MDR-10RNC
40mm径のドライバーユニットを搭載したノイズキャンセリングヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-10RNC
以前にレビューした時よりもだいぶ音が変わってきました。今までエージングを信じてなく、それを実感したヘッドホン・イヤホンは初めてで、とても驚いています。
まずバイオリン等の高音がかなり綺麗に出るようになってきました。
以前のレビューでは
HP100>S2≧COP>>10RNC (on) >>>10RNC (off)
でしたが、
HP100>S2≧ CPO≒10RNC (on)>>>10RNC (off)
と言った感じです。
低音と音場の広さに関しては曲によっては超えることもしばしば。高音の伸びこそHP100やS2に追いつかずいまいちではありますが、映画、アニメの視聴の際の声の不自然さもなくなりボーカルが前に出てきました。お陰で以前みたいにイコライザーを使う必要はなくなってきました。
欲を言うならもう少しボワつく低音がおとなしく、バスドラのような引き締まった低音は少し大きめに、そしてバイオリンのような高音とボーカル域の伸びがほしいです。あとボーカルの定位置が少し下に、そしてはっきりすればかなり良くなると思います。
この大きさのヘッドホンに音場の広さを求めてもかなり無理がありますし、音場については大きさの割には問題無いです。
ノイズキャンセリング時の圧迫に関してはだいぶ慣れてきました。なんだかんだ言ってエアコンの音を消せるのは便利だと思いました。さすがにドライヤーの音は無理がりますが。
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







