『HMDI分配器』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

最安価格(税込):

¥34,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,980¥34,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥43,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ジェット・ブラック プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の価格比較
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のスペック・仕様
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のレビュー
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のクチコミ
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001の画像・動画
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のピックアップリスト
  • プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

『HMDI分配器』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001を新規書き込みプレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

HMDI分配器

2014/04/07 19:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001

クチコミ投稿数:741件

すみません。どこに書き込んでいいのかよくわからないので直接被害を受けているここに書き込みました。
適切な書き込み場所がればアドバイスお願いします。
PS4はHMDI接続専用ということでしたのでオーム電機の4ポートHMDIセレクタを購入しました。電源不要ということで購入したのですが実際に使用してみると画像が表示されたり消えたりと非常に不安定な状態です。接続しているのはPS4、PC、WII(HMDIにアプコン)の3つです。電源アダプタは別売だったので仕方なく購入しようとしたのですがメーカー欠品で次の生産は未定とのことでした。(ネット上で一部在庫あるのですが非常に高価)電源アダプタなしで接続可能とパッケージ上には表示されているのですが、中の説明書では不安定な場合は外付け電源アダプタもありと説明し、メーカーに問い合わせすると次期出荷未定という仕打ちにはちょっとめげたのですが、このままだとあまりにも悔しいので何とか打開できないか思案しています。すみません、あまりにも情けなくて前置き長くなったのですが、このような状態のとき、HMDIケーブルを短くすること(今は大は小を兼ねるかと思い1.5-2.0mを使用)で改善可能でしょうか。
HMDIケーブルの長さで安定、不安定が左右されるものなのかがよくわかりません。ケーブル長を短くすることで解決できる可能性あるならもう少し試行錯誤してみたいと思い投稿させていただきました。

書込番号:17389875

ナイスクチコミ!1


返信する
Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/04/07 19:27(1年以上前)

PS4のHDMIは、ネゴシエーションによって、おもしろい挙動をすることがわかっている。
スプリッターの電源は、大概DC5vだし、DCプラグも外形5.5mm径内径2.1mmの一般的なものが多い。外部電源の供給なんて、メーカ純正を買う必要はなく、自分で作るか、流用できるものを使えばよい。何をあわてているのか? わしからすればよく分からんが、この件は、それなりにユーザのスキルを必要とするのかもしれんね。
ワシのように、ブログネタ的に、おもしろがっている向きには、良いのかもしれんが、一般のユーザからすれば迷惑かな。
詳しくは、
http://sg.blog.jp/archives/51981953.html
PS4とは、長いつきあいになるので、これからもHDMI関連のノウハウは蓄積していくつもりだ。
とりあえず、PS4のHDMI関連のトラブルは、一言でアドバイスするとしたら、「気にするな!」。

書込番号:17389947

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/04/07 19:48(1年以上前)

っと、スプリッターじゃなくて、セレクターだったな。HDMIのケーブルの長い短いは、この場合あんまり関係ないよ。

書込番号:17390003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2014/04/07 20:12(1年以上前)

PS4の問題ではなくてそのオーム電機のHDMIセレクターの問題ですね。
へたに足掻かない方が手間も費用も少なくて済むかと思います。

HDMIケーブルを変えるのではなく、セレクターを変えるべきですね。

ちなみに「HMDI」ではなく「HDMI」ですよ。
ハイ-デフ マルチメディアインターフェイスと覚えると間違えなくなります。

書込番号:17390110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/07 20:36(1年以上前)

今までの経験上、オーム電機の製品は安いけど当たりハズレが大きいですね。

Amazonのクチコミ「メーカーに質問後、返品になりました」を読んでみて下さい。
http://www.amazon.co.jp/review/R3Q3T72TN8LBE6/ref=cm_cr_pr_viewpnt#R3Q3T72TN8LBE6

下手に追加投資するよりも、一度返品して別メーカーに買い換えた方が安上がりだと思いますよ。

書込番号:17390208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/08 01:28(1年以上前)

電源なしセレクタは地雷でしかないですね。
PS4発売と同時にPS4対応!な電源不要セレクタが販売されてましたが。結局不安定だったと記憶してます。
よっぽど特殊でなければ汎用アダプターで対応できると思います。

書込番号:17391342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/08 04:17(1年以上前)

HDMIセレクタの型番がわかりませんが、このアダプターは使えないでしょうか?
http://www.yodobashi.com/p/pd/100000001001265578/
http://www.amazon.co.jp/dp/B001TRRM86/

書込番号:17391441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/08 08:40(1年以上前)

ケーブルはちゃんとしたものを使っていますか?
私の場合ケーブルが原因で不安定になりました。

書込番号:17391785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/04/08 09:03(1年以上前)

どうしても給電したいのであればマルチACアダプターを使ってみるってのも良いですよね^^
尼で色々売ってますよ

書込番号:17391846

ナイスクチコミ!1


sekitobaRさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/09 04:08(1年以上前)

私はプラネックスのセレクターを使用していますがアダプターで給電しないとまともに映りませんがアダプターをさしてると安定してます。

書込番号:17394717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2014/04/09 14:50(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。同一メーカーかどうかに拘らず、とりあえず汎用電源を探してみることにしました。買う前にもっとよく調べないといけないですね。反省。

書込番号:17395857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 09:17(1年以上前)

以前、通販でフルスペックのHDMI延長ケーブル(1m)を買った時にモニターが休止状態に入らない現象が起こりました。
通常なら機器類と連動してモニターの電源もスリープになるはずなのに、機器類を電源OFFにすると「信号無し」と表示されてしまうんです。

機器類からの映像も音声も普通に映ってるので当初は「モニターの故障かな?」と考えつつ、近所の電気屋で割高なHDMI延長ケーブル(2m)を購入したら、現象は起こらなくなりました。

同じ1.4a対応のケーブルなのに・・・HDMIって微妙なんだなぁ・・・

と思いました&無駄な出費になりました。
詳細な原因は未だに分かりません。

書込番号:17398564

ナイスクチコミ!0


nasu123さん
クチコミ投稿数:44件

2014/04/12 22:07(1年以上前)

切替器を使う場合は、電源コードありのものを使わないと画面がついたりきえたりします。
私も、3回に1度くらいの割合でおこりました。
不良かと思いましたが、ps3同様ps4は、HDMIの電源出力が弱いため、直接つなぐしかないようです。
仕方なく、現在は、抜き差ししています。
参考まで。

書込番号:17407039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2014/04/14 15:03(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
バウンドさんからアドバイス頂いた汎用DCアダプタを購入して給電してみたのですがなぜか安定せず、画面がついたり消えたり、また音声がときどき途絶えたりと、あまり改善見られませんでした。
これは、無駄な投資を上塗りしてしまったか!!と激しく後悔していたのですが分配器とTVを結ぶHDMIケーブル(これは2世代目のPS3と一緒に購入したもので、使用しているケーブルの中で最も古くかつ長さが3Mあった)を最新の1.5Mのものに交換すると今までの不安定が嘘のように解決しました。
電源アダプタなくとも映るようですが、せっかく購入したのでこれも接続し、完璧な状態となりました。
*電源アダプタが無駄になるかなと思ったのですが、別につないでいるPCのグラフィックボードが古く、HDMI端子が無いため、DVI端子をHMDIに変換するプラグを指して繋いでいるのですがこっちのほうは分配器へ給電する機能が無いのか、PC単独では分配器に通電しませんでした。なので電源アダプタも無駄にならずに済んだという顛末です。

書込番号:17412715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001
プレイステーション4 HDD 500GB First Limited Pack with PlayStation Camera ジェット・ブラック CUHJ-10001をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング