー
その他
ハーネミューレ フォトラグサテン
マジックリー シルバーラグ
EPSON ウルトラスムースファインアートペーパー
書込番号:18325035
![]()
0点
早速の返答ありがとございます
基本、光沢、高光沢を考えています
どういう風に用紙について
評価したらよいのかわかりにくいです
用紙を選ぶうえで
カタログスペックでこの項目、
注意したらよいよとか。
あるのでしょうか。
(白色度は各社変わらないし)
クリスピアを平均とした場合
高級用紙といわれるものは
見た目どの位置にあるのでしょうか
主観的でも構いません
教えてもらえれば助かります。
書込番号:18325217
0点
私は基本的にA3ノビのサイズを購入します。小さいサイズは切断機で切断して使っています。
L版とかになるとそのサイズで購入しますが。
1枚あたり4〜500円を超える用紙を高級と勝手に判断しています。A3ノビで。
高級紙はファイン・アート紙とかフィルム系になってきます。
クリスピアは1枚200円以下で買えます。
高光沢が好みなら、国産品で選ばれるといいかと。
紙色と表面の凸凹感で選んでいます。光沢紙もよく見ると表面が微妙に凸凹していますので。
私は青みが強いのは好みでなく、クリスピアは白くて青みがなく表面の平滑性も高いいので好んで使っているだけです。
染料インクを使用した時の変色に対する耐久性もテスト済みで安心できるからです。
店舗に行って見本があれば、紙色とか表面の状態を見て購入してきました。
書込番号:18333354
0点
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97%E8%A1%93%E2%80%95%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E3%81%8D%E3%82%8C%E3%81%84%E3%81%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88-Gakken-Camera-Mook/dp/4056054142
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97%E8%A1%93-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%A2%97%E7%94%B0%E8%B3%A2%E4%B8%80/dp/4056062366
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%8A%80%E3%82%92%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-Gakken-Camera-Mook/dp/4056101655/ref=pd_cp_b_0
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCBOOK-%E7%8E%84%E5%85%89%E7%A4%BEMOOK-%E5%90%89%E7%94%B0-%E7%B9%81/dp/4768302793/ref=pd_sim_b_50?ie=UTF8&refRID=1VR52JVSR8EHNGM9AYGA
書込番号:18333572
![]()
0点
回答ありがとうございます
>紙色と表面の凸凹感で選んでいます。
>光沢紙もよく見ると表面が微妙に凸凹しています
この部分ですよね。。。
後は印刷した時の色味ですよね
これはICCプロファイルの設定なのでしょうか。
書込番号:18344022
0点
まず、私の紹介した本一番上のはちょっと古いですが今でも十分参考になります。中古送料込みで248円で買えますので買ってみてください。
染料だと、ICCプロファイルを作っても用紙の色には左右されやすいです。
白色はインクがなしですからね。
印刷時の気温や湿度でも変わってきます。乾燥するまでの環境でも。印刷設定でも、綺麗とか標準とか早いとか。
顔料だとその辺が楽ですね。光沢紙にはむかないですが特に高光沢には。
ICCプロファイルを作っても、モニターがしっかりしていないとあまり意味が無いですし。
私もアイワンエクストリームやi1Publish Pro 2でやりましたが染料ではICCプロファイルを作ってもなかなか思い通りにはいきませんでした。
書込番号:18349119
0点
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