アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダブルダイレクトフライト AT9024-58E のクチコミ掲示板

2013年10月24日 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダブルダイレクトフライト AT9024-58E

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アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダブルダイレクトフライト AT9024-58Eシチズン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月24日

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2013/12/09 12:40(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダブルダイレクトフライト AT9024-58E

クチコミ投稿数:3件

本製品を購入予定で、ヨドバシなどで実物を見ています。
サイズについてですが、若干大きい気がするのですが、実際に使われている方でどう思われているか教えてください。
結局は好みの問題かとも思うのですが、あまり高価な時計を買ったことがないので何かあればお願いします。
長谷部さんの腕にはピッタリな気もするのですが…。

書込番号:16934899

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BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/09 17:35(1年以上前)

こんにちは。

この時計は所有していませんが、一般的にはあまり大きな時計は
ビジネスシーンにはちょっと問題があるかもしれませんね。
ただ、大きいといってもその方の腕の太さによりますよね。
スタローンみたいな腕だったら径45mmでも小さく見えるでしょうし、
細身の方なら40mm以下でも大きく見えるかもしれません。

この時計はメーカーサイトでは45mmとなっていますね。
サイズ説明を見るとリューズガードも含めての横幅みたいですので、
実際のケース径は41mmくらいでしょうか。(アマゾンではケース径
41mmの記載がありました)
http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/at9024-58e.html
http://citizen.jp/cs/faq/ans/case.html

最近の国産の電波ソーラークロノグラフはケース径40mm超の大き目の
ものが多いですかね。
腕時計のデカ厚ブームの傾向はまだあると思いますので、少し大きめ
でもおかしくはないと思いますが、ご本人、他人がどう感じるかですね。
ご自身の判断に自信がなければ、試着の際、どなたかご友人などに
見てもらうのもいいかもしれません。
店員は売りたいがために多少大きくても大丈夫!なんて平気で言いますから(笑)

似たようなスレがありましたので、ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000420748/SortID=16515158/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83P%81%5B%83X%8Ca#tab

書込番号:16935826

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ab3さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/10 00:44(1年以上前)

ケース径は41mm位です。

こんばんは

最近この時計を購入しましたが、BAJA人さんの仰るように、この時計のケース径は41mm位ですね。
普段38mm位までの三針の時計をしておられたら少し大きく感じるかもしれませんが、最近の国産クロノグラフであれば一般的な大きさではないでしょうか。(この時計はクロノグラフではありませんが)
私は17cm位の腕周りですが、特に大きいと思ったことはありません。(そう思い込んでいるだけかもしれませんが)
主さんの仰るように、結局は主観の問題ですので、気に入られたのなら、購入することをお勧めします。
BAJA人さんの仰るように、彼女やご友人と一緒にいかれ、意見を聞かれるのもいいかもしれません。

この時計は、先々代アテッサ(BY0040)より価格が上昇した分、質感はアップしており、中々いいですよ!
ただ、機能的には、旧オシアナス(S−2400)の方が断然すぐれており、目新しさを感じませんが...私は、デザインと質感で購入しましたので、満足しています。

書込番号:16937845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/12/10 12:46(1年以上前)

お二人とも的確なアドバイスをありがとうございました。

BAJA人さん
ご丁寧にありがとうございます。
腕回りを測ったところ17.5cmありましたので、腕は太い部類でしょうか。
似たようなスレで紹介いただいたAT8040-57Eもヨドバシで試していましたが、
AT9024-58Eと比較したからか、こちらは大きいと感じませんでした。
厚みの感覚もありそうです。

ab3さん
写真を載せていただいて、とても参考になりました。
AT8040-57Eと比較した際には、より質が高いと思いました。
より立体的でしっかり作られている気がします。

お二人ともありがとうございました。
クロノグラフ(じゃないですが)はやはり大きいのが普通なんですね。勉強になりました。
実はAT9025-55Eもその質感が気になっており、検討中です。
第3者にも見てもらって最終的に判断します。

書込番号:16939231

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BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/12/10 18:29(1年以上前)

こんにちは。

レスありがとうございます。
この時計はストップウォッチ機能がありませんので、クロノグラフという
表現は誤りでしたね。失礼しました。
ab3さん、フォローありがとうございます(^^

大きさの感覚についてですが、仰るように厚みによるものもありますし、
仮に同じケース径でも色使いや、文字盤とベゼル(ガラス押さえ部分)の大きさの
バランスによっても印象が変ってきます。
個人的には文字盤が大きくベゼルが細いと大きく見えるのではと思います。

よいお買い物ができるといいですね(^^

書込番号:16940241

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腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 ダブルダイレクトフライト AT9024-58E

クチコミ投稿数:35件

アナログでデュアルタイム表示可能な、当方にとって待望の製品です。

日経にムーブメントの紹介pdfがありました。
http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0344627_02.pdf

もう3世代前となる、ジェットセッター系ですと、デジタル小窓付のアナデジ時計でのデュアルタイムとなりますので、正直高級感に欠ける文字盤でした。

その後のダイレクトフライト(小窓付き・針位置式)はいずれも愛用していますが、やはり海外ではデュアルタイム表示があると、断然便利でしたので、結局国内でばかり使っていました。

他社ですと、セイコーブライツ 電波時計(8B53-4系)は国を変えると針がグルグル回って切り替えが遅く、日本時間を6時位置に表示しているなら問題ないですが、他国時間でのデュアルタイム(例:UTCとSINなど)とするには取説が要るくらい使い勝手が悪い時計でした。
カシオ オシアナス マンタなどのアナログデュアルタイム時計は、変則的な文字盤となっていましたので、正直ごちゃごちゃしすぎで見やすいとは言えず、傷も付きやすく、高級感/デザインの洗練度は今一歩で、マニア御用達な一品でした。

今回の時計は、高級ラインとなるエクシードダイレクトフライトや、カンパノラで採用されているデュアル球面ガラスが標準となり、斜めから見ても見やすく、反射も少なく、高級感があるため大変嬉しく思います。(上記2点はいずれも持っていますが、ガラスの大きさ/凸形状はこちらのほうが若干小さいかも)

早く実物を見てみたいです。
ベゼルは写真だとサファイヤガラスが埋め込まれているように見えるが・・・

書込番号:16619280

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