PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]
PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]SIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月14日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]
此方の商品を発売日に購入いたしました。始めはテレビでGE2ができることに感激していたのですが、コンセントを挿してpsvitaを起動する度に日付&年月日をいれてくださいと表示されます。このことをサポートに連絡したのですが、
初期化して、インターネット経由で年月日の設定をするようにという回答をいただきました。実際やってみたのですが、まったくなおりません。なんでこうなるのか、自分で検証したところ、無線の電波が悪い 又は繋がってない状態で電源を切りコンセントを抜くと次回起動時にこの現象が起こることがわかりました。皆様もお気を付けください。
長文失礼しました。
書込番号:16911916
2点
その現象が固有の現象でなければね。
書込番号:16915844
1点
>電源を切りコンセントを抜くと次回起動時にこの現象が起こることがわかりました。
当たり前の現象だと思うけど・・・?
コンセント刺したまま使わない時はスリープ運用を想定してあるんでしょ
書込番号:16916262
7点
追記と意見を書かせていただきます。
追記
・アンテナは一本立ってれば十分です。ただアンテナが0〜1を行ったり来たりしてると不具合が起こります。
一番いいのは有線LANを本体につなげると、この現象を防ぐとこができます。
意見
・>コンセント刺したまま使わない時はスリープ運用を想定してあるんでしょ と書いた方がいらっしゃいますが
コンセント刺したままじゃないとスリープできないですよね?バッテリーないですし。。。
書込番号:16916607
0点
>バッテリーないですし
PS3やPCなどはカレンダー、時計駆動のために別途電池(バッテリー)を積んでいます。
しばらくコンセントにつながなくても維持できるのはそういうことです。
PSPもバッテリーを抜いたままにしておくと初期化メニューになりますよ。
vitaTVはあの大きさから見て積んでいないんですね。
なのでカレンダー、時計もコンセントを抜けば消えてしまうんです。
さらに再起動時にネットワークにつなげられないと日時取得が出来ない訳です。
コンセントには指しておきましょう。
書込番号:16917912
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/11 11:04:21 | |
| 3 | 2018/10/11 20:40:56 | |
| 9 | 2018/04/26 19:07:30 | |
| 3 | 2017/10/04 17:31:00 | |
| 6 | 2017/05/25 23:24:29 | |
| 3 | 2017/04/23 21:16:21 | |
| 0 | 2016/07/18 23:02:31 | |
| 7 | 2016/03/19 20:41:13 | |
| 1 | 2016/02/29 4:00:12 | |
| 0 | 2016/02/07 20:21:51 |
「SIE > PlayStation Vita TV (PS Vita TV) VTE-1000 AB01 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 422件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






