『精密機械は大丈夫なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月10日 登録

AHD-013-WH [モイストホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:3.3L 適用畳数(木造和室):6畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 設置タイプ:据え置き その他機能:アロマ AHD-013-WH [モイストホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AHD-013-WH [モイストホワイト] の後に発売された製品AHD-013-WH [モイストホワイト]とAHD-014-WH [ピュアホワイト]を比較する

AHD-014-WH [ピュアホワイト]

AHD-014-WH [ピュアホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

加湿タイプ:超音波式 タンク容量:3.3L 適用畳数(木造和室):4畳 適用畳数(プレハブ洋室):8畳 設置タイプ:据え置き その他機能:アロマ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHD-013-WH [モイストホワイト]の価格比較
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のスペック・仕様
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のレビュー
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のクチコミ
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]の画像・動画
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のピックアップリスト
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のオークション

AHD-013-WH [モイストホワイト]アピックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 9月10日

  • AHD-013-WH [モイストホワイト]の価格比較
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のスペック・仕様
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のレビュー
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のクチコミ
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]の画像・動画
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のピックアップリスト
  • AHD-013-WH [モイストホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > アピックス > AHD-013-WH [モイストホワイト]

『精密機械は大丈夫なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHD-013-WH [モイストホワイト]」のクチコミ掲示板に
AHD-013-WH [モイストホワイト]を新規書き込みAHD-013-WH [モイストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

精密機械は大丈夫なのでしょうか?

2014/02/08 03:51(1年以上前)


加湿器 > アピックス > AHD-013-WH [モイストホワイト]

クチコミ投稿数:196件

20畳ぐらいの場所を加湿したいのですが
レビューを拝見しますと部屋がビチャビチャになるぐらいと書いてあったので心配なのですが
加湿器を設置したい場所にはパソコン4〜5台、プリンター3台、その他色々機器を置いていますが
ミスト状態!?と書かれていましたが大丈夫でしょうか??
冬季は寒いのでエアコンつけてパソコン置いている部屋で長時間仕事しています。喉は痛くないですが
お肌の水分や体内の水分を奪われシワシワッになりつつあるので何か良い加湿器がないかと探しています。
他の人は乾燥がヒドイ〜と言いながら乾燥肌なので、こまめにクリームぬったりしていますが
女性は化粧しているので、そういうわけにもいかず、
気が付いたら洗面器に水張ったりタオルを濡らして置いてますが
こちらの製品は何も置いてない寝室向きなのでしょうか?
床がビチャビチャになるぐらいなら布団は湿らないのでしょうか?
シャープのプラズマクラスターを持って行き使用したこともあるのですが寒い!!
場所も取るし冷風がバンバンくるので寒い!!
加湿器だけでコンパクトなのを探しています。

書込番号:17164483

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/08 06:39(1年以上前)

マリン777マリンさん こんにちは。

精密機器が大丈夫かどうかは置いといて、確かに見た目に濡れますよ。
濡れないように工夫しようとするなら、なるべく上に置いて噴出し口からの落差を多く取る必要があります。
そうしておいても、夜とかに6畳間で付けっ放しにしておいたら濃霧状態になる事もありますねw

エアコンは確かに相対湿度が下がるので、加湿は必要だと思います。
加湿すると、暖かさも増しますよ。

加湿器には他にスチーム式と気化式がありますが、特徴は以下に述べます。
スピーディーに加湿したいならスチーム式…デメリットは、やけどのリスクと消費電力の多さ
結露をしにくい自然な加湿なら気化式…デメリットは、加湿に時間がかかるのと、出る風が冷たい

気化式の欠点を補ったのがハイブリット気化式(温風気化式)で、これが普段使いで一番無難かなと思います。
おうちの作りにもよりますが、20畳だとこの辺りでしょうか。
ダイニチ HD-7013-H
http://kakaku.com/item/K0000565320/
それか、10畳タイプ2台の方がまんべんなく加湿は出来ると思います。

書込番号:17164592

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2014/02/08 19:41(1年以上前)

大手メーカーがなぜ超音波式の加湿器を売って無いのか...
以前、超音波式加湿器で病死例があった為です。
お手入れを怠ると雑菌の巣となり、そのまま空気中にまき散らすので、安全上問題あるようですね。
超音波式が精密機器に悪いと言うのは、水道水のカルキをまき散らすからですね。

なので程度問題で、超音波式でもしっかりお手入れして、過度の加湿をしなければ問題は少ないでしょう。
タンクの水は余ってても、毎日捨てて水洗いを欠かさないようにしましょう。
一日中使い続けるのではなく、適度に間隔を置いて使われれば良いと思います。

書込番号:17167122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件

2014/02/08 21:15(1年以上前)

ぼーーんさん。ひまJINさん。回答ありがとう御座います。


色々な特徴を分かりやすく教えてくださいましてありがとう御座います。
スチームだと消費電力が多いとの事ですのでハイブリット気化式に絞りたいと思います。^^
他の部屋はエアコン効かせていないので長方形の20畳の部屋のみで使用します。
ほとんど机の上にいますので顔の水分を守りたいのです(笑
朝までエアコンつけて仕事も多々ありますので顔の水分がなくなりシワシワになってくるので(笑
髪の毛などもバシバシになって傷みます。

AHD-013-WH は安いので魅力的だな〜と思っていたのですが
床がビチャビチャになるほど濡れるのであれば商品なども床に沢山置いてあるので濡れたら困るのです。
床だけではなく、いたる所に商品が満載で足の踏み場もないぐらいです。
なので大きいのは場所を取って置けないですし
小型冷蔵庫の上に電子レンジを置いていて、その電子レンジの上に設置しようと思っています。
レンジの上あたりにエアコンがあります。

面倒くさがりなのでお手入れ楽なのが良いですネ☆
消し忘れも多々あるので消し忘れても大丈夫なのが良いです。

ダイニチさん検討してみます^^

書込番号:17167532

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2014/02/08 21:41(1年以上前)

ちょっと目先を変えて、デスク回りのファイスケアに絞ると、下記のような商品もあります。
いわゆる加湿器とは違いますが、より手軽に使えて効果もあると思います。
検討に加えられてはどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000422740/
http://www.sharp.co.jp/sbeauty/product/ib-hu32/

書込番号:17167669

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2014/02/08 22:07(1年以上前)

失礼、ファイスケアではなく、フェイスケアですね。
ちなみに私はオフィスのデスク上では、プラズマクラスター発生機を使ってます。
http://review.kakaku.com/review/K0000397037/ReviewCD=645262/#tab

加湿タイプではないですが、そこそこ潤ってる感じはします。
価格もまあ安いので、私の周りでも使われてる方は結構みえますね。
http://www.sharp.co.jp/pcig/feature/effect/detail.html#main14

書込番号:17167807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/02/08 22:51(1年以上前)

ひまJINさん。回答有難う御座います。

顔専用の美顔機?は数年前から欲しいな〜とは思っていたのですが購入に踏み込めない状態です。
パナ製品のナノなどを私室で仕事する時はデスクの上に置いて使用、
寝るときは枕元で使用したいな〜とは思っているのですが
前に調べた時はスゴイ効果がある!!とか、そういうのを見聞きしないので購入に踏み込めていません^^

周りに風邪をうつされると困るのでデスクの上にはクレベリンを置いています。
寒い!!と感じるとスグ風邪引くので冷風タイプは苦手なんです。
美容の事を考えるとエアコンは大敵なんですが風邪引くと寝込んでしまい仕事にならないので
快適な温度で過ごすようにしています。
HD-9012-W もしくはHD-7013-Aで検討しつつあります。
AHD-013-WH の値段は魅力的なのですが^^

書込番号:17168048

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 AHD-013-WH [モイストホワイト]のオーナーAHD-013-WH [モイストホワイト]の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/14 01:08(1年以上前)

>>20畳ぐらいの場所を加湿したいのですが
>>レビューを拝見しますと部屋がビチャビチャになるぐらいと書いてあったので心配なのです

フルパワーで加湿をすると残念ながら床の霧が落ちてくる辺りがビチャビチャになります。
弱くらいにすると特にビチャビチャなるなどの問題は生じませんでした。
20畳でも閉めきっているので弱でも十分加湿できるかと思います。

>>加湿器を設置したい場所にはパソコン4〜5台、プリンター3台、その他色々機器を置いて
>>いますがミスト状態!?と書かれていましたが大丈夫でしょうか??

ビチャビチャレベルまで行うと部屋の湿度が100%近くなり雨の日のような感じです。
霧が直接当たらない限りは、パソコンやプリンターなどPCの機器も湿度100%状態でも問題ありません。
加湿の強さは弱で良いかと思います。

>>こちらの製品は何も置いてない寝室向きなのでしょうか?
>>床がビチャビチャになるぐらいなら布団は湿らないのでしょうか?

起きてる時は弱で寝る時は超弱くらいが丁度良かったです。
湿度計を部屋に置くと良いですよ(^^

書込番号:18165373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アピックス > AHD-013-WH [モイストホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
精密機械は大丈夫なのでしょうか? 7 2014/11/14 1:08:51
部屋が・・・(泣) 6 2014/01/28 22:12:17
コストコで! 1 2014/01/29 10:21:48
3年使いました 1 2014/01/14 1:52:47
水漏れしました。 0 2013/12/05 20:26:35
床が水浸し 22 2014/02/25 12:48:27

「アピックス > AHD-013-WH [モイストホワイト]」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHD-013-WH [モイストホワイト]
アピックス

AHD-013-WH [モイストホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 9月10日

AHD-013-WH [モイストホワイト]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング