『簡易暖房機として使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

布団乾燥:○ 対応布団種類:羊毛/羽毛/綿 衣類乾燥:○ 靴乾燥:○ スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートドライ RF-AA20の価格比較
  • スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様
  • スマートドライ RF-AA20のレビュー
  • スマートドライ RF-AA20のクチコミ
  • スマートドライ RF-AA20の画像・動画
  • スマートドライ RF-AA20のピックアップリスト
  • スマートドライ RF-AA20のオークション

スマートドライ RF-AA20象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • スマートドライ RF-AA20の価格比較
  • スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様
  • スマートドライ RF-AA20のレビュー
  • スマートドライ RF-AA20のクチコミ
  • スマートドライ RF-AA20の画像・動画
  • スマートドライ RF-AA20のピックアップリスト
  • スマートドライ RF-AA20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 布団乾燥機 > 象印 > スマートドライ RF-AA20

『簡易暖房機として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートドライ RF-AA20」のクチコミ掲示板に
スマートドライ RF-AA20を新規書き込みスマートドライ RF-AA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易暖房機として使えますか?

2014/12/08 12:49(1年以上前)


布団乾燥機 > 象印 > スマートドライ RF-AA20

スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

つかぬ事を聞きますが、これは簡易暖房機として使えますか?

セラミックファンヒーターも欲しいし、乾燥機も欲しい、2台は買えないので、
ふと思いついたのが、この乾燥機は温風で洗濯物を乾かすことができるようなので、もしかしたら、セラミックファンヒーターとして使えるのではないかと思ったのですが、実際、この乾燥機を使われている方のご意見が聞きたいです。
使用場所としては、洗面所(脱衣所)です。
寒い日に顔を洗ったり、お風呂にはいるときの暖房に使いたいのですが。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:18249353

ナイスクチコミ!7


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/08 12:52(1年以上前)

この機種ではありませんが、寝るときに布団の中を温めるのに乾燥機を使っています。加熱しすぎなどの場合は安全装置がついているはずなので、特に問題はないと思います。

書込番号:18249360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/08 13:24(1年以上前)

電産 さん、こんにちは。

早速のご意見ありがとうございます。
私も違う機種ですが、毎日、寝る前に布団乾燥機で布団を温めて寝ています。快適ですよね。

でも、袋をセットして、使用するものなので、使い方が制限されていますし、袋のセットが面倒だなあーと思っていた所に、この機種を見つけて、欲しくなりました。

でもセラミックファンヒーターも欲しい。

この機種は、袋がついておらず、布団だけでなく、洗濯物まで乾かせるタイプなので、
もしかしたらと思い、質問してみました。

書込番号:18249450

ナイスクチコミ!3


スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/08 13:27(1年以上前)

電産さんへ

追伸

加熱しすぎの安全装置のことはまったく思いつきませんでした(笑)
ただ、温まるのかのみ考えてました。

安全に使用できなければ、危険ですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18249459

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/09 23:03(1年以上前)

>>つかぬ事を聞きますが、これは簡易暖房機として使えますか?

ある意味、暖房として使えます。

715/705W(50/60Hz)ですので、熱が弱めのドライヤーという感じです。
ただ、動作音が爆音なのでこの乾燥機を使いながらテレビを見るのは気になるかと思います。

他の物で表現するのなら・・・天井から温風が来るタイプのお風呂の暖房機みたいな感じですね(お風呂の暖房に比べてパワーは半分ですが・・・)。

書込番号:18254423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/10 16:48(1年以上前)

kokonoe_h さん

ご意見ありがとうございます。

熱が弱めのドライヤーですと、真冬の暖房機としては、ちょっと寒いかもしれないですね。

とりあえず、古い布団乾燥機があるので、普通のセラミックファンヒーターを買ったほうがよいのかなと
思い始めてきました。

書込番号:18256345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2014/12/11 19:17(1年以上前)

外箱の説明

先に、Q&A
機械的には「セラミックFanヒーター」ですけど、
70度クラスの温風なので、
暖房できるほどの温風じゃあないですね
音の問題もあるし
やはり、餅屋は餅屋
兼用でも、洗濯物が乾かせそうですが、
工夫しないと、Spot的な風しか出ないし
周囲にカバーが有ればね。。。

これは、中国製です
それほど、品質的には、問題なさそうです
布団乾燥機での不便さ
1.ホースが煩わしい
2.シートを広げて、収納する煩わしさ
3.でかい
その点は、改善されていますが
如何せん
FANが弱いので、
1.羽毛布団に毛布を乗せたままだと、辛いかな
2.敷布団とマットレスの隙間も
なので、
37度以下での使用に耐えれそうな材質のもので、
ある程度、隙間を作れば良いかも

「本体を開いて、ふとんの中に入れ、スイッチを押すだけでOK」とは、限りません
ただ、
考え方は、Good!
風量・風速UPをしてほしい

本体は良いけど、
コードバスケットは???
埃がするし、折角のスマートさが、台無し
要改善点です
布団の材質が、「羊毛や羽毛、綿」は良いけど、
化繊には注意!
と、色々書いたけど
Total的には、
着眼点に拍手
でも、1万円以上は高いかなぁ

書込番号:18259871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 happyaiさん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/13 09:40(1年以上前)

衝動かいかい〜んさん

詳しいご意見、ご感想をありがとうございました。

確かに餅屋ですね。

将来、今の布団乾燥機が壊れたら、購入しようかと考えていたんですが、
まだ改良点があるんですね。
参考になりました。

結局、寒さに我慢できず、口コミが良かったパナソニックのセラミックファンヒーターを
注文しました。
今日、届く予定です。口コミどおりだといいのですが。

いろいろな情報をありがとうございました。

書込番号:18264837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「象印 > スマートドライ RF-AA20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み8990円 2 2016/07/13 5:57:18
アマゾンセール 0 2015/12/12 3:51:38
スマートドライ RF-AA20 特価8月31日まで 0 2015/08/29 9:06:04
ダニ対策 7 2015/08/06 21:44:55
入れる位置は? 5 2015/04/14 15:00:00
日立 ふとん乾燥機 HFK-VH500との違い 3 2014/12/16 11:07:03
簡易暖房機として使えますか? 7 2014/12/13 9:40:56
衣類乾燥について 3 2014/11/01 7:12:07
新宿西口 YAMADA labiにて 0 2014/08/29 14:30:41
夏場の 敷き布団 乾燥 1 2014/07/20 11:39:50

「象印 > スマートドライ RF-AA20」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートドライ RF-AA20
象印

スマートドライ RF-AA20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

スマートドライ RF-AA20をお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング