『床が水浸し』のクチコミ掲示板

2013年 9月10日 登録

AHD-013-WH [モイストホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:3.3L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 設置タイプ:据え置き その他機能:アロマ AHD-013-WH [モイストホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AHD-013-WH [モイストホワイト] の後に発売された製品AHD-013-WH [モイストホワイト]とAHD-014-WH [ピュアホワイト]を比較する

AHD-014-WH [ピュアホワイト]

AHD-014-WH [ピュアホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:3.3L 適用畳数(木造和室):4畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 設置タイプ:据え置き その他機能:アロマ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHD-013-WH [モイストホワイト]の価格比較
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のスペック・仕様
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のレビュー
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のクチコミ
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]の画像・動画
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のピックアップリスト
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のオークション

AHD-013-WH [モイストホワイト]アピックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月10日

  • AHD-013-WH [モイストホワイト]の価格比較
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のスペック・仕様
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のレビュー
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のクチコミ
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]の画像・動画
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のピックアップリスト
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > アピックス > AHD-013-WH [モイストホワイト]

『床が水浸し』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHD-013-WH [モイストホワイト]」のクチコミ掲示板に
AHD-013-WH [モイストホワイト]を新規書き込みAHD-013-WH [モイストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信22

お気に入りに追加

標準

床が水浸し

2013/11/16 11:40(1年以上前)


加湿器 > アピックス > AHD-013-WH [モイストホワイト]

スレ主 fukueさん
クチコミ投稿数:2件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度3

見た目、容量は良いのですが、ミストをMAXにして朝起きたら、床が水浸しでした!
MAXにしなくても床が水浸しでした。その割にのどは潤わなかったです。

書込番号:16842570

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/16 14:32(1年以上前)

fukueさん こんにちは。

超音波式なら仕方がない事かなと思います。
それに、超音波式は加湿方式の中でもっとも水の粒子が大きいので、濡れる以外にも菌を撒き散らす可能性もあるみたいです。
今後、買い替えをされるなら、気化式、気化式ハイブリット、消費電力が高くても良いならスチーム式をお勧めします。

書込番号:16843127

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukueさん
クチコミ投稿数:2件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度3

2013/11/16 21:35(1年以上前)

ぼーーんさん。こんにちわ。
教えていただいてありがとうございます。
購入時に、超音波式の意味すらわからず買ってしまいましたが、仕方ないのなら、納得しました。菌はこまりますが・・・・。
今後の参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:16844581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/16 21:59(1年以上前)

菌の事は驚かせてしまって申し訳ないですが、
まあ、菌の事はあまり深く考えなくても良いですよ。
精神的に嫌な響きですが、排除しようと思っても出来るものではないですし、
むしろ、菌が居ないと人間は生きられないですからね^^

書込番号:16844680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/21 08:31(1年以上前)

菌のことですが、水の中に繁殖してそれがそのまま噴き出されるわけです。
ハイブリッドは中に菌が残り吹き出されることはありません。
蒸気式の場合は、温度で殺菌されます。
この超音波式の場合は、そのまま出てきます。

が、水を頻繁に変えれば問題ありません。1日程度であればok。1か月は超問題ありです。

書込番号:16861799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度5

2013/12/14 08:47(1年以上前)

fukue様
僕は上水道の仕事をしておりますが他の方々の意見と同様上水は消毒されているので細菌等の心配は無いと思っています。しかし、消毒をしていても何日も水を交換しないと消毒効果が無くなってしまうのでこまめに水を交換する事をお薦めします。
生意気な事を言って申し訳ありませんm(__)m

書込番号:16954054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/05 00:00(1年以上前)

●超音波加湿器が感染源と考えられる死亡例も複数報告されています。●

http://idsc.nih.go.jp/iasr/rapid/pr3355.html

超音波加湿器は、30年位前に流行りましたが、健康上の問題で姿を消しました。

しかし、数年前より、中小企業より再商品化されています。

現在、大手メーカーより超音波加湿器は販売・製造されていません。

健康の為の加湿で、死亡しては、まったく意味がありません。

書込番号:17036001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度5

2014/01/10 00:12(1年以上前)

超音波式加湿器がそんなに危険なら販売は禁止になってあるはずですよ‼︎
超音波式加湿器の弱点は室温を高めにして飽和水蒸気量を高めなくてはいけまん‼︎
感染症が心配なら水にエチルアルコールを添加すると良いですよ、なおノロウィルスが心配ならNaClO(次亜塩素酸ナトリウム)を添加して下さい。
エチルアルコールは日本酒で代用出来ますし次亜塩素酸ナトリウムはハイターを微量に添加することによって代用出来ます。
問題はいつまでも同じ上水を使う事と加湿器の手入れをしない事です。
感染症を心配しすぎると外出も出来ませんよ‼︎

書込番号:17054503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 10:46(1年以上前)

>超音波式加湿器がそんなに危険なら販売は禁止になってあるはずですよ

禁止になってあるはずですよ----izumino1970さんの単なる個人的な創造ですね。

超音波式加湿器は、過去に死亡事故が多発し、大手メーカーは製造を自粛しています。


>超音波式加湿器の弱点は室温を高めにして飽和水蒸気量を高めなくてはいけまん

室温を高めにして、飽和水蒸気量を高めて加湿しても、空気中の水蒸気の絶対値が高くなるだけで無意味です。

健康には、相対湿度を高めにする事が良いのです。----izumino1970さんは、相対湿度を理解されていないようです。


>次亜塩素酸ナトリウムはハイターを微量に添加することによって代用出来ます。

次亜塩素酸ナトリウム、商品名ハイターを気化して吸い込むことは、たとえ微量でも大変危険です。

絶対に添加しないで下さい。

書込番号:17066879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/13 11:09(1年以上前)

超音波式の加湿器は、超音波の振動によって水道水に含まれる消毒用の塩素が空気中に飛ばされてしまいます。
塩素が飛んでしまった水道水は雑菌が繁殖しやすく、暖房の効いた部屋が菌の増殖を助けます。
その上、超音波式の加湿器は大きな粒子を空気中に飛ばせるので、増殖した菌で空気の汚染が進みます。


超音波加湿器は感染症以外に、加湿器病というアレルギー性の肺の病気が問題となっています
加湿器病は専門用語では過敏性肺臓炎と呼ぶアレルギー性の肺の病気です。
症状としては、風邪と似た咳・発熱・悪寒・全身倦怠感などですが、
アレルギー反応が激しい場合には呼吸困難を起こすこともあります。
超音波加湿器を使用することにより病気を予防するつもりで病気を引き起こしたのが加湿器病です。

書込番号:17066992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度5

2014/01/13 13:40(1年以上前)

あ〜あ
じゃあ君は上水を飲まないのか⁉︎
浄水にはNaClOが入って位はしってるんでしょ‼︎
君は医者ですか⁈
ギャーギャー叫ばない叫ばない‼︎

書込番号:17067609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度5

2014/01/13 13:45(1年以上前)

だからメチルアルコールを入れたらって書いてあるじゃないですか⁉︎
人を気狂い扱いする奴にそんな事いわれたくないね。

書込番号:17067630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度5

2014/01/13 14:20(1年以上前)

でも、しゅんですさんの知識は素晴らしいですね。
医学部卒業程度ではそこまでの知識はないんだろうなぁ。
色々勉強させてくれてありがとうございます。
しゅんですさんの知識をもっと広めて下さいね。

書込番号:17067762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/17 01:21(1年以上前)

超音波加湿器から発生するPM2.5にも注意してください。

書込番号:17080749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度5

2014/01/28 23:42(1年以上前)

超音波振動で次亜塩素酸ナトリウムは分解されません、しゅんですさんの妄想です。
しかも、次亜塩素酸ナトリウムを撒き散らすとまで書いていますね。
しゅんですさんの書き込みには矛盾点が多いいですねぇ。
ハイターを微量に添加するのはスポイト一滴だけです。キャップ一杯等は添加と言うより混入です。
更にスケールをどうのこうのと言っていらっしゃいますが風呂場にはスケールが充満しています。
しゅんですさんは風呂に入るのに上水を沸騰させて次亜塩素酸ナトリウム分解してから入浴しているのでしょうか?
そうしないと次亜塩素酸ナトリウムは分解できません。
しゅんですさんは水道水を飲まれないのでしょうか?
危ないなら飲まない方が良いですよ。
あと、PM2・5がそんなに怖いのなら粒子を除去する防塵マスクをオススメします。
なお、スケールの事はこの製品のマニュアルに書いてありますよ。
使いたくないのならこの製品についての書き込みはやめて下さいね。

書込番号:17125536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/31 03:09(1年以上前)

izumino1970さん

>次亜塩素酸ナトリウムはハイターを微量に添加することによって代用出来ます。

次亜塩素酸ナトリウムは中性ですが、ハイターは次亜塩素酸ナトリウムに水酸化ナトリウムを加え

アルカリ性になっています。ハイターには、液性アルカリ性と表示されています。

アルカリ性はPH11を超える物を示します。因みにハイターはPH13です。中性はPH7です。

超音波加湿器にアルカリ性の液体を入れて、アルカリ性の液体で加湿した、

アルカリ水を含んだ空気を吸う事は非常に危険です。

PH13のアルカリ性の液体を、PH7の中性に中和するには、100万倍に水で薄めると中性になります。



★izumino1970さんは、ハイターの成分を知らずに、次亜塩素酸ナトリウムの代用とし、

加湿水に添付するようにすすめたのです。アルカリで呼吸器疾患をおこします。

最悪、呼吸困難に陥る可能性も考えられます。

非常に危険です。ハイターの使用は厳禁です。


尚 飲料水のアルミ缶にハイターを入れて数日放置すると、アルミ缶に穴が開きます。

  また、ハイターにガラス片を入れて放置すると、数日でガラスが溶けます。



書込番号:17134092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/31 03:27(1年以上前)

izumino1970さん

>ハイターを微量に添加するのはスポイト一滴だけです。キャップ一杯等は添加と言うより混入です。

一滴は厳密に言うと 0.038CCです。

PH13 0.038CCの液体を 中性PH7に中和するには 38,000CCの水で薄める必要があります。

この超音波加湿器アピックスAHD-013-WH のタンクには、38リットルの水が入りますか?


  ▲人の生命に危険を及ぼすような書き込みは、今後、絶対に禁止です。▼

書込番号:17134102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度5

2014/01/31 06:47(1年以上前)

▲この機種に関して不安を煽るような書き込みは禁止です▼

書込番号:17134231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/31 10:01(1年以上前)

健康を犠牲にして、健康に対するリスクが極めて高い、超音波加湿器をあえて使用する意味はありません。

書込番号:17134606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度5

2014/01/31 12:03(1年以上前)

意味が無いのなら書き込みしない方が良いと思いますよ。

書込番号:17134938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度5

2014/01/31 12:10(1年以上前)

因みにハイターの件はしゅんです君専用の書き込みです!!
馬鹿らしいから自ら書き込み禁止にするよ!!
他の加湿器の事でも説明不足とか書き込んでいるしゅんです君の為にね^_^
しゅんです君の健康をお祈り申し上げます。

書込番号:17134957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度5

2014/01/31 12:28(1年以上前)

最後に、しゅんです君の書き込みには全部ナイスを送ってます、では、さようなら。

書込番号:17135023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 miyalog 

2014/02/25 12:48(1年以上前)

この加湿器を使うと、肺はおろか精神まで侵されるのでしょうか・・・。恐ろしい。

書込番号:17235354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アピックス > AHD-013-WH [モイストホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
精密機械は大丈夫なのでしょうか? 7 2014/11/14 1:08:51
部屋が・・・(泣) 6 2014/01/28 22:12:17
コストコで! 1 2014/01/29 10:21:48
3年使いました 1 2014/01/14 1:52:47
水漏れしました。 0 2013/12/05 20:26:35
床が水浸し 22 2014/02/25 12:48:27

「アピックス > AHD-013-WH [モイストホワイト]」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

AHD-013-WH [モイストホワイト]
アピックス

AHD-013-WH [モイストホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月10日

AHD-013-WH [モイストホワイト]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング