『どれがいいと思いますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『どれがいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信22

お気に入りに追加

標準

どれがいいと思いますか?

2013/11/19 14:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:4件

デジイチ選びで悩んでいます
家族旅行
チョットしたフォトコン
時間がなくて撮影目的では
出掛けられない
通勤時もカバンに入れて行きたい
です。
被写体は子供や風景
皆さんなら
どんな機種に
どんなレンズを選びますか?
なるべくなら
長く使える機種が良いと思っています。

書込番号:16855250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/11/19 14:34(1年以上前)

GX7かな?

レンズは……
GM1のレンズがサイズとデザイン的に良いかな?

書込番号:16855279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/19 14:39(1年以上前)

ここはEM1板なのでもちろん、EM1+12-40mmレンズキットをフォトコン等の作品作りに、加えて今激安超オトクなオリンパスコンデジXZ1を鞄に入れて気軽な普段使いに☆

オサイフが許せば来年出る予定のM.ZD40−150oproを足せば、ほぼ何でもOKになります。
更にはこれらにマクロ、もしくはF2.8よりも明るい単焦点が1本あれば、完成じゃないでしょうか。

書込番号:16855300

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2013/11/19 15:41(1年以上前)

コーヒーは薄目さん こんにちは

ミラーレス ボディはコンパクトでも明るい 標準ズーム付では 大きくなりますので やはりGMにコンパクトな標準ズームと 明るくコンパクトなパナの20mmのセット位が 普段使用のバックに入れるのが限界のような気がします。

書込番号:16855427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/19 15:41(1年以上前)

オリンパスにスレ立てたのですから、E-P5に17mmf1.8のキットはどうでしょうか?
ファインダーが無い分カバンに収納し易いです
本気撮りの時はVF4付ければ万全です

書込番号:16855428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/11/19 15:43(1年以上前)

ボディだけで比較すると、この機種よりソニーのAlpha7のほうが小さい。

レンズもコンパクトなのにすれば、仕事用のカバンにも入れられるかも・・・。

さすがにコンパクトさはGX7のほうが上だけど・・・・

贅沢な悩みが生じる時代になったね。私は2機種か3機種買って、使い
わけることをおすすめする。

書込番号:16855432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/19 15:48(1年以上前)

通勤用に持ち歩くなら、レンズも含めて小型・軽量なGM1レンズキットがいいと思います。
http://kakaku.com/item/J0000010861/

フォトコン用にも小型のレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 を追加されるとさらに良いかと。
http://kakaku.com/item/K0000439789/

書込番号:16855443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/19 16:18(1年以上前)

E-PM2+パナ20o これだけでいいでしょう。

書込番号:16855507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/11/19 16:25(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。
当方もGMやE-PM2も検討してみたのですが
何かファインダーが無いと見にくいと言うか
物足りない感じがしてしまいます。
後付けもスタイル的に疑問ですし
やはりE-M1かGX7なのですかね?

書込番号:16855524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/19 16:36(1年以上前)

ファインダー付きを検討されるのでしたらソニーのNEX-6も候補に入れてはどうでしょうか。
こちらも小型で使いやすいですよ。
http://kakaku.com/item/K0000434047/

書込番号:16855553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2013/11/19 16:41(1年以上前)

最初の口コミを読んで、DMC-GM1がベストと思いきや、
ファインダー必要でしたか。しかも、外付けは不可。
それ、最初に書かないと 梯子外された回答者がかわいそうですよ。

ファインダー有で、通勤でも持って行ける小型カメラと言えば
X-E2やV2などもありますが、これらはダメだったんですか。

書込番号:16855561

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/19 16:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000010861/

もう少し安くなったら、GM1がコンパクトでいいと思います。

書込番号:16855587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/19 17:01(1年以上前)

その質問をこの板でする意図は・・・?
この機種に決めたい後押しですか?笑

私の一押しはあえて小型の

Pana GF5 パワーズームセット
Sony NEX5R パワーズームセット

です。

パナのPZ14−45は抜けの問題とか云々言われていますが、
SONYのはすこぶる素晴らしいレンズです。
しかも16mm(=24mm)スタート。
あと、SONYの方は動画も60i記録・出力ですから、よりキレいに残せます。
ただ、レンズのラインナップ云々ではマイクロに軍配があります。

小さく持ち出したいなら、電動ズームレンズ搭載機が良いと思います。

書込番号:16855612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/11/19 17:47(1年以上前)

いつも持ち歩けるという点からすると、EM1はm43のなかでスレ主さんにいちばん遠い機種のように思います。

コンデジではないので、いずれにせよレンズは出っ張りますが、小型軽量高性能路線で考えると、PM2・PL5(6)・GM1でしょうか。画質的にはいずれもm43現行機のトップクラスです。ただし、これらはEVFがありません。前2者には外付けのfv4が取り付けられ、それ自体は現状で最高性能のものですが、邪魔です。GM1にEVFは取り付けられません。結論を急ぎますが、可動液晶が必要ならPL5(6)、なくてもいいならPM2をお勧めします。EVFは必要なときだけ取り付ける感じでしょうか。

書込番号:16855718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/19 18:38(1年以上前)

私も、わざわざ撮影には出向かず、カバンに入れていつも持っているというような使い方をされるということでE-PM2にパナ20o(ライカ版換算40o)をお勧めしました。いつもカバンに入れておくというサイズならこのくらいが限度ではないかと思います。

ハッキリ言ってE-M1はそのような用途には大きすぎると思いますよ。

EVFの出っ張ってない機種に絞られてきますね。

書込番号:16855893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/11/19 19:42(1年以上前)

GX7とコンパクトなパンケーキレンズがセットになった「GX7C レンズキット」をおススメします。
http://kakaku.com/item/J0000009614/

20/1.7Uのパンケーキは、コンパクトかつコストパフォーマンスに優れたレンズだと思います。
私も手放せないレンズの一つです。

またGX7の可変チルトのEVFは、花などを接写する際に重宝しますし、カバンに入れる際にも上に
あげておけば、厚みを抑えられます。パナソニックさんの初のボディ内手ぶれ補正も嬉しいですね。

追加のレンズには、14-140/3.5-5.6のロングズーム、ライカエルマリート45/2.8のマクロがあれば、
多種多様の撮影が楽しめるのではないでしょうか。

E-M1も大好きなのですが、ボディの厚みがネックになりますね。

書込番号:16856141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度3

2013/11/19 19:43(1年以上前)

情報が少なすぎて回答できません、というのが正直なところ。

書込番号:16856146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/19 21:45(1年以上前)

 画質も操作感も、そして常に携行したいカメラならば(もちろん、コンテストも考慮
に入れての話ですが・・・)、SONY RX-10、サイズが大きいと感じればRXー100Mで
決まりでしょう。

 Jpeg一辺倒ならば、同じくSONY HX50Vか300をお薦めしたい。仕事柄Rawでしか
撮っていませんでしたが、あまりに評判がいいので両機とも購入しましたが、この
Jpeg画像には驚きました。見事というしかありません!!

 デジタルカメラを購入するときは、画素数の高いモノを選んで下さい。デジものの
特徴であり、欠点でもある大は小を兼ねるがその逆は無いからです。

 Jpegであってもファイルサイズは出来る限り大きいこと、撮ってから小さくするの
は簡単だが、小さい容量のファイルを大きくすることの難しさ・・・もし、PCを使い
慣れている方ならば、そんなことはお分かりかと思います。

書込番号:16856706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/19 23:10(1年以上前)

FVFの出っ張り、これは長所短所ですので。

私は、レンズを外すと薄い長所が活かせるので、クッション入のキルティングにボディ・レンズを別々にくるんで突っ込んでいます。
使うとき、レンズを装着しないといけませんので、スピードには欠けますが・・・

書込番号:16857125

ナイスクチコミ!0


Volkerさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/20 00:17(1年以上前)

いろいろな意見が出てるみたいですね。
「時間がなくて撮影目的では出掛けられない」と「通勤時もカバンに入れて行きたい」の2点が難しいポイントだと思います。
鞄に入れて常時持ち歩くことを重要視するなら、このスレッドでわざわざ質問してくださったのですが、レンズ交換は考えない方がいいと思います。どうしてもレンズ分の厚みが発生しますし、ましてや複数のレンズを持ち歩くのは現実的でないです。
その上でファインダーが欲しいと言うことなので、高級コンパクトはいかがでしょうか。値段とサイズが許すのであれば、FUJIFILM X100Sとかすばらしいカメラですよ。他にも各社力を入れているので選択肢は多いと思います。
最近、iPhonで撮った写真を度々フォトコン上位に見ます。携帯電話のカメラは既に数年前のフラッグシップ並の性能です。レンズとかにこだわるよりも、必要なときに写真が取れる状況を作るほうが重要かと思います。

書込番号:16857435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/20 01:12(1年以上前)

通勤時のカバンと言っても薄型のアタッシュタイプからA4サイズのノートPCも入る結構奥行きのある肩掛けバッグに今だとデイパックタイプのリュックで通勤(自転車に乗ってなくても)というのもありますから、どういう通勤カバンかにも拠りますよね*_*;。

ファインダー付きでレンズ交換式ならGX7に14mmF2.5ぐらいの薄いレンズ付けるぐらいですかね。
オリのM.ZUIKO17mmF1.8は結構厚みがありますからパンケーキとして扱うにはちょっと??ですけど*_*;。

書込番号:16857620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/11/20 01:35(1年以上前)

うちのE-M1はいつも一緒です^^

書込番号:16857669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 11:41(1年以上前)

E-PM2にパンケーキで。

書込番号:16862331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング