『B5サイズは印刷できないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

カラリオ EP-306

  • シンプルな機能を搭載したインクジェットプリンター。前面2段と背面手差しトレイを搭載し、小さめサイズですっきり置ける。
  • 専用アプリ「Epson iPrint」を使えばスマホの写真を簡単にプリントできる。独自の高画質染料6色インクとインク技術「Advanced-MSDT」で高画質を実現。
  • 便利な写真プリント専用ソフトでフレーム印刷ができ、デジカメと直接接続してプリントできる「PictBridge」にも対応。L判1枚を約14秒で印刷。
カラリオ EP-306 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-306のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-306の価格比較
  • カラリオ EP-306のスペック・仕様
  • カラリオ EP-306の純正オプション
  • カラリオ EP-306のレビュー
  • カラリオ EP-306のクチコミ
  • カラリオ EP-306の画像・動画
  • カラリオ EP-306のピックアップリスト
  • カラリオ EP-306のオークション

カラリオ EP-306EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-306の価格比較
  • カラリオ EP-306のスペック・仕様
  • カラリオ EP-306の純正オプション
  • カラリオ EP-306のレビュー
  • カラリオ EP-306のクチコミ
  • カラリオ EP-306の画像・動画
  • カラリオ EP-306のピックアップリスト
  • カラリオ EP-306のオークション

『B5サイズは印刷できないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-306」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-306を新規書き込みカラリオ EP-306をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

B5サイズは印刷できないのでしょうか

2022/11/10 20:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-306

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

レビューに…
>B5にも対応してると思ったら何回試しても印刷されず…

…とありますが
A5対応プリンターならば それより小いサイズも普通に印刷できると思ってたのですが、この機種では印刷できないのでしょうか。

さらに他のプリンターではどうなのでしょうか。

書込番号:25003802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2022/11/10 20:57(1年以上前)

suumin7さん、こんにちは。

> A5対応プリンターならば それより小いサイズも普通に印刷できると思ってたのですが、この機種では印刷できないのでしょうか。

そのレビュアーさんがなぜそう思われたのか分かりませんが、このプリンターはB5サイズの用紙にも対応しています。
ちなみに小さいサイズの用紙なら普通に印刷できるか?ですが、プリンターには最大用紙サイズの他に、最小用紙サイズというものもあり、これより小さな用紙には印刷できません(ちなみにEP-306の場合、L判が最小になると思います)。

書込番号:25003842

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/11/11 06:21(1年以上前)

EP-306で自動給紙選択なら用紙は問わずB5は選択可能

EP-306でA4よりも大きなサイズを指定すると自動縮小印刷、印刷用紙はB5も選べる

EP-306で上トレイの給紙を指定するとB5は選択出来ないがA4やA5も選択出来ない

EP-306で自動両面印刷でもB5は選択可能

お早うございます。

EP-306でディスクレーベルと言った特殊な印刷で無い限りは自動給紙選択、手差し給紙の何れかでもB5を選択可能です。A4よりも大きな用紙も設定可能ですが自動縮小印刷されます。上トレイを指定するとB5は選択出来なくなりますがA4もA5も選択出来ないです。自動両面印刷でもB5は選択可能です。この場合はA4、B5、Letter以外を選択すると自動両面印刷は強制的に外されます。

まとめますとEP-306のドライバーでディスクレーベルと言った特殊な印刷や上トレイからの印刷を指定しなければ拡大縮小や自動両面印刷を含めてB5は殆どのケースで選択可能でこれらをスクリーンショットで貼っておきましたのでご確認下さい。

書込番号:25004245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件

2022/11/12 16:31(1年以上前)

B5印刷ができるということなので安心しました。

また、画像まで載せていただき詳しい説明ありがとうございます。

印刷できるとのが普通だと思っていましたが、価格.com のレビュー欄に実際に購入された方が「B5」サイズは印刷できなかったと断定されておられるので、この機種は特殊なのかと思い質問させていただきました。

このレビューでは事実に基づかない情報で評価を下げていると云うことになりますね。

価格.comのレビューを参考に購入する方もおられるので、いい加減な情報で惑わすのはやめて欲しいものです。

書込番号:25006295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-306」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-306
EPSON

カラリオ EP-306

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-306をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング