ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T3W
本日、今夜が◯◯◯電機さんのネット注文分を受け取りましたが、
なんと商品元箱に発送伝票直貼りで送ってきましたw
(発送伝票は気をつければ綺麗にはがせます)
幸いにも大きな傷がなかったので大目に見ましたが、
デリケートで高額な製品なのでヒヤッとしました。(今のところ問題なく作動)
受取方法やタイミングによっても違うかもしれませんが
みなさんもネット通販で注文する時そこら辺を確認したほうが良いかも。
あまり大きな傷だと下取りキャンペーンにも響きますしね。
書込番号:16870373
2点
そもそも輸送中の保護には、元箱だけで十分です。そういうふうに作ってあります。
工場出荷時にも、いちいちひとつひとつ箱を箱に詰めることなんかしませんし、それで事故が起きることもめったにないです。
箱そのものを保護したいのでなければ、緩衝材てんこ盛りの箱に箱を詰めて送ること自体、過剰包装です。下取りの際にも、箱の有無はさほど響きません。ましてや箱に傷がついていようがいまいが関係ないです。
そういう資源の無駄は、いいかげん終わりにすべき習慣でしょう。
書込番号:16870550
18点
2ちゃんだとヤマダ電機では発送伝票直貼りで元箱が凹んでたって報告もありましたね。
ダンボールに入ってたって報告もありましたけど。
自分はソフマップで買ったけどちゃんとダンボールで梱包されてました。
ソフは佐川だから元箱むき出しだと危険度倍増です。
以前ダンボールが半分に潰れて届けられたし。
下取りは分かりませんが、買い取りだと元箱の有無やダメージで減額されるし
オークションでも安くなる傾向がありますし。
レコーダーやアンプぐらいの大きさなら元箱も丈夫だし仕方ないとは思うけど
HMZ-T3Wぐらいならダンボールに入れてもらいたいですね。
自分でずっと使うのなら別に元箱とか傷は気にならないけど
いつか買い替えとかでヤフオクで売ったりすると思うと
少しでも高値でと思って元箱も処分できずにとってある小さい自分…w
書込番号:16870764
6点
うーん同じ◯◯◯の場合でもちょっと違う場合があるようですね。
発送元で明暗が別れたのでしょうか。
「輸送中の保護には、元箱だけで十分」と思いたいのですが
そこまでショックに強い梱包には思えませんし
以前、元箱潰れカメラレンズヒビ状態だったことがありまして、
できればワレモノ系は配送に注意して欲しいなーと思っています。
あと箱に入っていると確かに資源の無駄な過剰梱包と思う反面
「商品を大事に扱って発送してますよ」って感じを受けますね
ソフマップは箱入りのようですね。
他の会社(ヤマダを含む)はどうだったのでしょう?
今後注文する方の参考になるかと
書込番号:16870871
2点
P577Ph2mさんに同意
ほんと最近過剰な包装が多い。
そのせいで過敏な消費者が多くなった。
書込番号:16874299
2点
自分はT1の時に淀が直貼りでしたよ。今回は店で購入したので今はどうなのか不明です。
私の時は箱にかなり大きなへこみと雨の中で配達したので少し濡れてました。
T1は予約から届くまでかなり時間がかかったのでショックでした
以前某配送業者でバイトしたことがあるのですが、扱いはかなり雑です。
置くというよりはちょっと投げる事もあります。
T3wは開封部を一点差し込みで固定してるので、ヘタしたら配送過程で中身ぶち撒けます。
この手の商品はやはり配慮が必要だと思います
過剰だと思う人も多いと思うけど、同じような経験をするとちょっと考えが変わるかもしれません
書込番号:16874498
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T3W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/07/05 20:02:54 | |
| 1 | 2015/11/23 6:08:40 | |
| 1 | 2016/01/17 10:57:16 | |
| 2 | 2014/11/23 4:00:54 | |
| 2 | 2014/06/27 19:07:31 | |
| 2 | 2014/06/05 5:30:10 | |
| 0 | 2014/04/23 6:51:00 | |
| 0 | 2014/04/10 13:17:41 | |
| 5 | 2015/03/10 11:41:43 | |
| 2 | 2014/03/06 20:17:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



