-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-706A
コンパクトなA4インクジェット複合機
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 14 | 2016年12月25日 16:35 | |
| 19 | 5 | 2015年6月14日 21:31 | |
| 5 | 3 | 2015年3月11日 09:36 | |
| 1 | 2 | 2015年1月3日 00:45 | |
| 2 | 2 | 2014年9月7日 22:21 | |
| 0 | 1 | 2014年9月7日 05:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
はじめまして、今年の年賀状印刷で四苦八苦しております。
まずは環境です。
OS : Windows10 pro
ソフト : はがきデザインキット(郵便局配布)
症状: 添付画像の様に印刷が欠けてしまいます。
1枚目、もしくは2枚目で発生し、その後は設定枚数まで、問題なく印刷できます。
WI-FI接続、USB接続共に同じ症状です。
ドライバーは最新の物を再インストールしました。
どこかの設定を直せば、改善するのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいませんか?
0点
情報がありませんので,推測ですが 印刷設定が間違いなければ,プリンターが ???
書込番号:20509870
0点
沼さん様
ご返答ありがとうございます。
印刷設定はハガキ(インクジェット)、印刷品質は詳細設定の4に設定しています。
やはり本体の問題でしょうか?
3枚目以降でのミスは無いので、買い替えるのももったいないと思ってます。>沼さんさん
書込番号:20509945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tosikundesunejpさん、こんにちは。
はがきデザインキット以外のソフトで印刷したときはどうでしょうか?
やはり印刷が欠けたりしますでしょうか?
書込番号:20509998
0点
>secondfloorさん
ご返答ありがとうございます。
ハガキ作家10のフリーソフトで印刷しましたが、同じ症状でした。
書込番号:20510314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
tosikundesunejpさんへ
他のソフトでも同様ということは、はがきデザインキットの問題ではなさそうですね。
それでしたら印刷ジョブに不要な印刷待ちデータが残っていないか、、、
またはがきデザインキットで印刷したデータが、印刷ジョブにキチンと登録されるかを確認してみてはどうでしょうか。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002167
あと再インストールされたドライバーは、お使いのWindowsのバージョンに合った物を使われましたでしょうか。
書込番号:20510569
1点
secondfloorさん
>印刷ジョブに不要な印刷待ちデータが残っていないか
確認したところ、ドキュメントは空でした。
>はがきデザインキットで印刷したデータが、印刷ジョブにキチンと登録されるかを確認してみてはどうでしょうか。
問題なく登録されておりました。
>再インストールされたドライバーは、お使いのWindowsのバージョンに合った物を使われましたでしょうか。
EPSONのサイトで、ドライバーをダウンロードし、付属のソフトで、最新版と確認取れました。
たった今、EXCEファイル 3ページ分を2回 A4紙に印刷しましたが、まったく問題ありませんでした。
はがき設定だけの問題なのでしょうか?
書込番号:20510661
1点
tosikundesunejpさんへ
ドライバーや印刷ジョブに問題はなさそうですね。
ところでアップしてくださったお写真ですが、このお写真に写っているハガキは、どのような流れでプリンターから出てきましたか?
想像するに、「あけまして」の文字が徐々に出てくる流れで、プリンターから出てきたように思うのですが、いかがでしょうか?
書込番号:20510850
1点
secondfloorさん
ハガキの縦方向での印刷なので、
写真のハガキでは右端の一部と左半分ほどが
印刷出来ていない状況です。
印刷ミスの大半が左半分印刷ミスで、
右端の一部が欠けるのはまれです。
書込番号:20510861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドライバで用紙などの印刷設定をすべて見直した上で、一時的に[印刷プレビューを表示]にチェックを入れて印刷するとプレビューが表示される。この画面データがプリンタに送られるから、全部が正常に表示されていればプリンタ側あるいはそこまでの通信の問題、欠けていればソフト/ドライバ側の問題ということになる。
書込番号:20510959
1点
tosikundesunejpさんへ
ハガキ縦方向の印刷で、印刷ミスが起こるのが左右でしたら、少なくともハガキは正常に紙送りできていることになりますね。
また印刷ミスが起こるのは一枚目か二枚目で、三枚目以降は正常に印刷できているとのことですので、プリンター側の問題というよりは、パソコン側の問題の可能性が高いように思います。
ところで先ほど見ていただいた印刷ジョブのところに、はがきデザインキットで印刷したデータがキチンと登録されるとのことでしたが、ここに表示される「ページ数」は幾つになっていますか?
