『VAIO TV with nasneの機器管理上限台数は意外と多い』のクチコミ掲示板

2013年10月10日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック] 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥22,000

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の店頭購入
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

• nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の店頭購入
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

『VAIO TV with nasneの機器管理上限台数は意外と多い』 のクチコミ掲示板

RSS

「nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]

クチコミ投稿数:9539件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4 縁側-斜目の縁側の掲示板

現在14台登録中です。

上記どおりSONY製VAIO向けのものという前提ではあるのですが、
VAIO TV PLUSのHPに書いてある文言でいえば機器をコントロールできるのは8台までと書いてありますが、
我が家の機器はスイッチングハブの都合で一台除いて総数14台ありますが、全てと登録できて、
特に機能制限も受けずにフル機能活用できてます。

内訳は
nasne×2
パナ製STBを含むDLNA視聴のみ対応×6
PCへのコピー及び書き出し対応×6ですが、
発売年代による対応機能に差はあるものの、登録上限に対する警告やそれによる機能の制限は今のところ受けてません。

もともと記事が古いVAIO向けのこのソフトのHPにはnasne×8台としか書いてないのですが、8台nanseのみのカウントで、
その他レコーダーなどは上限に入らないということかな?

余談ですが、PC TV PLUS3.5同等アップデートのアナウンスが今のところアナウンスが無く、
今までも基本的には後回しにされるものの、遅れるとしてもその旨は期日をはっきりアナウンスがされていたのでちょっと不安に感じています。
いい加減サポート切られるということもあるのかなぁ?

書込番号:21452677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

返信する
クチコミ投稿数:9539件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]の満足度4 縁側-斜目の縁側の掲示板

2017/12/26 11:35(1年以上前)

昨日ようやく、VAIO TV with nasneにもVer.3.5が降って来ました。TV PLUSがアップデートする以上、こちらにもサポートがあるのはユーザーとしては有難いですね。
PC経由ではありますが、nasneの録画がLANダビングで他レコーダーに転送できるようになったのは、BDに焼いてさらにレコーダーにダビングするよりはるかに時間短縮できますので(ZT3500相手に試しましたが、実時間の1/3程度だったので、まあ高速ダビングと同程度、ディスク経由)、バックアップとしての利便性はあがりました。

レコーダー>PC>レコーダーという三角転送も可能となりましたが、これまで可能だったダウンロード&ディスク書き込み機能と併せてSONY機の各世代の対応状況をまとめると。

AT970T及び同世代のレコーダー一体TV
非対応(ダウン&アップともに不可)
STBなどの他機器からLANダビングは出来るので、
アップは出来てもよさそうなものですが、何故か非対応ですね。

ET-x000世代
ダウンはこれまで周知のとおり非対応ですが、アップロードは対応しました。
のでnasne及び、後継世代のレコーダーからの送り込みには使えます。
古い世代に収容するのはバックアップするのは甚だ不安な話しではありますが。

ET-x100世代
これまでダウン&ディスク書き込みは対応していたので、アップロード機能に対応したのはこの世代には無く、次世代以降に追加された“お引っ越し機能”を補完する形で利便性は向上しました。
3番組同時録画機能改悪で不人気世代ではありますが、前世代よりトラブル率が低く、次代より動作が軽いという安定感から個人的には一番気に入ってる世代なので結構有難いですね。

ET-x200世代
ダウン&アップともに対応
同世代及び次世代レコーダーとはお引っ越し機能で直接連携できてましたが、間接的ではありますがnasneからの受け入れが加わる形ですね。

Z世代
内蔵&外付けともに比較的大容量ですし、SeeQVault対応も絡めてバックアップ機として用途もありかなと。

それと、一旦ディスクに焼くとDLNA視聴はお出掛け転送ファイルを作成しないと出来なくなりますが、
機器間転送はそのまま可能なので、これも利点ですね。

いずれにしても、便利な機能追加ですね。

書込番号:21461154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]
SIE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月10日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J [1TB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング