『ダニ対策』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

布団乾燥:○ 対応布団種類:羊毛/羽毛/綿 衣類乾燥:○ 靴乾燥:○ スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートドライ RF-AA20の価格比較
  • スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様
  • スマートドライ RF-AA20のレビュー
  • スマートドライ RF-AA20のクチコミ
  • スマートドライ RF-AA20の画像・動画
  • スマートドライ RF-AA20のピックアップリスト
  • スマートドライ RF-AA20のオークション

スマートドライ RF-AA20象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

  • スマートドライ RF-AA20の価格比較
  • スマートドライ RF-AA20のスペック・仕様
  • スマートドライ RF-AA20のレビュー
  • スマートドライ RF-AA20のクチコミ
  • スマートドライ RF-AA20の画像・動画
  • スマートドライ RF-AA20のピックアップリスト
  • スマートドライ RF-AA20のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 布団乾燥機 > 象印 > スマートドライ RF-AA20

『ダニ対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートドライ RF-AA20」のクチコミ掲示板に
スマートドライ RF-AA20を新規書き込みスマートドライ RF-AA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダニ対策

2015/06/17 11:38(1年以上前)


布団乾燥機 > 象印 > スマートドライ RF-AA20

クチコミ投稿数:70件

ダニ対策を主に機種選定しております。

こちらの機種ですと、六時間かかるのに対し、アイリスオーヤマですと三時間でできるということで悩んでおります。

また、ダニ対策ならマット付きの方がいいのかという観点でも悩んでおります。マット付きでも三時間ということです。

実際にこちらでダニ対策されてる方はやはり六時間かけてしっかりなさっているのでしょうか?

書込番号:18879876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/17 22:46(1年以上前)

ダニは50℃で20分以上の温度になると死滅します。

アイリスオーヤマの消費電力が400Wのタイプではおそらく全部は死滅しないかと思います。
温風で温めた布団の中の温度は私の測定では45〜47℃程度しかありませんでした。
日立の680Wのアッとドライ HFK-V300だと50℃以上に上がりました。
ただ、どちらも家庭用は布団の表面しか温められないので、布団の中の方のダニまでは死滅させることが出来ないと思われます。

業務用のダニ退治用の乾燥装置だと90℃以上まで温めるので布団すべてのダニを殺すことが出来ます。

布団乾燥機で温める前に、ベッド、敷きふとん・掛けふとん・毛布を掃除機にかけると表面の多くのダニを吸い取る事が可能です。
また、ダニの死骸はアレルギー源になりますので、布団乾燥機で温めた後にも掃除機をかけると多くのダニの死骸を取る事が出来ます。

>>実際にこちらでダニ対策されてる方はやはり六時間かけてしっかりなさっているのでしょうか?

715Wと他の製品よりも一段とパワフルなので、その分温度が上がり、アイリスオーヤマのカラリエよりもダニが多く死ぬのではないかと思います。
(この機種は持っていないのですみません)

書込番号:18881872

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2015/06/17 23:01(1年以上前)

なるほど。
W数まで考えておりませんでした。
大変参考になりました。

マットを使用するタイプと比べるとやはり面倒でもマット付きの方がダニ対策できるのでしょうか?
確かに隅々まで温度が上がりやすいのだとは思いますが、直風の方がいい気もしますし。

書込番号:18881934

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/17 23:24(1年以上前)

マットなしの直風の方が温度が上がりやすい気もします。

先ほどの日立の680Wのアッとドライ HFK-V300の50℃以上は直風で試した温度です。
いきなり50℃になりませんが、うちの環境ですと30分くらいかけて徐々に布団内の温度が上昇し、その後120分間は50℃以上で安定しました。
タイマーが最長150分になっているのは、30分+120分という計算なのではないかと思います。

布団が重い場合はマットがないと風圧で持ち上がりにくいかと思います。
羽毛布団など軽い場合は直風で問題ないです。

書込番号:18882022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2015/06/18 07:49(1年以上前)

アイリスオーヤマが選択から外れ、日立も候補に上がってきました。

日立のタイプですと、表面120分の記載しかないのですが、裏面でも120分でダニ対策を行う形ですか?(日立の取説を読みました。)

こちらの機種ですと、90分を四回やらないといけないのですが、それは差し込み口の問題ですよね。
布団の真ん中までホースが伸びる機種ですと、表裏の処理で事足りますでしょうか。

書込番号:18882738

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/20 13:04(1年以上前)

表面とは人が入っている部分(布団の中と敷布部分)の事でしょうか?
人間の肌と接しない側の裏面までは50℃まで上がらないでしょう(触ってもそこまで熱くなかった)。
布団の内部の半分くらいまではダニを殺せる温度までは上がるかとは思います。
両面のダニを殺すのなら裏返して行った方が良いかもしれません。
表面でも定期的に熱して殺虫していればダニの数もある一定以上は増えないかもしれません。

日立のアタッチメントは真ん中から温風を送るので2回で済むのでは無いかと思います(私は面倒なので片面しかしてませんが)。

書込番号:18890132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2015/06/20 14:11(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18890302

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/06 21:44(1年以上前)

車でやるとダニが全滅するみたいです。

「布団のダニを一掃できる干し方」
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150722.html

書込番号:19030912

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「象印 > スマートドライ RF-AA20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み8990円 2 2016/07/13 5:57:18
アマゾンセール 0 2015/12/12 3:51:38
スマートドライ RF-AA20 特価8月31日まで 0 2015/08/29 9:06:04
ダニ対策 7 2015/08/06 21:44:55
入れる位置は? 5 2015/04/14 15:00:00
日立 ふとん乾燥機 HFK-VH500との違い 3 2014/12/16 11:07:03
簡易暖房機として使えますか? 7 2014/12/13 9:40:56
衣類乾燥について 3 2014/11/01 7:12:07
新宿西口 YAMADA labiにて 0 2014/08/29 14:30:41
夏場の 敷き布団 乾燥 1 2014/07/20 11:39:50

「象印 > スマートドライ RF-AA20」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートドライ RF-AA20
象印

スマートドライ RF-AA20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月上旬

スマートドライ RF-AA20をお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング