『フィットハイブリッドGP5の過走行記録』のクチコミ掲示板

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フィットハイブリッドGP5の過走行記録

2019/07/06 01:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

GP5のフィットハイブリッドで
20万キロ〜30万キロ以上走ってる人っていらっしゃるのでしょうか?

もしいらしたら、故障したところなど有れば教えていただきたいです。


書込番号:22779375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:45件 フィット ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2019/07/06 05:15(1年以上前)

そんなに走りゃあどんな車でも故障の一つや二つはあるだろう。

何をしたいんだか?

書込番号:22779451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1026件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/06 08:02(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
単純に長く乗ったら故障しやすい箇所を知りたいのではないですか?
私はフィットではないですが、これまで唯一10〜20万km走った軽自動車がありました。
親戚の修理工場で定期的にチェックして貰ってましたが、ワイヤーが切れててMTが動かなくなったり、
電気系統の故障で夜間の国道走行中に止まったのはよく覚えています(部品名は忘れました)。
その頃、長距離移動が多かったので、それを機に買い替え、以後はもう少し早めに買い替えています。
妻がフリードハイブリッドなので、個人的にはハイブリッド車特有の故障を聞いてみたいです。

書込番号:22779576

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2019/07/06 09:40(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん
2015年のを中古で買ったんですが仕事で使うので年間6万キロぐらい走る予定なんです。なのでそういう使い方をしてる人の話を聞きたかったんですね

あなたみたいに答えもしないのにくだらない意見だけ言いに来る阿呆は求めてません。

書込番号:22779721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:222件

2019/07/06 10:42(1年以上前)

長くなるならハイブリッドはやめた方が無難だと思う。

壊れない事もあるでしょうけど、壊れた場合に高く付くのがハイブリッドだよ

書込番号:22779831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:45件 フィット ハイブリッド 2013年モデルの満足度4

2019/07/06 11:10(1年以上前)

>ぼのーぼのさん

あなたの質問自体が説明不足でしょう?
皆が勘違いしない様な質問の仕方ってものがあるでしょうに。

書込番号:22779891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:7件

2019/07/06 15:54(1年以上前)

ホンダのハイブリッドではモータファンASSY故障が比較的多いです。
私もGP2(フィットシャトル前期)で12万5000kmで故障しました。工賃込みで約3万です。
みんカラを検索されると大体の兆候はわかると思いますよ。

バッテリー本体などはあまり聞きませんので余程運が悪くない限り、
この辺りを見込まれてたら問題ないと思います。

書込番号:22780327

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/07 11:14(1年以上前)

現在15万kmです。ミッションは5万kmで初期不良で交換済みの初期型。
先日スタートボタンがスマートキーとの通信不良が出るようになり、寿命とのことで2万ちょい払いました。
今のところ特にないですね。
ナビ取り付け、タイヤ以外は全てディーラー整備です。
直近は23km/lといったところですかね。

参考になれば

書込番号:22782061 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:53件 縁側-ひまねこのけいじばんの掲示板ねこFITV(さん)のページ 

2019/07/07 13:31(1年以上前)

いま乗ってるSパケは10万キロほどですが、特にトラブルはないです。
いや、細かく言うと、ドアまわりのボディ側のパッキンみたいなゴムが白化したり
気密が弱くなってきたのか外部の音が聞こえやすくなってきた気がする程度。
EVのバッテリーも、特に劣化というほどの劣化は感じられません。
ボディはもともとちょっとひ弱ですがふつうに乗っていれば問題ないレベルです。

FIT1に乗っていたときは8万キロほどのタイミングで、バタフライシフトの
マイナスのレバーだけが反応しなくなったことがありました。
経年劣化によるものと言われました。

もしかしたら現行のもエンブレ目的でマイナスばかり使ってると
そのうち故障することもあるかもしれませんね。


あとスレ主さんは説明不足だとは特に思いません。
長く乗っていれば誰もが心配になることだと思うし、ハイブリッドなら尚更。
それ以外に勘違いする要素とか、一体何があるというのだろうか。

書込番号:22782366

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:14件

2019/07/07 14:34(1年以上前)

>ねこフィットV(さん)さん
ゴムモールの白色のグリス?ですが、恐らく同じ状態になり聞いてみたところ表面の油が固まった状態。絞った雑巾で擦ると落ちるとのことでやったらきれいになりました。

書込番号:22782483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:53件 縁側-ひまねこのけいじばんの掲示板ねこFITV(さん)のページ 

2019/07/07 15:59(1年以上前)

>switchiさん

ほんとかぁ〜?
・・・と半信半疑でやってみたのですが、ホントにキレイになりました!
ちょっと諦めていたところで、すごい嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:22782638

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2019/07/07 18:30(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございます。

おそらく、20万キロ以内だとクリティカルな故障は出てこないのかなというような印象を受けました。

5年30万キロ壊れたり飽きたらしなければ乗るつもりだったのでとても参考になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:22782963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/08 23:13(1年以上前)

初年度登録15年5月のFパッケージですが、走行距離11万1千キロを超えました。購入してから平均燃費29.7km/lで推移し差し当たり問題起きてません。ヤフオクでハイブリッドモニター購入し活用していますが、以前と比べて充電し難く、放電が早いきがします。素人感覚ですがバッテリーの劣化は進んでいる気がします。今年に入り平均燃費は29km/lと減少傾向です。

書込番号:22785845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2019/07/22 23:14(1年以上前)

長期間のるのであればハイブリッドはお勧めしません
少なくともメインバッテリーの劣化は免れないので
確か40万くらいしたかと

あと初期型で1年弱くらいでミッション交換しているのもお勧めしません
初期から2年くらいまでに搭載されているミッションは異音がなります
たしかその異音が解決したのが確かここ1年半か2年くらいだったはずなので
1年くらいに異音で話題になって交換された方が結構いらっしゃいますが(自分も)
最終的には異音が再発します
で交換にこちらも40万かかります

長期で乗るならガソリンのほうが良いかと

まあ次のがもうすぐ出るのでさらに安くなるのでは
RSとMTはなくなるみたいなのでそっちは高くなるかもしれませんが

書込番号:22815248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/29 07:49(1年以上前)

フィットハイブリッドS買って3年半経ちますが今のところ何も問題ありません。
エンジンキーの電池を最近新しくしたくらいです。
今135000キロです。
たしか7万キロくらいのときにHONDAからメインバッテリーを交換させて欲しいと言われたので新品を入れてもらいました。
あの交換は何だったのか未だにわかりません。

ちなみに前車はフィットシャトルハイブリッドで5年で19万キロ走りましたが問題なく乗れていました。
今頃、海外で活躍中?

書込番号:22826888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2020/01/19 23:06(1年以上前)

GP6ですが丁度20万キロ走り2回目の車検をディーラーで取ったばかりです。13万キロ位でデュアルクラッチからの異音でクラッチを無償交換してます。それ以外は特にトラブルはありませんでした。オイル交換は15000km事にやってますが燃費も特段変化はありません。今回の車検でハイブリッドバッテリーの診断もしてもらいましたが問題ありませんでした。年間4万キロ前後走りますので、今後が気になるところです。私も20万キロ以上の過走行の方のトラブルが気になりますね。

書込番号:23179406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Yazakenさん
クチコミ投稿数:1件

2021/04/22 23:56(3ヶ月以上前)

もう時間が経ってしまっているので、参考になるかわかりませんが、GP5の初期型ハイブリッドLパケにずっと乗ってます。
先ほど24万kmいったとこです。車にも当たり外れがありますので参考になるかわかりませんが…
Excelでつけている24万kmのトータル燃費は24くらいです。夏場は平均35ほど走ってます。冬場は暖気が多いため良くても26くらいですね、故障というより修理箇所としてはオイル漏れが15万kmで一度、あとは定期点検でオイル交換をするくらいです。
皆さんが言う異音?と言うものもコールドスタート時は多少しますが、エンジンが暖まれば特に気になりません。距離を乗っていても特に問題はない気がします。問題は主バッテリーがそろそろ寿命かな?と言ったところですかね。私の周りにもGP5のハイブリッドを乗っている人が多いですが、車に乗らなければ乗らない人ほど早く交換している傾向にあります。私は近くも早くもそろそろ交換時期かとも思っていますし、ある程度覚悟はしています。もしも寿命が来ても、しっかりと交換してエンジンが逝くまで大事に乗るつもりです。エンジンのIDCTは運転してて楽しいですよ!もしも乗っているので有れば大切に乗ってあげてください。乗ってないのであれば、是非一度乗ってみてください!加速の時少し踏んであげるととても楽しいですよ♪
長文失礼しました。

書込番号:24095993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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