『vitaのtorneアプリにて nasneへの登録に失敗しました と出る』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック] 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の店頭購入
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の店頭購入
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『vitaのtorneアプリにて nasneへの登録に失敗しました と出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

クチコミ投稿数:46件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4

PS VITA と nasneを繋いで録画再生を楽しんでいます。

PSvita の torne のアプリでやりくりしているのですが、ダウンロードや更新状況を知らせてくれる際、
「nasneへの登録に失敗しました」 と表示されます。

録画や再生といった動作に問題はないようなのですが、なんとなくすっきりしないなーと思いながら使用しています。sonyにも問い合わせ、アプリを入れなおしたり、nasneの電源を落としたりしてみたのですが、結局治らずでした。

無線ルータの何かが中途半端な設定になっているのかなとは思うのですが。

どなたか詳しい方や同様の現象にあったり解決した方いらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:18672874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/12 09:02(1年以上前)

無線ルーターは、どのメーカーをお使いですか?

書込番号:18673334

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10164件Goodアンサー獲得:559件

2015/04/12 09:50(1年以上前)

再生と書き出し(それに録画予約)に支障がないなら、とりあえず様子見でも良いかも知れませんが…。

>無線ルータの何かが中途半端な設定になっているのかなとは思うのですが。

何か心当たりはありますか?

書込番号:18673466

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2427件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/04/12 11:21(1年以上前)

確か一時それが出まくってたときがあります
右上の通知のとこからぴろんって出るんですよね
確か出てたの番組見てるときとかだったかな
ただそれで別に何も不都合はなかったし
うっとうしかったけどw
なんかそのうちでなくなってたので気にもしてませんでした

書込番号:18673738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4

2015/04/12 16:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

みなさんおっしゃる通り、支障をきたしている訳ではないんです。
すでに数か月そんな状態ですが、そのままです。
定期的に、数週間に一度 失敗報告をしてくれます(笑)

ルータは バッファローのWZR-HP-AG300H です。


心当たり と言いますか、VITA が無線のやりとり なので 通信中の微小な不具合なのかなという素人の発想でして。

実は一度パソコンの不具合でリカバリーをしました。直接nasneには関係ないのですが、リカバリをして再度パソコンの設定をルーター含めてしているうちに変なことになってしまったのかなーとも思います。

初めて nasne と vita を繋いだころは登録に成功しました と出ていました。

書込番号:18674569

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:485件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/04/12 20:51(1年以上前)

ジョージ!さん

 「nasneへの登録に失敗しました」

の原因ならぬ結果の話(しかも推測)で恐縮ですが。この「失敗」は、

 「リモート視聴は自宅からの最終アクセス日時から起算して90日以内のみ可能」

という制約における、起算日のリセットに対する失敗ではないか...と推測しています。

この仮説を逆にいえば、(最終アクセス日時更新の)前回「成功」から起算して90日以内に1回でも「成功」すれば、実用上問題ないのだろう、ということです。

前回「成功」の日付を確認するには、下記クチコミのとおり、[nasne HOME] - [メディアサーバー設定] を開き、「クライアント機器管理」欄の「最終アクセス」欄をご覧ください。

以下、宮のクマの雅さんのクチコミ(↓)より抜粋します。

<<VPN経由で torne mobile を使用したときの挙動>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=18629529/#tab

----(以下、引用)---

>>VPN経由で自宅ネットワークに接続した状態で torne mobile を起動すると、
>>nasne 検索中に「nasne への登録に失敗しました。」という警告文が出ます。
>>しかし、その後数秒すると nasne は認識され、通常通り使えるようになります。
(中略)
>>どうやら、nasne HOME のメディアサーバー設定画面で、クライアント機器管理一覧にある各クライアントのところで、
>>「最終アクセス」とある日時の更新に失敗した(できなかった)ということみたいだというこという認識に至りました。

>>同一LAN内からアクセスすれば自動的にこの日時が更新されますが、VPN経由ではこれが更新できないみたいです。
>>この「最終アクセス」の日時を基準として、リモートアクセスの有効期間も認識されるので、
>>実家や遠方に設置した場合など、同一LAN内から90日以上アクセスできなければ、
>>そのクライアントは nasne に「リモートアクセス」できなくなってしまうのではないかと思います。

---(以上、引用)----

書込番号:18675375

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tanettyさん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:485件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度5

2015/04/12 21:09(1年以上前)

ジョージ!さん

原因がわからないので、対症療法的な、というか、場当たり的な提案で恐れ入りますが。

nasne上のVitaの登録を、いちど削除してみたらいかがでしょうか。

実は私も、こるでりあさんと同じく、「nasneへの登録に失敗」エラーがたびたび起きていたことがあります。

で、それとは無関係に、nasne上のクライアント登録削除を何度かしました。リモート視聴できるクライアント数は最大6...という制約にひっかかったからです。

それが功を奏したのかどうか不明ですが、最近は「nasneへの登録に失敗」エラーを見てない気がします。

登録の削除は、次の手順でできます。
@[nasne HOME] - [メディアサーバー設定]
A「クライアント機器管理」欄で、Vitaを削除。(ゴミ箱マーク)

なお、削除後の再登録は、再アクセス時、自動でされるはずです。([nasne HOME] - [メディアサーバー管理]の「クライアント登録」欄の初期値は「自動」であるため。)

書込番号:18675470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4

2015/04/13 16:15(1年以上前)

tanetty さん

ありがとうございます。
ご意見の通り、一度nasne home内のクライアント数の整理7から6へ 使わない機器がありましたので)

vita を 一度クライアント設定から削除しました。

これでまた様子を見てみます。
nasneへの登録メッセージがいつ出るのか分かりませんが、出次第報告します。

書込番号:18677945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4

2015/05/23 01:41(1年以上前)

かかくこむ!さん
LUCARIOさん
tarettyさん


先日のアドバイスありがとうございました。

登録のやりなおしやソニーにも問い合わせてみましたが、相変わらず失敗しましたの報告が出ます。

支障をきたしていないので、つきあっていくことにします。
何か変化があれば報告します。これからもnasneにはお世話になります。

書込番号:18801202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <737

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング