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サスペンション変えるなら?

2017/04/28 14:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:995件 フィット 2013年モデルの満足度4 縁側-D500実験室の掲示板

14年式のRSです。

足回りがバタバタする感じがして、
サス交換がかなり効果がありそう、
と言うことなのですが、

純正OP SHOWA 無限、と
違いってどんな感じでしようか?。

書込番号:20851825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:11524件Goodアンサー獲得:594件

2017/04/28 15:18(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

サスペンションだけを堅めに入れ替えたら、尚更ピョンピョンするかも知れません。
まあ、ショックアブソーバも入れ替えもされるといいかと思います。

書込番号:20851893

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19446件Goodアンサー獲得:1131件

2017/04/28 16:41(1年以上前)

"感じがして"ってのが変えたい病のような気がしなくも無いですが

ショックアブソーバーとブッシュを替えると抑えられるかと思います



書込番号:20852022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/28 18:29(1年以上前)

バタバタってどんな感じを指しているのでしょうか?
もし私の感じてるのと同じでしたら、スバルに乗っている時も感じたSHOWA製ショックの特性(だと自分は思っています)の事を指していると思いますが、候補に挙げられている全てが同じSHOWA製を使っていると思います。
まぁ程度はだいぶん違うでしょうが。

書込番号:20852212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:995件 フィット 2013年モデルの満足度4 縁側-D500実験室の掲示板

2017/04/28 22:13(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ズプリングとショックアブソーバーがセットみたいです。

>gda_hisashiさん

ショックアブソーバーだとNew srスペシャルと言うのがあるみたいです。

>バルたん65号さん

バタバタと言いますか、ぶるぶると言いますか、
細かな凹凸を拾った時に揺れが収まるまでが少し長くて
ショックの効きが弱い様な?。。。

荷物沢山載せると落ち着くので、そういう設定なのかも知れません。

書込番号:20852745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2017/04/30 03:03(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

>純正OP SHOWA 無限、と
違いってどんな感じでしようか?。

純正OPモデューロ
若干乗り心地が犠牲になって走行性能は僅かに向上する微妙な商品でオススメ出来ません。

SHOWA
ツーリングとスポーツが有り、ツーリングは純正以上の乗り心地と走行性能です。

無限
純正以上の乗り心地で走行性能の向上が体感しやすいです。SHOWAスポーツとツーリングの中間のイメージ。

※カヤバのSRショックは個人的にオススメ出来ません。

書込番号:20855657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:995件 フィット 2013年モデルの満足度4 縁側-D500実験室の掲示板

2017/04/30 07:29(1年以上前)

>トランスマニアさん

ありがとうございます。
SHOWAは現行フィット用は
スポーツしかない、
純正は微妙、

という事で、無限狙いにしたいと思います(^^)。
交換はディーラーが良いでしょうか?

書込番号:20855852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:41件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/05/02 09:01(1年以上前)

レビューにあるインチダウンがよいかも。

書込番号:20861082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19446件Goodアンサー獲得:1131件

2017/05/02 09:16(1年以上前)

>レビューにあるインチダウンがよいかも。

実は重くない車にハイトの少ない(超偏平)タイヤが原因とか


書込番号:20861112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:357件

2017/05/02 09:45(1年以上前)

アフターパーツの大半はよりスポーティーなモノですから、問題解決にはならないと予想します。
勿論ショック性能の向上によって乗り味は変わりますが、費用対効果に疑問が・・・。

変えるのでしたら、標準車のサスペンションが有効だと思いますよ。
RSを選んだ意義は半減しますけど。

書込番号:20861162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:323件

2017/05/02 19:13(1年以上前)

>レビューにあるインチダウンがよいかも。

グレードダウンでメーカーが意図した本来の性能が出ませんのでオススメ出来ません!

書込番号:20862217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:41件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/05/04 16:00(1年以上前)

最も有効なのは、リアサスが独立式の車に乗り換えることでしょう。

JADEのレヴューを見てもフィットとは大違いの高評価です。

車軸式は安上がりで、そこそこの性能は得られても
乗り心地は不利なのかもしれないですね。

書込番号:20866733

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:995件 フィット 2013年モデルの満足度4 縁側-D500実験室の掲示板

2017/05/06 10:13(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん

昔FFスターレットからFFレビンに乗り換えたので
4輪独立有利なのはよ~く分かるのですが
車庫証明の関係で、全長が短い車で新車、になると
ほぼ無いようです(>_<)。あとは中古位ですね。

それでもコペンやムーブはそんなに悪くないのと、
フィットの純正スプリングは固定レートみたいなので
サス交換で良くなるかな?と期待してます。


>gda_hisashiさん
>トランスマニアさん

15インチに変更したので少しはましになりました(^^;
休み中に高速も乗りましたけど、問題なかったです。

どうやら16インチになったのはタイヤでロールを抑えようとしたようです。

>マイペェジさん
無限RSの試乗記によると
http://jp.autoblog.com/2014/09/03/fit/

>ガツンと突き上げるようなショックが感じられなくなっていた。
とありまして、どうやらもともとストロークが短いようです。

ので効果はありそうな気がします。


書込番号:20870937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1756件Goodアンサー獲得:41件 フィット 2013年モデルの満足度5

2017/05/06 19:04(1年以上前)

試みに私のFIT3RSのシートにあり合わせの低反発クッションを敷いてみました。
これが意外と効果がありました。

長距離を走ったわけではないですが、振動の振幅が小さくなり、角が取れる感じです。
駐車場から道路に出るまでの道がでこぼこ砂利道なので、違いがすぐにわかりました。

ホームセンターのカー用品コーナーを見てみると、安い各種車用クッションを売ってたので、
色々試してみても面白いかもしれません。

書込番号:20872156

ナイスクチコミ!3


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