『入れる位置は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

布団乾燥:○ 対応布団種類:羊毛/羽毛/綿 衣類乾燥:○ 靴乾燥:○ スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートドライ RF-AA20の価格比較
  • スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様
  • スマートドライ RF-AA20のレビュー
  • スマートドライ RF-AA20のクチコミ
  • スマートドライ RF-AA20の画像・動画
  • スマートドライ RF-AA20のピックアップリスト
  • スマートドライ RF-AA20のオークション

スマートドライ RF-AA20象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • スマートドライ RF-AA20の価格比較
  • スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様
  • スマートドライ RF-AA20のレビュー
  • スマートドライ RF-AA20のクチコミ
  • スマートドライ RF-AA20の画像・動画
  • スマートドライ RF-AA20のピックアップリスト
  • スマートドライ RF-AA20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 布団乾燥機 > 象印 > スマートドライ RF-AA20

『入れる位置は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートドライ RF-AA20」のクチコミ掲示板に
スマートドライ RF-AA20を新規書き込みスマートドライ RF-AA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

入れる位置は?

2015/03/24 18:50(1年以上前)


布団乾燥機 > 象印 > スマートドライ RF-AA20

クチコミ投稿数:1912件

現在パナソニック製の袋付き乾燥機を使っています。
出し入れが面倒なので、この機種に買い替え検討しています。

パナソニック製の場合袋付きなので、ベットと毛布の間にセットしてあります。
単純に布団乾燥機の袋の上に、毛布と羽毛布団が乗っている状態で使っています。
袋付きなので、2枚乗せても膨らむのですが、この機種で同じ使い方でも膨らむのでしょうか?

または、使い方間違っていますか?
普通は、毛布は毛布1枚で、羽毛布団は羽毛布団1枚で使わなくてはいけないとか・・・

書込番号:18611735

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/25 00:54(1年以上前)

そのパナソニック製の袋を流用できれば同じように膨らませる事が出来るかと思います。

この布団乾燥機はもともと袋なしで、羽毛布団の下に挿しこんで大風量?の温風で全体まで温めます。
袋なしでも隅々まで温風が行くようですが、毛布+羽毛布団の重さがあると隅々まで温風が届くのかな・・・(実験の映像では毛布までは無い感じです)。
風量が多そうなので、以前のパナソニック製品のように袋を使えば膨らむとは思います。

書込番号:18613194

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/25 01:06(1年以上前)

>>普通は、毛布は毛布1枚で、羽毛布団は羽毛布団1枚で使わなくてはいけないとか・・・

確かに毛布が重すぎるようなタイプだと難しいと思いますが、今までのパナソニックの製品では膨らんでいたのでしょう?

例えば、安いものだと下記の布団乾燥機は120cm×180cmの袋付き(マット)付きです。
昔のようにそんなに巨大ではないので部屋の端っこに置いても良いかと思います。

三菱電機
AD-U50-W [ホワイト] \5,970
http://kakaku.com/item/K0000435352/
ふとん乾燥マット寸法:幅1200×長さ1800mm
・外形寸法:幅275×奥行き156×高さ329mm
・本体質量:2.7kg

書込番号:18613212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件

2015/03/25 14:32(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます。
今象印に問い合わせたら、使い方は問題ないですが
元々ベットでの利用で作られていないので、敷布団・掛布団で畳の上やフローリングの上でお使いください。
単純にベットだと、マットレスの下へ空気が漏れてしまうのでダメだそうです。

書込番号:18614476

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/27 02:18(1年以上前)

そうですね。
マットレスの上に何か敷いて寝ているうちのような環境だと空気が下に漏れないです。
シーツ1枚だと空気が漏れるかもしれないですね。
毛布と羽毛布団の間に袋を入れる状態なら空気も漏れないでしょう(うちでも漏れないです)。

書込番号:18619664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件

2015/04/14 15:00(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:18680946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「象印 > スマートドライ RF-AA20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み8990円 2 2016/07/13 5:57:18
アマゾンセール 0 2015/12/12 3:51:38
スマートドライ RF-AA20 特価8月31日まで 0 2015/08/29 9:06:04
ダニ対策 7 2015/08/06 21:44:55
入れる位置は? 5 2015/04/14 15:00:00
日立 ふとん乾燥機 HFK-VH500との違い 3 2014/12/16 11:07:03
簡易暖房機として使えますか? 7 2014/12/13 9:40:56
衣類乾燥について 3 2014/11/01 7:12:07
新宿西口 YAMADA labiにて 0 2014/08/29 14:30:41
夏場の 敷き布団 乾燥 1 2014/07/20 11:39:50

「象印 > スマートドライ RF-AA20」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートドライ RF-AA20
象印

スマートドライ RF-AA20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

スマートドライ RF-AA20をお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング