『黒表示の濃さについて』のクチコミ掲示板

2013年10月22日 発売

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍端末(Wi-Fiモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhite (ニューモデル)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite (ニューモデル) の後に発売された製品Kindle Paperwhite (ニューモデル)とKindle Paperwhite (2015)を比較する

Kindle Paperwhite (2015)
Kindle Paperwhite (2015)Kindle Paperwhite (2015)

Kindle Paperwhite (2015)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月30日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB バッテリー持続時間(目安):最長数週間 パネル種類:Carta 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の価格比較
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のレビュー
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のクチコミ
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の画像・動画
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオークション

Kindle Paperwhite (ニューモデル)Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月22日

  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の価格比較
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のレビュー
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のクチコミ
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の画像・動画
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite (ニューモデル)

『黒表示の濃さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite (ニューモデル)」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhite (ニューモデル)を新規書き込みKindle Paperwhite (ニューモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 黒表示の濃さについて

2013/10/22 18:34(1年以上前)


電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite (ニューモデル)

スレ主 so-menさん
クチコミ投稿数:13件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度4


初めて電子書籍のリーダーを購入したものです。
こちらの質問もほぼ初めてなのですがよろしくお願いいたします。

今までipadやiphoneでkindleの書籍を購入して読んでいたのですがこの度paperwhiteの新型が出たので購入に踏み切ってみました。

一通りの初期設定を行っていざファイルを開いてみると表示の淡さに物凄い違和感を感じます。
黒というよりグレースケールのような感じです。

電子書籍の表示というのは元来このようなものなのでしょうか?
(慣れてくると気にならなくなる?)
何にしても比較対象がないのでお答えはいただきにくいと思うのですが「初めて電子書籍を使った時私もそう感じた」という方がいらっしゃいましたらそれだけでも安心いたします。

初期不良ということはないと思うのですが....

お答え、意見をいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16740526

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオーナーKindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度5

2013/10/23 16:28(1年以上前)

回答差し上げたいのですが文章で画面の濃淡お伝えするのは難しいですね(^^;)

実は新型昨日受け取れず本日再配達予定です。
旧型よりクッキリ感は増しているらしいので見比べてみます。

可能ならば店頭でご確認されるのが一番確かかもしれませんね。
わたしも購入当初なんだかクッキリしないなーと、特にコミックは…っと感じた記憶はございます。

書込番号:16744431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 so-menさん
クチコミ投稿数:13件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度4

2013/10/23 17:05(1年以上前)

flamingofreakさま、お返事ありがとうございます。
あの後、amazonのレビューから同じような不安を持っている方がいることを確認できました。

ただ「凄く見易くなった!」という方もいるのでやはりまだ一抹の不安が....

新旧のレスポンスを比較した動画を見つけて確認してみましたが動作自体は問題ないと思います。
この濃淡が大量生産品の個体差から来ているかどうかはやっぱり実物をみて比較しないと厳しいようですね。

flamingofreakさまも新型をご購入されたとのことですので、もしお時間があるようでしたらご自身の感想を教えていただけると嬉しいです。

それでは失礼いたします。

書込番号:16744551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオーナーKindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度5

2013/10/23 21:35(1年以上前)

只今見比べております(^^)

外観は全く同じw
シリコンケースが流用できて良かったです。

解像度は上がって無いはずなのに確かに全体的にきれい。
クッキリと言うよりまったり…なんと表現すればよいのか…更に紙っぽくなった、まったりじゃなくいい意味でのっぺりしてますw
そして好みがわかれるかも知れませんが新型の方が黄色味つよいです。

明らかコミックでの見映えは変わりましたので満足です。
ただストレージさえ必要としないならば旧型でも事足りる範囲かなとも思いますw

ただページ送りだけは新型使うと旧型には戻れなくなりますね(^^;)
このワンテンポの早さだけでもわたしは買い換えて良かったです。

ご質問から離脱してすいませんm(_ _)m
やはりわたしは新型がとくに発色悪くは感じませんでした。
むしろよくなっております。

旧型のレビューにも書いた通り、コミックを読むには画面自体小さいし、吹き出しの文字サイズによっては拡大しないと読めない欠点はございます。
ただ現状でもわたしは充分満足しております(^^)

書込番号:16745847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 so-menさん
クチコミ投稿数:13件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度4

2013/10/23 21:48(1年以上前)


flamingofreakさま、感想ありがとうございました。

画面の黄色さは私も感じておりましたがページ送りの性能等を考えるとやはりニューモデルの購入で正解だったということですね。
とても安心いたしました。

この製品を使いこなせるよう早く慣れていきたいと思います。
こんな微妙な質問にお付き合いいただきましてありがとうございました。

書込番号:16745933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオーナーKindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度5

2013/10/23 23:43(1年以上前)

簡易レポみたいになってすいませんでした(^^;)

黄色い画面は本機にとっては歓迎すべきだと思っております。

普通のtabletと違い、やはり目に優しいが大切な端末だと思いますので(^^)

うちの奥さんに新旧同じ画面で見せたところ一発で新型キレイと見抜かれて少し嬉しく思いましたw

書込番号:16746507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/10/24 17:44(1年以上前)

>>うちの奥さんに新旧同じ画面で見せたところ一発で新型キレイと見抜かれて少し嬉しく思いましたw

こういうの↑、やめてください! ほしくなるじゃないですか(^ ^;) こういうデジタル機器に興味がない人(?)が見て、一瞬で「前のよりイイ」って言われると、サイコーに所有欲をみたしてくれますよね。当方、2012の所有者で、現在は静観しておりますが、家電屋さんに実機を見に行ってみようかな、という気になりました。

いやいや、お財布が...。もうこれ以上、2013を褒めちゃダメですよ!

書込番号:16748948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオーナーKindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度5

2013/10/25 19:05(1年以上前)

tanettyさん、お久しぶりですw

正直コミック読まれないなら買い換え必要ないとおもいますよ(^^;)

コミック読まれらなら…絶対買い換えですっ!!

誘惑すいませんw

書込番号:16753454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/30 07:16(1年以上前)

tanetty様 私も2012所有者ですが・・・一言

迷ったら買え・・・
買わないで後悔するなら、買って後悔しろ・・・

ある方から頂いたお言葉ですw

書込番号:16772409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオーナーKindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度5

2013/10/30 08:38(1年以上前)

2012モデルはオークション出品し無事ご落札頂きました.
2013モデルに付与される1,980Pも換算してしまえば今回買い替えに要した費用は1,500円でした。
買うなら今月中ですね(^^)
とは言え繰り返しますが小説オンリーでご使用ならば買い替えの必要性薄いと思いますが。

スレ主さま、脱線、お借りしてすいませんm(_ _)m

書込番号:16772596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Paperwhite (ニューモデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite (ニューモデル)
Amazon

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月22日

Kindle Paperwhite (ニューモデル)をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る