『BLAVIA KDL-55W900Aからnasneへの接続について』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック] 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の店頭購入
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

• nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の店頭購入
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『BLAVIA KDL-55W900Aからnasneへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

BLAVIA KDL-55W900Aからnasneへの接続について

2015/01/20 22:43(1年以上前)

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

nasne上へ保存したmp4をBLAVIAで見ていた(BLAVIAメニューの接続機器からnasneを選択、見たいmp4を指定)のですが、再生途中(3分程度)で「サーバーにアクセスできません」と出てきて切れてしまうようになりました。
その後、もう一度mp4を再生しようとすると普通に再生できますが、また途中で切れてしまいます。
*以前は問題なく再生できていました。

PS4のtorneからnasneを参照した場合は問題なく動画を再生できます。

ソニーに問い合わせしてみたところ、BLAVIA初期化の指示があり初期化しましたが解決しませんでした。

ネットワーク構成は次の通りです。

ONU

有線LANルータ
↓→PS4
↓→BLAVIA

無線LANルータ

nasne
*矢印は有線です

皆様のお知恵を貸していただければと存じます。

書込番号:18390532

ナイスクチコミ!0

返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2025件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2015/01/21 11:41(1年以上前)

だいちゃん090さん
> ネットワーク構成は次の通りです。

気になるのが、nasne の手前に「無線 LAN ルータ」があるのですが、これは「ルータモード」で動かしているのでしょうか?

それともルータ機器だけどルータモードはオフにして、アクセスポイントモード (ブリッジモード) で動かしているのでしょうか?

前者の場合、いわゆる「二重ルータ」状態になって、通信の種別や方向によっては正常に行えないことがあります。

また、無線 LAN ルータの LAN 端子と WAN 端子に何がつながっているか (LAN がどちら側にあるか) によって話が違ってきますが、有線 LAN ルータも含めて 2 つの DHCP サーバがあるでしょうから、IP アドレスの割当管理が冗長になっていることもあるでしょう。

そうじゃなく、アクセスポイントモードで動かしているのであれば、上記の問題はないことになるので、純粋にブラビアと nasne (および途中にある「LAN HUB (アクセスポイントモードで動かしている無線 LAN ルータ機器)」) の通信の不具合の問題なのかもしれません。

一度 nasne を PS4 やブラビアと同じく、有線 LAN ルータ (の LAN 端子) に接続してみて、状況が改善されるかどうか確認してみてください。

それから、MP4 じゃなく、nasne の録画番組を再生しようとした場合も、ブラビアでは再生途中で切れるのでしょうか?

書込番号:18391677

ナイスクチコミ!0

2015/01/21 23:46(1年以上前)

shigorgさん

ありがとうございます。

ご指摘いただいた点を確認しました。

ルーターはブリッジモードです。

有線LANにブラビアを接続してみましたが、症状は改善しませんでした。

MP4でも録画番組でも切れてしまいます。

うぅ・・・

書込番号:18393730

ナイスクチコミ!0

shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2025件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2015/01/22 16:15(1年以上前)

だいちゃん090さん
> ルーターはブリッジモードです。

了解しました。それなら特にルータ機器による問題はなさそうですね。

あ、無線LANルータ機器ってロジテック製じゃないですよね? (ロジテック製の場合、機種によっては問題がある場合があります。まあその場合は、視聴機器側が何であっても番組再生はできなくなりますが)

> 有線LANにブラビアを接続してみましたが、症状は改善しませんでした。

これって「有線 LAN に nasne を接続してみました」の書き間違いでしょうか?

まあいずれにしろ、どうもブラビアもしくはその周辺が原因のようにも思います。

一度ブラビアと有線 LAN ルータの接続に使っている LAN ケーブルを他のものに交換してみるとか、有線 LAN ルータのブラビアからの LAN ケーブルを接続している LAN 端子を他の LAN 端子に挿し替えてみるなどしてみて、状況に変化がないか確認してみてください。

あと、ブラビアと nasne の組み合わせの時にだけ起きる現象かどうかの切り分けのため、パソコンをお持ちなのであれば、Windows Media Player (WMP) の DLNA サーバ機能を有効にして、パソコン内の MP4 データをブラビアから再生できるか確認してみてください。

WMP のサーバ機能の設定は以下の記事を参考にしてください。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110421/1035290/?P=2

書込番号:18395364

ナイスクチコミ!0

2015/01/22 23:55(1年以上前)

shigeorgさん

ありがとうございます。

大変助かっております。

> 有線LANにブラビアを接続してみましたが、症状は改善しませんでした。

これって「有線 LAN に nasne を接続してみました」の書き間違いでしょうか?

→ご指摘の通り、当方の誤記です。

一度ブラビアと有線 LAN ルータの接続に使っている LAN ケーブルを他のものに交換してみるとか、有線 LAN ルータのブラビアからの LAN ケーブルを接続している LAN 端子を他の LAN 端子に挿し替えてみるなどしてみて、状況に変化がないか確認してみてください。

→やってみましたが、だめでした。

あと、ブラビアと nasne の組み合わせの時にだけ起きる現象かどうかの切り分けのため、パソコンをお持ちなのであれば、Windows Media Player (WMP) の DLNA サーバ機能を有効にして、パソコン内の MP4 データをブラビアから再生できるか確認してみてください。

→やってみたところ、PCでも同様の事象(再生後しばらくすると「サーバーにアクセスできません。」と出る)が発生しました。

ちなみにスマホのTwonkyBeamを使ってnasneやWMPへアクセスしても問題なく見ることが出来ます。

そうするとBLAVIAがおかしいという結論になってしまうのでしょうか・・・?

書込番号:18396730

ナイスクチコミ!0

shigeorgさん

2015/01/23 10:26(1年以上前)

だいちゃん090さん
> そうするとBLAVIAがおかしいという結論になってしまうのでしょうか・・・?

これまで書かれている (試された) 結果から推測すると、そうなりますね。

再生が途中で止まる現象はブラビアだけで起きていて、LAN 端子や LAN ケーブルを変えても同じということですから。

ただ、念のため最後の確認として、ルータ機器を使わないで、ブラビアと nasne を直接 LAN ケーブルで接続して、両方の機器の電源を入れ直して (できれば電源プラグを抜いてから挿し直す方法で)、両方の機器が起動してからさらに 1 分以上待ってから、ブラビアから nasne 内の MP4 や録画番組を再生してみてください。

なお、その際 nasne をブラビアの近くに移動させないといけないのであれば、nasne にアンテナケーブルを挿す必要はなく、nasne 本体と AC アダプタだけ持っていけばよいです。

また、同様にブラビアとパソコンを LAN ケーブルで直接接続して、同様に電源を入れ直して、ブラビアからパソコン内の動画再生ができるか確認してみてください。

これらは、ブラビアとルータ機器の「相性」によって、何らかの問題が起きているのかどうかを切り分けるためのもので、直接接続した場合でも同様に途中で再生が止まるのならブラビアに原因があるでしょうし、直接接続した時は問題が起きないのなら、ブラビアとルータの組み合わせによるものと判断ができるかと思います。

書込番号:18397580

ナイスクチコミ!0

TreeTempoさん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/23 21:49(1年以上前)

私もスレ主様と全く同じ状況です。
iPadやsony tabletでも確認し、切り分けましたが、ブラビアだけで発生します。
先週くらいから急にです、今まで問題なかったのに、、、
問題解決できましたでしょうか?
私も非常に困ってます(T . T)

書込番号:18399302

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング