『フィットかノートか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット ハイブリッド 2013年モデル

『フィットかノートか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット ハイブリッド 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット ハイブリッド 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット ハイブリッド 2013年モデルを新規書き込みフィット ハイブリッド 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットかノートか

2019/02/23 00:32(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:227件

新車の購入にあたりフィットHV Fコンフォートエディションとノートe-POWER Xで悩んでいます。
主観で構わないのでいろんな意見を聞いてみたいです。
データとしては

○フィットHV Fコンフォートエディション
・メーカーop
ホンダセンシング、プレミアムブラウンインテリア、LEDヘッドライトLEDフォグライト、ナビ装着用スペシャルパッケージ+ETC車載器
・ディーラーop
ドアバイザー、フロアマット
・その他
延長保証マモル

○ノートe-POWER X 2WD
・メーカーop
LEDヘッドライト、ナビ取付パッケージ+インテリジェントLI
・ディーラーop
ドアバイザー、フロアマット、フォグライト(ハロゲン)、ETC車載器、アームレスト

です。
既に見積もりは取っており、総額は同じになっています。
フィットとノートで悩んで選ばれた方も多くいらっしゃると思います。
人それぞれ選ばれたポイントは違うと思いますが、主観で構わないので決断されたポイントなどを教えていただければ参考にしたいと思います。

なお、ほぼ同様の質問をノートe-POWERの口コミにも投稿しています。

書込番号:22486739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
(あ)さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/23 00:36(7ヶ月以上前)

岩ダヌキさんへ

昨年9月にFITハイブリットを購入しましたが、同じようにノートe-POWERと比較しました。市街地走行だけならノートの方が良いと思いましたが、高速道路をモーターのみで走るのはちょっと辛そうなので、FITを選択しました。

書込番号:22486748

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:40件

2019/02/23 00:43(7ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん
フィットは、2013年モデルで、現在2019年ですので、もうすぐフルモデルチェンジすると思われますが、気にしないのでしょうか?新型は、燃費も良くなると思いますが…。

書込番号:22486759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2019/02/23 00:46(7ヶ月以上前)

>(あ)さん
私も同様のことを思っていました。
都市内移動ならノートに分があり、高速などの都市間移動ならフィットかなと。
ただ、私が田舎に住んでいるのでメインで走ることになる信号が少なく勾配やカーブの多い田舎道だとどちらに分があるのかがわかりません。
(あ)さんの感想を聞かせていただけると嬉しいです。

あと、e-POWERの方が運転の仕方がシビアに燃費に反映され、燃費の振れ幅が大きくなるんじゃないかと思っています。想像でしかないのですが…

書込番号:22486767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2019/02/23 00:49(7ヶ月以上前)

>めだか。さん
現行のフィットがデビュー時にトラブル続出だったことを考えると新型だからといって飛び付くのは少し抵抗があります。

書込番号:22486773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


梶原さん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:222件

2019/02/23 01:10(7ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん

特に決め手がなくてお悩みということなら,試乗してみてこちらが良いと思う方にお決めになるのが良いのではないでしょうか? 値段の差は買えば忘れると思いますが,今はそれはほとんどないということですから,本当に欲しいと思った方をお買いになるのが良いと思います。

もし,こちらが良いと言った人が多かった方を買うつもりだということであれば,現時点でノートの方が売れているらしいですからノートになるのではないでしょうか? それが嫌だからホンダの方で聞いているんだ,ということであればフィットですね。

書込番号:22486808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:227件

2019/02/23 01:40(7ヶ月以上前)

>梶原さん
ノートは試乗させていただきました。
ノートのワンペダルドライブには不安を感じていたので乗らずに選択というのはあり得ませんでした。

結果は「面白い車」です。同時にノーマルモードであれば誰でも運転できるだろうという部分も確認できました。

私がフィットに感じている魅力はLKASとプレミアムブラウンインテリアとコンフォートエディションの特別塗装色です。
ノートはe-POWERのワンペダルドライブと停止までサポートするクルーズコントロールです。

程度は違いますが、バイクと自動車のどちらを選ぶかという選択に似ているように思います。

私の心の中では現在、若干フィットが優勢です。冒険心を忘れた大人ですから。
けれど、ノートのグレードがXではなくメダリストだったらノートがリードしていたかも知れません。

支持者が多い少ないというよりも実際に乗っていらっしゃる方の声を聞いて決めたいというのが大きいです。

書込番号:22486845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:257件

2019/02/23 01:43(7ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん
本当は、車はいらないのでは?

自分の中で、本当に欲しくなるまで結論を待っては?
さもないと、後悔します。

なお、車は燃費ではありません。乗って楽しい車を選んでください。

書込番号:22486847

ナイスクチコミ!6


(あ)さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/23 01:45(7ヶ月以上前)

国道4号線、小山市あたりで表示されました。

岩ダヌキさんへ。

> メインで走ることになる信号が少なく勾配やカーブの多い田舎道

ですと、速度的に80km/hを超えたりはしないでしょうから、ノートe-POWERでも問題無さそうな気がします。むしろエンジンによる駆動力がかかったり途切れたりするFITハイブリットよりスムーズなのではないでしょうか。

ちなみにFITハイブリッドでも平坦な流れの良い郊外の道をノンストップ60km/h位で走るのが一番燃費が良くなりました。一瞬ですが、平均燃費が30km/lを超えたこともあります。そしてFITハイブリットだと70km/hや80km/hでもEV走行になることがあるので、その意味では市街地でもFITハイブリットとノートe-POWERの差はあまり無いのかなとも思います。

まあ「モーターで走ることもある」というのと「常にモーターで走る」のは大違いなのかもしれませんが、実感できるほど乗り比べたわけではないので。同じように「100km/hをモーターだけで走るのは辛そう」というのも単なる想像でしかなく、実際は全然問題無いのかもしれません。

モーターでの走行は静かで滑らかで、思っていた以上に快適です。燃費の差よりこちらのほうがハイブリットのメリットだと思っています。その意味では、ノートの方がいいのでしょうかね。ただ、エンジン音が無くなると、今度はロードノイズが気になってしまいます ;-)

書込番号:22486849

Goodアンサーナイスクチコミ!6


師恩濡さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/23 02:12(7ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん

自分はe-POWERの出る前の2016年の夏にフィットHVのLパケを買いました。なので比較にはならないかもしれませんが…。
ノートe-POWERにも試乗はしました。ノーマルモードもワンペダルも体験しましたが自分はフィットでよかったなと思いました。後席が広いので人を乗せるとき困らないしフルフラットのおかげで休憩もしやすいです。エンジン音がたまにうるさくも感じますがDCTのギアチェンジしていく感じは運転してるなぁと感じさせてくれます。私の住んでる場所は田舎なので燃費も夏場は27km冬場は23kmくらいで今は落ち着いてます。60km程度の長距離であればリッター30kmも越えることありますね。低速でのギクシャク感やたまに下手くそなギアチェンジもしますが走行性能は高くてそこは我慢出来ます。
e-POWERは完全モーター駆動なのでカーブやアップダウンの激しい道では途切れのない加速ができてそちらの方が合うと思います。ただ、満充電になるとエンジンを回してエンジンブレーキを掛けますのでうるさくなります。また、ワンペダルが一番効率よく回生エネルギーを回収しますのでワンペダルでないと燃費は伸びません。自分は仕事柄他の車にも乗るのでワンペダルは避けたいですね。ワンペダルで停止してブレーキ踏まずブレーキ灯が消えたまま止まってるe-POWERも多いです。
センシング無しのモデルなのであまり参考にはならないと思いますが自分に合った車を選べるといいですね!

書込番号:22486874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:227件

2019/02/23 02:15(7ヶ月以上前)

>(あ)さん
燃費といった部分ではノートもフィットも大差ないのかなと思っています。
ただ、ノートの方が乗り方による燃費の振れ幅が大きくなるんじゃないかなと。

本当はフィットのLKASにノートのクルーズコントロール、そこにデミオのディーゼルエンジン、ボディはフィットかノートというのがあれば理想的なんですけどね。

実は今回のこの二択は圧倒的にノートに分が悪いのです。
在庫車であるノートは色の選択やグレードとメーカーオプションに制限があります、対するフィットの方はプレミアムブラウンインテリアを選択できるのですから。

書込番号:22486877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2019/02/23 02:39(7ヶ月以上前)

>師恩濡さん
後席の広さはノートと大差ないように感じました。コンパクトカーとしては共に優秀です。
ただ、今回の私の二択だとノートにはリアセンターアームレストが付かずフィットには付くというのは同乗者のことを思えばわずかに気になる点です。

ノートは男心というか子ども心というか…ワクワク心をすごく刺激してくるのです。
はじめからe-POWER搭載を前提として車が作られていればと思ってしまいます。
本来ステーションワゴン好きの私としてはアベニールe-POWERという実現するはずのない車を妄想するのです。

書込番号:22486888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(あ)さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/23 02:49(7ヶ月以上前)

岩ダヌキさんへ。

> ただ、ノートの方が乗り方による燃費の振れ幅が大きくなるんじゃないかなと。

これは私には判断つきません X-) まあどんなクマルでも乗り方次第だそうですが。何のインタビューだったか、メーカーの開発の方いわく「いろいろ工夫して燃費向上に務めたが、一番効果があったのは瞬間燃費計。これを見てドライバーが乗り方を変えるのが何にも勝る方法だった」とか。

フィットのLKASですが、どうも100%信用できないと思っているせいか、かえって疲れてしまいます。そして、ある程度しっかりハンドルをホールドしていないとアラームが出るのですね、これが。高速道路を巡航している時は力を抜きがちなので、これも疲れる原因になります。Adaptive Cruise Controlにしても、もう少し加加速を小さくしないと後続車に迷惑をかけそうです。省燃費の点でも、ドライバーが丁寧に運転した方がよさそうです。まあ長距離移動時の疲労軽減とか、ヒューマンエラーをカバーするとか考えれば十分意味があるのでしょうけれど。

デミオも試乗はしましたが、やはり後部座席が狭くてファミリーカーとしては問題あり、と判断しました。ヘッドアップディスプレイも単純にコンバイナーに反射させているだけで無限遠に結像しているわけではないので焦点移動が必要になり、ヘッドアップディスプレイの利点が半減してしまいます。ヘッドアップディスプレイといったら、まず戦闘機のものを調査すると思うのですけどねえ。こちらは40年前に入間の航空祭で展示されていたものでもちゃんと無限遠に結像していました。たぶん第二次世界大戦中の光学照準器も無限遠に結像していると思います。またいくらディーゼルエンジンの低速トルクが大きいと言っても、電気モーターには敵わないですし。たぶん走らせて一番楽しいクルマだろうとは思うのですが。

まあデミオは少々脱線ですが、FITとノートだと後席の広さも甲乙付けがたいですし、結局の所シンプルなシリーズハイブリッドを選択するか、凝りに凝ったDCTベースのパラレルハイブリッドを選択するか、で後者を選んだ、と。まあ初期はリコール多発でしたけど。DCTだけでも制御は複雑そうなのに、ハイブリッド化してモーターとエンジンの切替や協調までとなるとバグが多発しても不思議はないです。まあ、ユーザーにβテストさせるなよ、とは思いますが。

書込番号:22486892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2019/02/23 03:33(7ヶ月以上前)

>(あ)さん
たぶん私、今が一番楽しいのです。
あーでもないこーでもないと悩んでいる今が楽しくて仕方ないのだと思います。

マツダがもう少し昔のマツダに近づいてくれればデミオも選択肢に入ったのかも知れませんが、今のマツダは敷居が高くなってしまいました。
デミオの値引き交渉をしても無下に断られるのが容易に想像できますし、そもそも後席が狭過ぎて車格も価格も上のアクセラでないと比較になりません。
今は亡きベリーサがすごく好きだったんですけどね。

