ペンタブレット > ワコム > Intuos Pro medium PTH-651/K0 [ブラック]
初めてのワコムのペンタプレットpuoを購入を考えています。
手持ちパソコンはウインドウズXPなのですがこのペンタプレットで付属のソフトを受け付けるでしょうか。現在パソコンにはアドビーフォトショップCS5を入れています。何方かお指導宜しくお願い致します。
書込番号:16901989
0点
動作環境は、Windows 8/7(SP1以降)/Vista(SP2以降)ですから、XPは無理ですね。無理矢理入れれば動くかもしれませんが、基本的には難しいでしょう。
XP自体、サポート切れが間近ですから、特にネットにつながっている場合、非常に危険です。
これを機会に買い換えを検討してください。
書込番号:16902149
1点
対応システム
●Windows 8/7(SP1以降)/Vista(SP2以降) 日本語版(64ビット版を含む)
ドライバ検索
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html
どちらにもXPの表記がありません。ドライバのダウンロードにもXPがありません。
XPでは動作しないものと受け止められても良いでしょう。
書込番号:16902153
1点
kokonoeさん
p577pn2mさん
早速、ご教示ありがとうございました。XP買い替えはそろそろと思っていました。
ペンタプレットは、ぜひ購入しまして高齢者ですが今から勉強です。ご指導よろしくお願いします。
書込番号:16905891
0点
西海のGGさん
これからIntuos Proを買ってPCも新しく購入予定ならば8万円〜10万円ほどの予算があるということでしょうか
自分もIntuos5まではペンタブレットを使っていましたが今はSurface Pro2を手に入れたのでIntuosはただの板になりました
PCもそっくり買い換えるならばSurface Proという選択肢もありますよ
http://matome.naver.jp/odai/2137070649152838301
ただ、ご高齢のようですのでフルHDの10インチタブレットでは見づらいかもしれませんが・・・
興味がありましたら絵を描くという使い方でのユーザーレヴューを書いておりますので参考までに
http://review.kakaku.com/review/K0000588606/#tab
書込番号:16914018
0点
のらねこ伍長さん
アドバイスありがとうございます。
ペンタブレットは、先日福岡市でエプソンの講習会の際、有る講師の写真家が此れで画像のレタッチをされて、なるほどいいなーと思いまして購入を考えてこの板でお尋ねいたしました。
私は、写真を撮影し、ただ単に画像をレタッチをするためのパソコンです。イラスト、ゲームなどは致しません。現在は
未だXPで此れは画像処理専用です、しかしどうしてもメーカーからの更新データーなどをダウンロードもしますので、ウインドウズ7か8に買い換えする予定です。本来はマックでしょうが初めがウインドウズから入りこれまで今に至っております。
フォトショップCS5をこなして画像処理していますし、よくよく調べていると新たにこのペンタブレットを買っても自信がなさそうです。
書込番号:16914243
0点
西海のGGさん
フォトショップCS5を自分もいま使っています(笑)
もし写真のレタッチがメインならばIntuos ProではなくIntuos Penでも充分かもしれません
Intuos Penの一番安い物と価格差が2万円はあるのであちらでレタッチに使ってる方などに使用感など質問されたほうがいいかもしれませんね
http://kakaku.com/item/K0000569344/
書込番号:16914314
0点
写真の画像処理中心なら(イラストはしないのであれば)proはオーバースペックかもしれませんね。
サーフェスですが老眼の入ってない私でも10インチの画面は狭く感じました。
ある程度の作業スペースが確保できるのであればデスクトップパソコンと23インチ程度のディスプレイと(このくらいが一番コスパが良い)バンブーをお勧めします。
最新の定格CPUであればi5くらいのpcで不満は感じないと思いますよ。
書込番号:16933316
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワコム > Intuos Pro medium PTH-651/K0 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/26 18:00:40 | |
| 1 | 2014/08/21 15:53:27 | |
| 8 | 2013/12/09 8:24:11 | |
| 5 | 2013/11/10 2:38:09 | |
| 0 | 2013/09/15 2:12:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)