例えば、はがきデザインキットで5枚印刷したとして、ページ数は何ページになりますか?
書込番号:20510976
1点
Hippo-cratesさん
ご返答ありがとうございます。
プレビューを表示しましたが、正常に全部表示されていました。
secondfloorさん
ページ数は何枚に設定しても1ページとなります。
ただし、プレビューで部数の項目があり、そちらでは設定した枚数が表示されています。
書込番号:20511004
1点
tosikundesunejpさんへ
印刷ジョブのページ数は、何枚印刷しても、1ページなのですね。
それでしたら、まったく同じ印刷物を複数部数印刷していることになるので、1枚目や2枚目だけが印刷ミスになるはずがないのですが、おかしいですね。
そうなるとすいません、印刷ミスの原因になるような箇所が分からないのですが、、、
なので今回は、とりあえず数枚の印刷ミスは諦めて、年賀状印刷を終わらせてしまうことはできますでしょうか?
私の方でも、もう少し考えてみたいと思いますが、年賀状印刷は時間との勝負だと思いますので、印刷ミスの解決は後回しにして、とりあえず年賀状印刷だけでも終わらせてもらえたらと思います。
書込番号:20511155
1点
secondfloorさん
ありがとうございます。
年賀状印刷に関しては、とりあえず終了しました。
また、何か分かりましたら書き込みお願いします。
書込番号:20511182
1点
tosikundesunejpさんへ
年賀状印刷は、とりあえず終わったようで、良かったですね。
それともう一つ印刷ミスの原因になりそうなことを思い出したのですが、、、
パソコン内に、使っていないプリンターのドライバーが残っていると、他のプリンターの動作に悪影響があることがありましたので、コントロールパネルでアプリやプリンターの項目をチェックして、使っていないプリンター関係のソフトがインストールされていたら、それらをアンインストールして、その状態でもう一度EP-706Aのドライバーをインストールし直してみてはどうでしょうか。
書込番号:20513256
1点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
やり方がわかりませんので、よろしくお願い致します。
エプソンEP-706Aを先月購入し、インクがすぐに無くなったので、互換インクでも問題ないだろうと思い、互換インクを購入しプリンタにセットしました。
しかし、インクが充填できないのか、インク残量が表示されなくて印刷出来ませんでした。
互換インクはダメかと思い、プリンターから取り外そうとしたのですが、使用途中のインクの外し方が分からず困っています。(インクが空だとカートリッジを交換できる状態になるのですが)
使用途中のインクカートリッジの取り外し方ってあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
4点
電源を入れ、蓋を開けると、プリントヘッドがインク交換位置に止まると思います。
書込番号:18869699
1点
「操作ガイド」の57ページに載っていますが、試されましたか?
「操作ガイド」は以下のサイトにも、あるようです。
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4917_00.PDF
書込番号:18869904
2点
言葉だけでは何が問題かわかりません。
写真とか無いですか?
すでに返信が無いという事は、自分で解決したのかな?
それで放置なのかな?
書込番号:18870740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めての書き込みだったので、こんなに早く複数の返信が来てるとは思っていませんでした。。自己解決しました。ありがとうございました!
書込番号:18871970
0点
>自己解決しました。ありがとうございました!
意訳>お前ら役にたたねーな。
…どう自己解決したのかくらいは書きましょう。
書込番号:18871988
10点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
昨日電源を入れたところ、訳のわからない文字(プリンターのセッティングを表す物のようです)を印刷し始めまして
ストップしても印刷使用としますし、電源を落とそうとしても長いあいだかかりやっと電源が落ちたと思って再度電源を入れると印刷し始めます。
コンセントを抜いてしばらく置いてみて、また電源を入れると印刷を始めます。
出るところまで出してみようと思いましたが15枚以上出ても終わりません。
どうすればいいでしょうか
2点
ミニプリさん こんにちは。
スタート → デバイスとプリンター → EP-706A → 印刷待ち一覧を表示、、で 残っているジョブがありませんか?
あれば 削除 を。
書込番号:18563595
1点
BRD さん 有難う御座います。
印刷待ち一覧はまったく何もありません。
印刷するままにしてみましたが40枚くらいドンドンでて
途中で印刷してみましたが印刷待ち一覧に出るのですがビジーで動かない
それで一度赤いストップボタンを押してみましたらしばらく止まっていて
印刷のデーターを流したものを印刷しました。
それで直ったかと思いましたがまた続けて訳のわからないデーターのようなものを
印刷し続けます。
電源を切ってもドライバーを入れ替えてみても印刷しようし続けます
もう修理しかないですかね
書込番号:18564792
0点
ミニプリさん、こんにちは。
パソコンをオフにした状態で、プリンターだけオンにした場合は、いかがでしょうか?
その状態でもやはり、意味の分からない文字を印刷し続けてしまうのでしょうか?
あとプリンターは、どのような方法で、パソコンと繋げてますか?
USBですか?
無線LANですか?
もし無線LANでしたら、無線LANに繋がってる他の機器から、印刷命令が出てるということはないでしょうか?
書込番号:18566513
2点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
本日、エディオンにて新春特価8,000円でしたので購入しました。前機は同社A−920。CDトレイが故障したのがきっかけで買い替えです。
早速付属CD−ROMの指示通りにドライバなどインストール、セッティングを行い、「テストページ印刷」までは順調でした。
ところがA4普通紙は何も印刷されず排紙され、さらにもう一枚が給紙され、途中で停止。液晶の小窓には「用紙がありません」という旨のメッセージが。epson プリンタウィンドウにも、「紙がないか、つまっています。」と表示。
トレイを取り出し、紙を変えたり量を変えたり、はがき印刷を試みたり…もちろん電源を入れ直したり、コピーモードで試したりもしましたが、すべてで同じ症状。悪戦苦闘3時間ほどしましたが未だ1枚も印刷できていません。
今までこのような経験はないので、初期不良を疑っています。
パソコンは自作core2duo メモリ2GB win7 32bit…ですがコピーモードで給紙が正常にできないのでプリンタ側に問題があるかと。。。
もし有用な方法をご存知の方がみえましたらご教授願います。
0点
店に持って行きコピーして症状が出れば交換してくれると思う。
書込番号:18330785
1点
Hippo-crates さん
早速のアドヴァイス、ありがとうございます!
明日、再度エディオンへ行って仰せの通りコピーモードで検証してもらおうと思います。
書込番号:18330820
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
互換インクの使用は自己責任という事は承知しているのですが、
tomoz、という会社のインクを使ったことのある方がいらっしゃいましたら
使用感を教えて頂きますと助かります。なにぶん安すぎる価格が逆に心配。。。
http://item.rakuten.co.jp/jptomoz/1000498/
0点
こんばんは。
今年1月に706Aと純正インク買いました。
5月ごろ一度試しに買ってみました。
特に問題なかったです。
減るのはちょっと早いかもしれませんが・・・。
インクが漏れるとかは特に自分のではなかったです。
書込番号:17911386
2点
1234taさん、こんばんは。
レスありがとうございます。
使用して問題無かった、とのこと、参考になりました。
一度試してみる価値ありそうですね。
書込番号:17912416
0点
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-706A
互換インクを購入しようと思います。
色々なインクサイトを見ると格安インクでICチップリセターをインクと別で購入する内容が
ありました。
このICチップりせっターがなくても本体からインクのリセットを掛けることはできないでしょうか?
参考サイト
http://www.chips-shop.com/SHOP/IC70L-RESETER.html?origin=pla&ptid=18283950120&productid=IC70L-RESETER&gclid=Cj0KEQjw4aqgBRCvwLDi_8Tc54YBEiQAs6DLvNnxg_kMvio7FRcFm2gPlxYxg99SDMI9I7c3fdQtAWsaAtsO8P8HAQ
また、こまものという名のインクサイトがありますが、こちらは上記のような記載がありません。
この違いは何でしょうか?
0点
>このICチップりせっターがなくても本体からインクのリセットを掛けることはできないでしょうか?
メーカがICチップを付ける目的は、インク残量管理等もあるでしょうが、互換インク排除も目的の一つだと考えられます。
このため、プリンタ本体にICチップリセット機能を持たせるメーカは無いと考えられます。
詰め替えインクメーカや、ICチップを付けない互換インクカートリッジを販売するメーカは、ICチップリセッタを販売することがあります。
こまもの本舗がICチップリセッタを販売していないとすれば、ICチップ付きのインクカートリッジを販売していて、顧客がリセッタを必要としないためだと考えられます。
よその互換メーカ(ICチップの無い互換インク、詰め替えインクのメーカ)を利するために、リセッタを販売する理由は見当たりません。
書込番号:17909526
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