LKASですが、万が一の時にあって欲しい機能です。
万が一高速道で運転中に意識を失った場合(想定がシビア過ぎるw)正常に作動さえしていればノートではカバーできない部分をカバーしてくれる機能だと思っています。

モデル末期のフィットも基本設計の古いノートも考えようによっては熟成されてる車といえます。
そこに後席の居住性とそれなりの荷室を求めるとコンパクトカーならこの二択しか考えられないです。

あと、私が貧乏性なのでノートの方が値引き額が大きいというのも少し意識しちゃってます。
このクラスの車でオプションほとんど付けてないのに37万の値引きはあまりないですからね。

書込番号:22486905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NR900Rさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/23 03:39(7ヶ月以上前)

次期フィットは2モーターのハイブリッドなので、すでにアコードに搭載されているのをさらに熟成されるでしょう。

書込番号:22486906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2019/02/23 03:54(7ヶ月以上前)

>NR900Rさん
悩ましいですね…

とはいえ、現時点で登場が増税前か後かもわからないので選択肢からは外しておきます。
増税後の決算期となる来年四月まで待つとちょっと調べただけでもアクア、フィット、ノート、デミオ、ミラージュがモデルチェンジしている可能性があります。
フィットとノートの2車種でこれだけ悩んでいるのですからたぶん頭パンクします。

書込番号:22486916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:126件

2019/02/23 07:45(7ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん
敵地?からホーム?へ引っ越してきました。笑
アウェイ感があるわけでもなんでもありませんが...

ACCはそうですね。加速はちょっと強いですね。
燃費にはむしろ悪化につながりそうな気がしたので一般道ではあまり使っていません。
インプレッサに試乗したことがありますがこれもこんな感じではありました。
ただインプレッサは加速度を設定で変えられたような...。
他社もおそらくそうなのでしょうが赤信号の交差点で前走車に合わせて減速していくのですが、前走車が右折車線へ移動していなくなると赤信号の交差点へ加速しながら突っ込んでいきます。
信号を認識しているわけではないので仕方ないですけどね。

後ノートがどうなのかわかりませんが、LKASの感度やオートライトの感度など、自分でいろいろ好みにカスタマイズできます。

まあ、試乗されて後はお好みでとなりますね。

書込番号:22487082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/23 09:08(7ヶ月以上前)

スレ主さんへ
在庫車であるノートは色の選択やグレードとメーカーオプションに制限があります、の言葉が気になります。
意味は?

書込番号:22487206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:56件 フィット ハイブリッド 2013年モデルの満足度4 テレパシー送信中 

2019/02/23 09:35(7ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん

 実家でも同様に悩んで、最終的にはフィットになりました。どちらも当時はガソリンエンジン車をメインに検討していたんですけれども、室内の広さ、荷室の広さでフィット(ハイブリッド)にした経緯があります。新しいノートの技術も素晴らしいですが、荷室はやはりフィットが広いですね。燃費は乗り方で大きく変わってくるかと思いますので単純比較は難しそうですね。メーター表示などはどちらもデザイン性があり好きです。エアコンなどのボタンも好みが分かれるところでしょうか。

 なお、フィットのシフトチェンジは現在とても滑らかです。最初のリコール多発時はかなり落胆しましたが、今は何ら問題ありません。私は荷室が広いフィットを推します。

書込番号:22487265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/23 09:36(7ヶ月以上前)

私も一昨年7月の購入時にマイナーチェンジ後のフィットとノートeで比較し結局フィットHVのLパケにしました。
ノートの試乗は雨だったのですが、屋根からの雨の音が強烈だったのとワンペダル運転に慣れるとノーマル車に乗った時に危なくは無いかとの危惧からフィットにしました。

書込番号:22487269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:129件

2019/02/23 09:49(7ヶ月以上前)

>岩ダヌキさん

ノートはインテリジェントLI 付きですと、全車速追随オートクルーズになるので、フィットの30km/h以上限定よりは高速渋滞で使い勝手が良いかもしれません。(両車ともブレーキホールドは無いですが。)

書込番号:22487304

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:24件

2019/02/23 09:57(7ヶ月以上前)

フィットのコンフォートが気に入ったら,FITに決めたらいいのでは?

私は,電気自動車乗りなためか,DCDの感触が好きになれない,私有地駐車場をショートカットしてちょこまか走るのはFITに多い(というイメージ)で,FIT買いたいとならないのです。買うならガソリン。

NOTEは古臭いですけど,e-powernのnismo以上か4WDなら欲しいです。

書込番号:22487318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/23 10:25(7ヶ月以上前)

ちょっと特殊な比較です。
家族が次期i-MMDを搭載したフィットを待つか、現行のフィットハイブリッドにするかで悩みました。
そこで次期フィットと同じパワートレインを積んだインサイトと、
現在は日産キューブ乗りなので、興味があったノートe-powerにも試乗しました。
インサイトは価格帯が違うので、比べるのは酷ですが、
家族の結論はi-MMDがe-powerの上位互換だと判断しました。
次はi-DCDとi-MMDの比較になるのですが、
静粛性ならモーターメインのi-MMDなのですが、
加速時の楽しさと、今後はi-MMDやe-powerのようなハイブリッドが増えてくるだろうと判断し、
今回はあまり見かけない現行のフィットハイブリッドモデューロXを契約しました。

スレ主様が燃費や静粛性に重点を置かれるのでしたら、是非インサイトにも試乗する事をお勧めします。
次期フィットが年内秋頃発売するそうなので、同じパワートレインの次期フィットの参考になると思います。
個人的にはi-DCD搭載の現行フィットハイブリッド推しなのですが。。。
実際、見積もりを取られてるノートe-powerも良い選択肢だと思います。
あとはスレ主様が何を決め手にするかだと思います。

書込番号:22487387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1863件Goodアンサー獲得:35件 フィット ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2019/02/23 17:02(7ヶ月以上前)

FIT4でFIT3の様なリコール嵐やったらFITが終わってしまう事はホンダも百も承知でしょう。だから前社長の伊東と違って8号社長の体制下では徹底的に煮詰めて来ると思いますがね。

書込番号:22488176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1681件Goodアンサー獲得:48件

2019/02/23 18:10(7ヶ月以上前)

ノートのe-powerのパワートレインやFITのモデル末期に抵抗が特に気にならなければFITがいいでしょう。
FITはモデル末期で、かなり熟成されています。
コンパクトにもかかわらずユーティリティも高いので長く安心して乗れると思います。

書込番号:22488362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2019/02/24 00:39(7ヶ月以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
結論からいうと家庭内のトラブルにより自動車の購入自体を見送ることになりました。
私自身がトラブルを起こしたわけではないですよ、巻き込まれた感じですね( ω-、)
給料のアップがなけりゃ後十数年はハイゼットカーゴに頑張ってもらうことになりました。電気云々ではなくMT乗りの継続です。
初の新車購入にあたりワクワクがすごかったので落差によるショックがすごいです。
今は車のことを考えると切ないので、しばらく時間をおいて順次返信をしていこうと思います。

ちなみに総額なのですが、必要のないopを一切つけていないので両車ともに総額208万でした。
今となっては値引き交渉すら時間の無駄となりましたが…

書込番号:22489378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2019/02/24 16:20(7ヶ月以上前)

>無い物ねだり人さん
ディーラーの在庫車です。未登録の在庫車ってことになるんだと思います。

>まっすー@さん
荷室はどちらも他のコンパクトカーと比べると広めなのでそれほど重要視してないのですが、後席を倒した時にフラットになったり、後席の座面をはねあげられたりできるのでフィットの方が実用面では魅力的でした。
ただ、ノートの停止までサポートするクルーズコントロールとコンパクトカーでは唯一無二のワンペダルドライブも魅力的でしたね。

>prizemoneyさん
雨の日の試乗とは考えもしませんでした。機会があれば参考にしてみます。
ワンペダルドライブは確かに独特ですね。購入することになっていたら間違っても親には運転させられなかったと思います(笑)

