『新聞は読めますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月22日 発売

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍端末(Wi-Fiモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhite (ニューモデル)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite (ニューモデル) の後に発売された製品Kindle Paperwhite (ニューモデル)とKindle Paperwhite (2015)を比較する

Kindle Paperwhite (2015)
Kindle Paperwhite (2015)Kindle Paperwhite (2015)

Kindle Paperwhite (2015)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月30日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB バッテリー持続時間(目安):最長数週間 パネル種類:Carta 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の価格比較
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のレビュー
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のクチコミ
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の画像・動画
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオークション

Kindle Paperwhite (ニューモデル)Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月22日

  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の価格比較
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のレビュー
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のクチコミ
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)の画像・動画
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite (ニューモデル)

『新聞は読めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite (ニューモデル)」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhite (ニューモデル)を新規書き込みKindle Paperwhite (ニューモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新聞は読めますか?

2014/05/27 20:32(1年以上前)


電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite (ニューモデル)

クチコミ投稿数:46件

突然ですがお聞きしたい事が有ります。新聞紙はこの端末で読めるのでしょうか?
もちろんネット上で新聞記事はスマホでも見れますが、横文字ですから新聞紙ではありません。

新聞紙のように縦文字で一つの記事がアップして画面いっぱいに表示されるのが希望です。
端末に質問すべきか、新聞社に問い合わせるのかわかりません。

どうか教えてください。

書込番号:17563641

ナイスクチコミ!9


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Kindle Paperwhite (ニューモデル)の満足度5

2014/05/27 21:37(1年以上前)

新聞を読むなら、7インチ以上のAndroidもしくはiPadのタブレットが良いですよ。
紙面の拡大・縮小もしやすいですし。

書込番号:17563933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2014/05/27 21:52(1年以上前)

ぐぐったら、面白いブログ見つけたので、下記とか参考にされてはどうでしょう。
ttp://rxjun.hatenablog.com/entry/2013/04/02/010719

書込番号:17564023

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件

2014/05/27 21:58(1年以上前)

iPhone厨さん
アドバイスありがとうございます。

確かにタブレット等の対応が無難ですが、3Gでないと基本的に読めません。スマホだと画面が小さいとのご指摘ですね。
電子書籍リーダーだと多少画面が狭いですが、コスパがあるからサブマシンとして重宝するのでは無いかと思います。

再度の質問で恐縮ですが、電子書籍リーダーは縦書きの新聞紙に対応しているのでしょうか?グレーです。

書込番号:17564052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/05/27 22:09(1年以上前)

ひまJINさん
アドバイスありがとうございます。

日本経済新聞は対応している?という事でしょうか。ラッシュ時の新聞折りから開放されますね。
あと、電子版は読売新聞と朝日新聞が配信していると聞いてますが、それこそ横文字の電子版袋とじですかね(笑)

端末よりコンテンツの普及に急いで欲しいですね。

書込番号:17564120

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/27 22:29(1年以上前)

ひまJINさんが紹介されたCalibreは、Windows/Mac OS X/Linuxで動くそうですが、

どんと来い、Mac非対応デバイス:
非対応でも気にしない! MacでReaderを使おう【お取りよせ編】 (2/2)
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1101/25/news076_2.html
には、
『読売新聞や毎日新聞、有料の日経新聞電子版(ユーザーIDの入力が必要)など、12サイト/23種類のRSSが登録されているので、読みたいものの「ダウンロードスケジュール」をオンにする。』
とありますから、

多数の新聞を読めるようですね。

書込番号:17564228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/27 23:17(1年以上前)

電子ペーパーはそういう操作は無理。
スクロールとか拡大縮小は基本的にはできません。

端末側でレイアウトできるフォーマットでないと非実用的です。

書込番号:17564442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/28 06:36(1年以上前)

アプリストアで「新聞」を検索

アプリは無料、コンテンツは有料

スレ主 ツェータさん
アプリストアで、「新聞」を検索すると良いです。
それぞれのアプリを確認してみると、アプリは無料ですが、コンテンツは有料でした。

なお、Amazon製品では、「Kindle Fire HD」と「Kindle Fire HDX」とそれぞれの8.9インチ版で、使えます。

別の製品(iPadとNexus7)を「新聞」用として、私は使用していますが、自宅のWifi接続中に、ダウンロードして出先で閲覧しています。

書込番号:17565110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/05/28 06:44(1年以上前)

papic0さん
アドバイスありがとうございます

ちょっと強引な変換ですかね。しかしこの時点ですでに新聞紙を電子リーダーでのニーズが有るので
今度待ち遠しいですね。

書込番号:17565122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/05/28 06:50(1年以上前)

ムアディブさん
アドバイスありがとうございます

結論ですかね、今後に期待したいですね。
私は電子リーダーにクラウドがついていれば買いかなと思っております。

書込番号:17565131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/05/28 06:57(1年以上前)

HARE58さん
アドバイスありがとうございます

やはりタブレットでないといけないのですね。
表示は新聞紙の縦文字の方が良いですね。これが結論ですかね。

書込番号:17565136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Paperwhite (ニューモデル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite (ニューモデル)
Amazon

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月22日

Kindle Paperwhite (ニューモデル)をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る