>njiさん
おっしゃる通りです。ノートであればクルーズコントロール付き以外は考えていませんでした。
e-POWERとクルーズコントロールがなければフィットとまようことはなかったと思います。

書込番号:22490862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2019/02/24 16:37(7ヶ月以上前)

>funaさんさん
結果的に車の購入自体を見送ることになりました。
フィットとノート。
本来の本命がシャトルであったことを考えると確かに両方とも妥協した結果ですね。
ただ、本当にステーションワゴンが必要なのかという部分があったのも事実です。ステーションワゴンの形が好きなだけで荷物をたくさん載せる機会はほとんどないと思ったのです。
運転して楽しいという基準ではノートが一歩リードしていたように思います。フィットには試乗せずに終わったので比較できませんがe-POWERは男心をくすぐるのに充分過ぎました。
維持費等も考え1500cc以下で不満のない後席、それなりの荷室を持つものというと初期の段階ではシャトル、フィット、ノート、フリードあたりが候補にあがりました。
三菱好きなのでエクスパンダーの日本導入がないか気にしてましたがたぶんないでしょうね。

書込番号:22490901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2019/02/24 17:14(7ヶ月以上前)

>akaboさん
おっしゃる通りでコンフォートエディションの緑とプレミアムブラウンインテリアのコンボに心奪われました。
akaboさんのフィットに対する偏見すごくてビックリしてます(笑)
現行ノートはe-POWERという飛び道具がなかったら基本設計の古さで候補にあがらなかったと思います。

>辰年射手座1221さん
燃費は気にはなるのですが最重要の項目ではありませんでした。
単純に予算内で選択可能な車の中ではフィットとノートが好きだったのだと思います。

>懐古セナプロ時代さん
もちろんホンダも現行フィットの時のようにならないよう気をつけると思いますが、現行のフィットだってリコールを出そうとして出したわけではないはずです。
ホンダに限らず全ての自動車メーカーが細心の注意を払って自動車を作っているはずです。
それでもやはり新しいモデルには予期せぬトラブルがあったりします。安心感という部分ではモデル末期の車に勝てないと思うのです。
新しい物好きなので魅力は感じるんですけどね(笑)

>待ジャパンさん
そうですね。安心感という部分ではフィットのほうが勝ってました。
私自身はe-POWERのワンペダルドライブにあまり抵抗を感じなかったのですが、独特であることは確かなので苦手に感じる人も一定数いるでしょう。
車を道具として見た場合は圧倒的にフィット優勢だと思います。
しかし、おもちゃとして見た場合は私はノートe-POWERのほうに魅力を感じました。

書込番号:22490990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2019/02/24 17:21(7ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
購入することになっていたとしてもACCとLKASは高速でしか使わなかったと思います。
さすがに最初から信用しきれません(笑)
高速とかでどの程度信頼をおけるのか探る時間は必要ですね。

書込番号:22491009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


???876%&さん
クチコミ投稿数:26件 フィット ハイブリッド 2013年モデルの満足度1

2019/05/05 15:49(5ヶ月以上前)

岩ダヌキさん

個人的には どちらも買いたくないです。

アクアのほうがいいと思います。
室内は狭いですがデザインやHVシステムなど、総合的にそつがないです。
トヨタという安心感もありますから。

書込番号:22647173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2019/05/05 15:58(5ヶ月以上前)

>???876%&さん
トヨタが好きな人はそうですよね。
きっと、総合力やバランスといった部分を見ればアクアが優れているのでしょうね。私も頭ではわかっているのですがなぜか好きになれません。
ひねくれものなんだと思います(^-^;

トヨタ車には「バカな子ほどかわいい」って部分が無さすぎると言うかなんと言うか…

アクアが売れているのには納得しますが、全く欲しいと思わないのです

書込番号:22647192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フィット ハイブリッド
ホンダ

フィット ハイブリッド

新車価格帯:169〜241万円

中古車価格帯:39〜237万円

フィット ハイブリッド 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月11日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング